旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

※ゲストハウス楽座は閉鎖しました

京都府京都市東山区宮川筋2-255 地図 / アクセス・施設情報

ゲストハウス楽座のクチコミ

3件
絞り込む:同行者 
  • レトロな雰囲気を味わいたい人にお勧めの宿

    4.5旅行時期:2014/07 (約10年前)

    舞華

    舞華さん(女性)

    東山・祇園・北白川のクチコミ:2件

    祇園祭が目的で、家族で京都に2泊で遊びに行くことになったのですが、主人が外国人という事もあり、日本風のお宿の方がいいかなと探してたところ、こちらの楽座さんにたどり着きました。築100年の元お茶屋さんをゲストハウスにされたという事ですが、田舎のお家といった感じでレトロ感が半端ないお宿でした。トイレ・バスは共同で、私たちが泊まったお部屋は三階のデラックスルームだったのですが、階段が狭くまた急で、お年寄りや小さな子供には不向きかもしれません。お部屋にはテレビはありませんでしたが、エアコンもあり自分の家のように落ち着く事ができました。京阪の四条駅からもすぐで、八坂神社にも歩いて行けるので、大変便利でした。外国人の方が多く泊まられていましたが、最近では珍しい日本風のお家を体験されたい方にはお勧めのお宿です。

  • 京都驚きの宿

    5.0旅行時期:2013/10 (約11年前)

    olive kenji

    olive kenjiさん(男性)

    東山・祇園・北白川のクチコミ:1件

    まー珍しい宿です。
    100年前のお茶や(GeisyaHouse)を改装したかなり古びた町屋です。
    祇園の中にあり隣近所にはお茶やもあり風情があります。
    ゲストハウスということで外人宿泊者が多いですが、外人客だけにしてはもったいない。
    日本人でも興味深々の民家です。家全体が暗いこともあり、新撰組に襲われるのではないかと錯覚をおこすぐらいタイムスリップします。
    風呂、トイレ、鍵かけなど不都合ありますが、値段から思えば納得の納得でしょう。
    それよりなかなか予約とれませんどっせ。
    ただ外人客がこれをボロイ旅館と勘違いされたらかなわんですね。あくまでも100年前の民家なんですから。まー修学旅行生・日本人必見の宿ですね。

  • 京都の町家泊☆

    4.0旅行時期:2011/10 (約13年前)

    ханяма 

    ханяма さん(女性)

    東山・祇園・北白川のクチコミ:3件

    どーせなら町家に泊まりたい!!というコトで
    京都四条・祇園の「楽座」さんに。

    ホントに歴史ある町家さん。
    京阪四条が最寄という好アクセス♪

    お風呂とトイレは共同ですが、ゲストハウスなので
    自由な雰囲気で気楽に泊まれます。

1件目~3件目を表示(全3件中)

京都のホテル 最新情報

3.29

お得情報

特選!【亀岡牛と神戸牛食べ比べ】季節を味わう京の創作会席

特選!【亀岡牛と神戸牛食べ比べ】季節を味わう京の創作会席【2食付】豊かな自然環境の中で育てられた亀岡牛や旬の食材、姉妹館「兵庫湯村温泉湧泉の宿 ゆあむ」より取り... もっと見る

3.46

お得情報5つの特典でホテルを満喫する「インフィニティアクセス」

【開業5周年記念】5つの特典でホテルを満喫する「インフィニティアクセス」開業5周... もっと見る

3.35

お得情報ポイント会員プログラムのご案内

ポイント会員プログラムのご案内入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori... もっと見る