PR
ゲストハウス楽座のクチコミ
3件-
祇園祭が目的で、家族で京都に2泊で遊びに行くことになったのですが、主人が外国人という事もあり、日本風のお宿の方がいいかなと探してたところ、こちらの楽座さんにたどり着きました。築100年の元お茶屋さんをゲストハウスにされたという事ですが、田舎のお家といった感じでレトロ感が半端ないお宿でした。トイレ・バスは共同で、私たちが泊まったお部屋は三階のデラックスルームだったのですが、階段が狭くまた急で、お年寄りや小さな子供には不向きかもしれません。お部屋にはテレビはありませんでしたが、エアコンもあり自分の家のように落ち着く事ができました。京阪の四条駅からもすぐで、八坂神社にも歩いて行けるので、大変便利でした。外国人の方が多く泊まられていましたが、最近では珍しい日本風のお家を体験されたい方にはお勧めのお宿です。
-
まー珍しい宿です。
100年前のお茶や(GeisyaHouse)を改装したかなり古びた町屋です。
祇園の中にあり隣近所にはお茶やもあり風情があります。
ゲストハウスということで外人宿泊者が多いですが、外人客だけにしてはもったいない。
日本人でも興味深々の民家です。家全体が暗いこともあり、新撰組に襲われるのではないかと錯覚をおこすぐらいタイムスリップします。
風呂、トイレ、鍵かけなど不都合ありますが、値段から思えば納得の納得でしょう。
それよりなかなか予約とれませんどっせ。
ただ外人客がこれをボロイ旅館と勘違いされたらかなわんですね。あくまでも100年前の民家なんですから。まー修学旅行生・日本人必見の宿ですね。
-
どーせなら町家に泊まりたい!!というコトで
京都四条・祇園の「楽座」さんに。
ホントに歴史ある町家さん。
京阪四条が最寄という好アクセス♪
お風呂とトイレは共同ですが、ゲストハウスなので
自由な雰囲気で気楽に泊まれます。
1件目~3件目を表示(全3件中)
京都のホテル 最新情報
3.34

日本各地への旅を快適に。全国に13店舗。全国の主要駅から駅近で、観光にもビジネスにも好立地。人気の観光エリアを旅するあなたに、心地よい滞在をご提供します。 もっと見る
4.32
お得情報『リーガ トレインルーム 776系』ステイプラン特集
リーガロイヤルホテル京都は、JR京都線をはじめ、山陰本線(嵯峨野線)の線路に面し... もっと見る
3.37
お得情報JR京都駅まで1駅5分 4線3駅から地下直結の快適アクセス
JR・地下鉄4線3駅利用可能で主要観光地の他、大阪や滋賀へのアクセスも抜群。京都... もっと見る

