旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

山形県酒田市草津湯ノ台66-1 地図 / アクセス・施設情報

鳥海国定公園 湯の台温泉 鳥海山荘のクチコミ

9件
絞り込む:同行者 
  • 暖炉があるので冬がおすすめ

    4.0旅行時期:2022/12 (約1年前)

    NO

    NOさん(男性)

    鳥海山(山形側)のクチコミ:1件

    交通の便が公共交通機関がないので最悪だがそれ以外は素晴らしい。
    部屋は基本ツイン以上なので広々、食事はリーズナブルプランでも成人男性が満足できる量と味、温泉も素晴らしい。
    夕日が露天風呂から見られるのでおすすめだが近くのキャンプ場から日帰り客がきて混むので冬が最高。
    星空も見られるようだが山の上なので天気に恵まれない可能性あり。

  • 露天風呂からの景色

    3.5旅行時期:2021/10 (約3年前)

    Papa

    Papaさん(男性)

    鳥海山(山形側)のクチコミ:9件

    鳥海山荘にある温泉で、日帰り入浴もできました。内湯と露天風呂がありましたが、わりと小さめで、時節がら10人までに制限していました。露天風呂から遠くまで連なる山々を眺めながらの入浴は最高です。日帰り入浴とランチとセット券もありました。

  • 鳥海山の麓、日帰り温泉も可!

    3.5旅行時期:2020/10 (約4年前)

    Salaam

    Salaamさん(男性)

    鳥海山(山形側)のクチコミ:3件

    宿泊施設ですが、日帰り温泉の利用も可能です。
    鳥海山登山・観光に特化したお宿で冬場は暖炉に火をおこしたりする味のあるホテル。

    日帰り入浴は520円でした。
    露天風呂もあり、雄大なパノラマを楽しめるはずでしたが、残念ながら我々が行った時間は真っ暗で何も見えず。

  • 鳥海山にある絶景の宿舎

    4.0旅行時期:2019/10 (約5年前)

    オランチチブ

    オランチチブさん(男性)

    鳥海山(山形側)のクチコミ:1件

    鳥海山の中腹海抜550mのところにある鳥海山荘は、鳥海山山頂をはじめ月山や庄内平野、
    そして日本海の絶景を望むことのできる最高のロケーションにある宿舎です。この時期、鳥海山は紅葉の真っ盛り。宿舎はロッジ風でフロントに大きな暖炉があります。階段を上ると宿泊した206号室の洋室です。部屋に入るとまず飛び込んできたのがテラスの先の真っ赤に燃えた紅葉の鳥海山の山頂です。お風呂は小さめですが露天風呂もあり月山,庄内平野方面が望めます。夕食は、地産地消の郷土料理が出ました。地元の地酒の飲み比べセットとともに美味しくいただきました。2階ベランダからは庄内平野と日本海に沈む夕日が拝めました。天気も良かったこの紅葉の時期に宿泊でき、最高の時間を過ごせました。

  • 鳥海山登山の前泊地としては最高!

    4.0旅行時期:2019/09 (約5年前)

    京の空の下

    京の空の下さん(男性)

    鳥海山(山形側)のクチコミ:1件

    ツインベッドのシングルユースで利用。室内は山小屋風です。ベランダ付で、鳥海山を眺めることができます。
    お風呂は、露天風呂付きの温泉です。鳥海山とは反対方向ですが、秋の風情を感じながらの入浴は生き返るようでした。ただ、温泉が無職透明なのは少し残念でしたが。

  • 晴れていれば鳥海山が目の前に広がります

    5.0旅行時期:2019/08 (約5年前)

    チビシロ

    チビシロさん(女性)

    鳥海山(山形側)のクチコミ:18件

    湯の台温泉にはこの鳥海山荘一件しかありません。鳥海山荘は鳥海山登山にも利用できる便利な場所にありますが、ホテル自体もとても景色の良い場所に立地していて、晴れていれば目の前に鳥海山も広がっているので、登山でなくても十分に楽しめると思います。温泉は低張性の単純泉で、広くはありませんが、露天風呂からの眺めも良かったです。

  • 鳥海山登山のための宿泊

    4.5旅行時期:2019/07 (約5年前)

    Atsuko  Okazawa

    Atsuko Okazawaさん(女性)

    鳥海山(山形側)のクチコミ:1件

    鳥海山登山のための宿泊です。

    登山パックだったのですが、食事には岩ガキが付き、とても満足です。
    食べきれないほどの料理、美味しかった。

    JR酒田駅まで迎え、翌日は登山口まで送りのサービスがありとても良かった

  • センスの良い施設で、お勧め出来ます。

    4.0旅行時期:2012/03 (約12年前)

    kazuppp

    kazupppさん(男性)

    鳥海山(山形側)のクチコミ:1件

    猛禽類保護センターのプログラムに参加するために宿泊。
    電話で直接予約。

    到着するまではそれほどの期待を持っていなかったのですが、とても素敵なホテルです。
    館内は天井が高く、各種什器・調度品もゆったり配置され、開放感がありました。
    また丁度この時期は雛祭りで、お雛様も。

    部屋もシンプルで品良くモダン。山の中腹にある施設とは思えないくらいです。
    食事も創作されたものがあり、充分満足できました。

    こんど、雪のない季節にも訪れてみたいと思っています。

  • 庄内平野を見渡せる宿

    4.0旅行時期:2010/08 (約14年前)

    arukenust

    arukenustさん(男性)

    鳥海山(山形側)のクチコミ:2件

    鳥海山から雨の中下りてきて泊まりましたが乾燥室が完備されていたのでありがたかった。早速風呂に入るが露天風呂があり庄内平野と日本海が見渡せて最高の気分でした。レストランからは鳥海山が見え、地元の食材と日本酒の組み合わせで食べる料理は舌で感じる以上に美味しく思えた。周りに他の建物は無いので静かです。
    交通の便は悪いですがJR酒田駅までは送迎してくれるので助かります。

1件目~9件目を表示(全9件中)