旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

青森県中津軽郡西目屋村大字川原平字大川添417 地図 / アクセス・施設情報

アクアグリーンビレッジANMONのクチコミ

15件
絞り込む:同行者 
  • きれいに整備されたハイキングコース

    4.0旅行時期:2022/10 (約2年前)

    mitchiba

    mitchibaさん(男性)

    白神山地のクチコミ:4件

    弘前市の西隣、西目屋村の白神山地の入口にある宿泊施設です。白神山地ブナ林散策のスタート地点でもあり、ここから難易度の違ういくつかの散策コースがありました。一番軽い40分ほどのコースを散策しました。上り下りはややきついものの、散策路はきれいに整備されていて歩きやすく、紅葉・黄葉を眺めながら短いハイキングを楽しめました。

  • 白神山地散策の拠点

    3.5旅行時期:2022/08 (約2年前)

    +mo2

    +mo2さん(男性)

    白神山地のクチコミ:4件

    白神山地は世界遺産に登録されているエリアとされていないエリアに分けられますが、アクアグリーンビレッジANMONは、その2つのエリアのほぼ境界に位置する白神山地散策の拠点となる総合施設です。こちらで散策用の長靴を借りたり(有料)、ブナ林散策道への行き方などを聞くことができました

  • 入口付近の滑り台にぜひ

    4.0旅行時期:2022/08 (約2年前)

    Takenoko

    Takenokoさん(女性)

    白神山地のクチコミ:1件

    白神山地、世界遺産散策のスタート地点にはセンターハウスがあります。
    施設の名称からはイメージできないほど、充実した施設です。
    動画サイトにもあげられているスリル満点滑り台があります。トンネル型の滑り台で、長く、滑りにくそうなズボンを着用していたのにスピードは半端なく速い。大人が興奮する速さでした。

  • 充実していたが空いていた!

    3.5旅行時期:2021/09 (約3年前)

    keiponn

    keiponnさん(女性)

    白神山地のクチコミ:6件

    センターハウスに立ち寄りました。総合案内所、売店がありました。この時は立ち寄りませんでしたが、暗門の湯という温泉もあります。休憩所もあり充実していましたが、お客さんは少なかったです。遊具施設やコテージもあり夏休みの家族旅行に良さそうでした。

  • ブナ林散策コースの入り口です

    4.0旅行時期:2021/05 (約3年前)

    frauトラベル

    frauトラベルさん(女性)

    白神山地のクチコミ:7件

    ブナ林散策コースへ行く時、此処の無料駐車場に車を停めました。コロナ禍でハイキンググループが一組いるだけでとても空いていました。トイレ休憩に利用したのですが、長靴や山道用のステッキのレンタルをしていました。

  • 世界遺産エリアの唯一の散策道の「世界遺産の径ブナ林散策道」の起点にある宿泊・温浴施設

    4.0旅行時期:2020/10 (約4年前)

    ぬいぬい

    ぬいぬいさん(男性)

    白神山地のクチコミ:11件

    世界自然遺産の白神山地の世界遺産エリアにある宿泊施設で日帰り入浴の楽しめる温泉施設も併設しています。
    世界遺産エリアで唯一の整備された散策道の「世界遺産の径ブナ林散策道」の入口にあり車も無料で駐車できました。
    暗門の滝の散策ルートにもなっていて、私は時間の関係で入りませんでしたがトラッキング後の温泉も楽しめるのでお勧めです。

  • トレッキングの後は、白神ざるそば(700円)と青森の名産の林檎ソフトクリームを

    5.0旅行時期:2020/07 (約4年前)

    ウェンディ

    ウェンディさん(女性)

    白神山地のクチコミ:17件

    暗門の滝へのトレッキングのあと、ビレッジの食堂ANMONで名物の白神ざるそば(700円)とリンゴのソフトクリーム〔350円〕をいただきました。

    白神ざるそばもリンゴソフトもANMONでしか食べることはできなく、そばはこしもあり、そば好きな方にもお勧めできます。
    またリンゴのソフトクリームは見た目はバニラっぽいですが、口に含むと甘酸っぱいリンゴの香り。人工香料とは異なる本物の香りがしました。
    リンゴソフトはJAF会員証提示により50円引きで300円になります。

  • 散策後ゆっくり休憩できます。

    4.0旅行時期:2020/07 (約4年前)

    ともっぺ

    ともっぺさん(女性)

    白神山地のクチコミ:2件

    散策道の暗門渓谷ルートの入口近くにあります。駐車場無料です。ここで駐車して散策ルートへ向かいました。長靴のレンタル、お土産のショップや食堂、宿泊もできます。時間がなくて利用できませんでしたが散策で汗をかいたのでお風呂利用したかったです。大きな滑り台があって結構スリルがありました。

  • 白神山地、世界自然遺産25周年の「アクアグリーンビレッジANMON」

    5.0旅行時期:2018/10 (約6年前)

    ガッサン

    ガッサンさん(非公開)

    白神山地のクチコミ:14件

     [白神山地世界遺産登録25周年記念イベント]が10月5日アクアグリーンビレッジANMONで行われ、参加しました。 

     アクアグリーンビレッジANMONに着くとスタッフの皆様が駆け寄って来た。「いらっしゃいませ」と次々に挨拶された。スタッフの方々は妙に張り切っていた。

     「世界遺産の径 ブナ林散策道」のハイキングから帰るとスタッフの皆様からセンターハウス前の広場へ案内された。イベントステージがありスタッフ皆様が照明・マイクなどの調整を行っていた。ステージの前にはテーブル席が準備されていた。その後部に大きなテーブルがあり、大皿が並んでいた。大皿には、地元で採れた野菜・山菜などを使った地元の料理が何皿もあった。大きな鍋には「熊汁」「山菜汁」の汁物。熱々の山菜おこわ、揚げたての舞茸の天ぷらが次々に運ばれて来た。飲み物はどの酒も飲み放題という。

     夕闇から暗闇に移り、廻りをかがり火が照らした。ステージでは弘前大学教授による「マタギ講話」、伝統芸能伝承師皆様の「津軽三味線演奏」などが行われ、聴きながらご馳走に舌鼓をうった。熊肉の柔らかさに驚き美味であった。地元の手料理の数々、美味しかった。

     アクアグリーンビレッジANMON全スタッフの皆様、観光協会の皆様方の心からの「おもてなし」に感激しました。また、スタッフの方々と様々な話をしました。こんな素晴らしい交流の場は滅多になく、味わえないことだと思いました。貴重な体験、ありがとうございました。

     世界自然遺産20周年に続き、25周年も来ました。30周年も必ず来ると決意を固くしました。

  • 白神山地ハイキングの拠点

    4.0旅行時期:2015/10 (約9年前)

    温泉大好き

    温泉大好きさん(男性)

    白神山地のクチコミ:25件

    アクアグリーンビレッジANMONから暗門の滝コースを第一の滝まで行く予定でしたが、台風による落石で通行止めになったので「世界遺産の径ブナ林散策道」を散策しました。アクアグリーンビレッジANMONはハイキングの拠点で情報収集や食事・休憩にも利用できます。

1件目~10件目を表示(全15件中)


このホテルの宿泊予約はこちらから