旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

沖縄県石垣市伊土名337-290 地図 / アクセス・施設情報

棲家ま~るのクチコミ

5件
絞り込む:同行者 
  • アットホーム、プライベートビーチ。

    4.5旅行時期:2015/11 (約8年前)

    hiloiuki

    hiloiukiさん(男性)

    石垣島のクチコミ:9件

    石垣島の裏側、静かな方、伊土名ビーチにある宿です、ペンション?!
    間違いなく、クルマが無いとダメですね、たどり着けませんぜ。

    北海道出身というご夫妻が経営する宿で海にほど近く、静かで良い雰囲気です。

    基本的には石垣の賑やかなところで食材を買いこんで自分で夕飯を作るという感じですね。

    夜はゆんたくをご夫妻が開催してくれます。

    部屋はロフトも付いて、いろいろと手が入っていて快適に過ごせます。

    長逗留してみたいですが、けっこう予算が要りますね。。。

  • 市街地から離れてのんびり温かい雰囲気で

    5.0旅行時期:2015/03 (約9年前)

    yaeyama

    yaeyamaさん(男性)

    石垣島のクチコミ:6件

    ここの良さは①ご夫妻の親しみやすさ(特に「えっちゃん」こと奥さん)、息子さんの面倒見の良さ(今は市街地で働いているかもしれません)、②自然の多さ(夜になると電柱にフクロウが止まっている、ホタルが飛んでいる、天然記念物の陸ガメが歩いている、ヤモリがいる)、③ほぼプライベートビーチがある、ところにあります。ホテル宿泊だとそれほど記憶に残ることはないと思いますが、ここは人・自然とのふれあいがありとても記憶に残る旅行でした。

  • のんび〜りまったり過ごしたい方は是非!!

    5.0旅行時期:2013/03 (約11年前)

    kimama♪

    kimama♪さん(女性)

    石垣島のクチコミ:8件

    別荘の感覚・・・のんびりまったりと過ごせます!
    オーナーさんが飼われている可愛い犬に猫にもとっても癒されます♪
    オーナーご夫婦さんもとても暖かくおもてなしして頂き、まるで実家?親戚?友達の家に訪れたような感覚になりました。
    部屋からのロケーションも素晴らしいです。
    また訪れたいお宿です!!!
    周辺には飲食店もスーパーやコンビニもないので、購入してからお宿へ行く事をオススメします。

  • のんびりあったかい宿

    4.0旅行時期:2012/09 (約12年前)

    Aasi

    Aasiさん(非公開)

    石垣島のクチコミ:3件

    ここが入口かな?という草の生い茂った道を入っていくと、ま~るがあります。木でできている建物にはあたたかみがあります。
    オーナーさんも気さくな人で、夜にはゆんたくのテーブルで泡盛を振舞ってくれます。このゆんたくの木のテーブルがあるエリアの雰囲気がよくて、朝ごはんにパンや果物を買ってきて、ここでいただいたりしました。
    宿の前にある海(徒歩2~3分)には少し泳ぐと魚の多いポイントもあって、シュノーケリングをして楽しめます。
    宿には大きめの看板犬がいるのと、近隣にも放し飼いの犬がいるので、犬が苦手な人は緊張しちゃうかもしれません。

  • 隠れ家的お宿

    4.5旅行時期:2010/09 (約14年前)

    mabo1119

    mabo1119さん(男性)

    石垣島のクチコミ:10件

    石垣島の北部にある宿で、一見アパートのように見えます。
    部屋にはキッチンもあり、長期滞在する方もいるようです。
    宿泊した部屋はロフトになっており、子供がはしゃいでいました。

    夕食はありませんが、バーベキューセットを借りれるので、お庭でバーベキューができます。スーパーでイセエビや石垣牛を買えば、超豪華バーベキューの出来上がりです。

    最大のおすすめポイントは部屋から30秒ほど歩いて現れるプライベートビーチです。
    石垣本島でもいくつかビーチを回っていますが、ここが一番だと思ってます。

    ホテルのプライベートビーチとは違い、宿泊客以外は立ち入ることさえできない、本当の「プライベート」な空間で、2日間遊びましたが誰にも会いませんでした。
    魚もたくさん見れますし、ちょっと遠くまで泳げればサンゴもたくさん見れるので、シュノーケルに最適です。
    天然のビーチ=監視員なし、ということなので、もちろん自己責任ではありますが、地形からいっても、そう波が荒れることはないと思われ子供づれでも安心して遊べます。

1件目~5件目を表示(全5件中)

沖縄のホテル 最新情報

0.0

お得情報

【公式限定】 ラグジュアリーステイ 朝食付き

公式限定の朝食付きのお得なプラン。海の青さが映える白亜の空間で、特別なひと時をお過ごしください。伊良部大橋の真横に位置する「ブルーオーシャン ホテル&リゾート宮... もっと見る

3.24

お得情報【公式限定】1泊シンプルステイ

公式サイト限定のお得なプラン。2名~4名の滞在でも広々とお使い頂けます。カップル... もっと見る

3.88

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る