旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

長野県佐久市春日5921 地図 / アクセス・施設情報

国民宿舎 もちづき荘のクチコミ

8件
絞り込む:同行者 
  • 源泉かけながし

    4.0旅行時期:2022/05 (約2年前)

    橋本三姉妹

    橋本三姉妹さん(女性)

    佐久のクチコミ:11件

    道の駅浅間の香りを更にぐるっとまわりこんで、ずいぶん行った先に、ようやくたどり着いた国民宿舎。日帰り温泉で伺いました。
    飲泉もできるという温泉で、露天はないのですが、打たせ湯、ジャグジーもあり、小さな浴槽ではありますが、金曜の14時過ぎは、貸し切りでした。

  • 湯質が良い

    4.5旅行時期:2018/11 (約5年前)

    su3

    su3さん(女性)

    佐久のクチコミ:4件

    人里離れた場所にありますが、玉肌の湯といわれるだけあって温泉の湯質が素晴らしく、
    美容液の中に入っているかのようでした。飲泉もできます。国民宿舎で全てをサービスでしてもらえる宿ではないですが、このあたりで有名な鯉料理を堪能もできるようです。

  • 大風呂も充実の割安な国民宿舎です

    4.0旅行時期:2017/08 (約7年前)

    hide-san

    hide-sanさん(男性)

    佐久のクチコミ:1件

    4月にも利用して、今回2度目でした。お風呂が2つあり、どちらも楽しめるので、ゆっくりとでき、体も休まりました。夕食は友人と違うところで食べたので利用できませんでしたが、朝食は和食の充実したものでした。親友も食事制限していたのですが、和食の中では食べるものも多く、食べることを楽しんでいたようで、いい思い出です。

  • みんなに教えたい温泉

    5.0旅行時期:2017/05 (約7年前)

    あらふぃふてぃ

    あらふぃふてぃさん(女性)

    佐久のクチコミ:1件

    国民宿舎で人里離れた場所ですが
    飲むこともできる温泉は
    玉肌の湯というだけあって
    美容液の中に入っているかのよいです。

    夕食に鯉がでますが
    事前に電話で食べれるか確認の電話がありました。
    朝食は、サラダと煮物は、バイキング形式です。

  • 家族連れにもよい

    4.0旅行時期:2016/01 (約8年前)

    hido

    hidoさん(男性)

    佐久のクチコミ:2件

    非常に気持ちの良い温泉があります。日帰り入浴でいつも混んでいる滝の湯と、宿泊者専用でのんびり入れる岩風呂があるので、宿泊してそれぞれ入ってみるとよいでしょう。
    宿の隣りには馬事公苑があり、体験乗馬ができます。馬を眺めるだけでもよいですし、公園にはおもしろい複合遊具もあるので、家族連れで行っても楽しめます。

  • リピートしたい!

    4.0旅行時期:2015/02 (約9年前)

    茶々香子

    茶々香子さん(女性)

    佐久のクチコミ:1件

    日帰り温泉を利用するお客でロビーが混雑したり、国民宿舎のせいかお布団の上げ下ろしを自分でやらなければいけなかったりしますが、お風呂、食事、スタッフと総合的にはとても良い宿でした。
    特に源泉掛け流しのぬるぬるの温泉はとても肌によさそう。飲泉もできます。
    夕食には佐久の名物「佐久鯉の旨煮」も頂けてとても美味しかったです。

  • 軽井沢に近い隠れた名湯

    4.0旅行時期:2014/09 (約10年前)

    gatsby

    gatsbyさん(男性)

    佐久のクチコミ:1件

    リピーターです。国民宿舎なのでサービス等に過度の期待はできませんが、温泉好きにはお勧めの宿だと思います。PH9,6の泉質で湯量豊富ぬるぬる温泉です。飲泉もできます。1Fの風呂は日帰り客が多いため混んでるようですが、2Fの宿泊者専用風呂はいつもすいており、ゆっくり名湯を楽しむことができます。
    場所は若干分かりにくいのですが、車でなら佐久平の大型ショッピングセンターや軽井沢まで近いので、この方面の観光にはもってこいの宿です。
    余談ですが、軽井沢のアウトレットは平日でも混んでいるのに、那須のアウトレットは平日は閑古鳥が鳴いています、この差はななんでしょう。

  • 晴れた日には浅間山が見える温泉宿

    3.5旅行時期:2013/05 (約11年前)

    チャールズ

    チャールズさん(男性)

    佐久のクチコミ:1件

    時期によっては学校等の合宿にも使用させるとのことで、かなりキャパのある宿でした。駐車場や部屋によっては浅間山がきれいに見れます。この宿の最大のポイントはやはり温泉だと思います。適温で2箇所あります。露天は姉妹館にしかありませんが(利用可能)窓が大きいので開放感があります。食事は地元の食材を生かしたもので、それなりに良かったと思います。個人的には朝食にコーヒーがあればもっと良かったと思いました。

1件目~8件目を表示(全8件中)

長野のホテル 最新情報

3.42

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&スムーズに!!更にお得な5大特典... もっと見る

3.49

お得情報≪朝食付≫【先着10室】一押し!信州の旅応援【信州朝ごはん】

限定10室、早い者勝ちの超お得プランです!【チェックイン15時/チェックアウト1... もっと見る