旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

信州むしくらの湯 やきもち家 季の山 雲海 かやぶきの宿

旅館

長野県長野市中条日下野5286-1 地図 / アクセス・施設情報

信州むしくらの湯 やきもち家 季の山 雲海 かやぶきの宿のクチコミ

17件
絞り込む:同行者 
  • 古民家風の宿 日帰り入浴で利用

    4.0旅行時期:2022/11 (約1年前)

    わんこ

    わんこさん(男性)

    長野市のクチコミ:289件

    信州むしくらの湯 やきもち家は長野市西部の中条の山あいにある温泉宿です。
    ちょっと不便な場所にあり山道を登る必要があります。
    今回虫倉山に登った帰りに温泉入浴で立ち寄りました。
    茅葺き屋根の古民家利用した建物で、囲炉裏では灰焼のお焼きも焼いていてとても美味しいです。
    囲炉裏の灰の匂いもいい感じです。
    日帰り入浴は500円強とリーズナブル。
    内湯と小さな露天風呂だけのお風呂で、カルキも香るさほどいいお湯ではないのですが、山に囲まれた地形での外気浴は最高です。
    そして空いています。

  • 山あいの一軒宿

    4.0旅行時期:2022/09 (約2年前)

    シンジ

    シンジさん(男性)

    長野市のクチコミ:2件

    長野駅の東口から車で40分位の山あいにあります。
    旅館の送迎があります。
    (送迎できない日もあるので、予約前に確認して下さい。)
    部屋は、和室10畳、テーブルと椅子の縁側(合計14畳)で、まあまあの広さです。
    設備は、テレビ、エアコン、電話、冷蔵庫、ドライヤーがありました。
    部屋にはバスルームはなく、トイレと洗面台です。
    温泉は、内風呂と、露天風呂です。
    13.6度の鉱泉で温泉感はないです。
    館内にアルコールの自販機は、ありません。
    食事は、朝、晩とも食事処の和食です。
    夕食は、品数も多くたいへん美味しかった。
    朝食は、品数が少なかった。

  • 部屋から雲海が見渡せて幻想的な宿です。

    4.5旅行時期:2020/12 (約3年前)

    TAKA_HERO

    TAKA_HEROさん(男性)

    長野市のクチコミ:3件

    「信州むしくらの湯 やきもち家」に1泊しました。

    建物は、日本家屋をリノベーションされており
    フロントに囲炉裏もあり、雰囲気は良いです。
    総じて程度も良く、清掃も行き届いており、大変きれいです。

    お部屋は、1階、和室8畳+ベッドルーム8畳(トイレあり、洗面あり、内風呂なし)でした。

    スタッフの接客が素晴らしく、感動しました。

    料理はジビエ鍋でしたが、あまり感動はなく普通でした。
    価格に対して満足度はやや高いです。

    Goto と他のクーポン活用して、1泊2食付でひとり4,700円という金額は、大変安かったと思います。
    またぜひ泊まりたいです。

  • 古民家の宿

    4.0旅行時期:2018/12 (約5年前)

    bigbear

    bigbearさん(女性)

    長野市のクチコミ:4件

    長野駅近くで温泉に入りたい、と探して見つけた宿。囲炉裏があることに心を鷲掴みにされて即決で宿泊。駅から遠い山の上なのでとても静か。無料送迎あります。
    古民家を改装した宿なので、部屋には個別のバストイレはありませんし、隣の部屋との壁も薄いです。共用のトイレ綺麗でした。温泉はこじんまりしたものですが、露天風呂最高。そしてこたつ最高。
    夕飯はおおきな囲炉裏のある大部屋でいただきます。炭火でお肉や野菜を焼いて食べるスタイル。お肉も信州サーモンも美味しかった。
    囲炉裏があるので服に炭の匂いがめっちゃつきました…

  • 知る人ぞ知るお宿です。

    5.0旅行時期:2018/12 (約5年前)

    TAKA_HERO

    TAKA_HEROさん(男性)

    長野市のクチコミ:3件

    12月平日にやきもち家に1泊しました。

    外観・エントランス・客室・温泉など、古民家宿で雰囲気があります。
    総じてきれいで清掃も行き届いています。

    チェックインは15時でしたが、ご丁寧にご案内いただきました。
    私たちだけ1組で貸切状態とのことでした。
    お部屋は、中間の和室12畳でした。

    大浴場は、内風呂と露天風呂があります。

    料理は、炭火焼コースでしたが、量は十分です。
    全体的に味もおいしく、価格に対して満足度は普通より大変高いです。
    難点は服が囲炉裏の炭臭くなることです。

    閑散日に1泊2食付で、ひとり7,800円税抜という価格は、満足度からして安かったと思います。
    また次回長野に来る際は宿泊したいです。

  • 絶景が楽しめる囲炉裏のある古民家宿です。

    5.0旅行時期:2018/11 (約5年前)

    TAKA_HERO

    TAKA_HEROさん(男性)

    長野市のクチコミ:3件

    「やきもち家」に1泊しました。

    外観・エントランス・客室・温泉など、古民家宿で雰囲気があります。
    総じてきれいで清掃も行き届いています。

    チェックインは17時でしたが、ご丁寧にご案内いただきました。
    お部屋は、上座敷の和室畳でした。

    大浴場は、内風呂と露天風呂があります。

    料理は、炭火焼コースでしたが、量は十分です。
    全体的に味もおいしく、価格に対して満足度は普通より大変高いです。
    難点は服が囲炉裏の炭臭くなることです。

    繁忙日に1泊2食付で、ひとり8,800円税抜という価格は、満足度からして安かったと思います。
    また次回長野に来る際は宿泊したいです。

  • ほっこりする宿

    4.0旅行時期:2018/09 (約6年前)

    kenken

    kenkenさん(男性)

    長野市のクチコミ:1件

    長野駅から車で40分程にあるお宿です。
    食事中や部屋の布団の上げ下げなど、基本セルフのお宿なのでサービスを期待される方には向かない宿です。
    ですが、田舎のばあちゃん家に行ったようなほっこりとした時間が過ごせますよ。
    囲炉裏のでの炭焼きの食事も楽しめますし、新館の部屋は綺麗でトイレもウォシュレットで新しい物でした。
    難を言えば、布団がカビ臭くで辛かった事でしょうか。

  • 素朴な古民家風

    3.5旅行時期:2017/11 (約6年前)

    芝猫

    芝猫さん(男性)

    長野市のクチコミ:2件

    長野市近郊で風情のありそうな宿を探して見つけました。

    古民家風の建物。中では囲炉裏に火が入りマキがいぶされる臭い。懐かしい。
    夕食は炭火の網焼き。囲炉裏鍋のほうとうが旨かった。
    朝食はいわゆる日本旅館風で品数も多い。
    食事に関してはGOOD。

    風呂は、温泉ではありませんが、旅館の規模からすると広めで、ゆったり入れます。

    客室は、10畳の和室に1人で、広さは十分。

    接客はいまいち。婆ちゃんが案内してくれたけど、耳が遠くて会話が半分くらいしか成立しなかった。

    宿の周りは山間の風景で田舎の雰囲気十分。風情たっぷりでした。

  • 山里の暮らしが体験できる

    4.5旅行時期:2017/02 (約7年前)

    SHIN

    SHINさん(男性)

    長野市のクチコミ:308件

    長野市内から車で1時間近くかかります。狭い山道を進んだ先にかやぶきの屋根。昔の山里の家屋のような建物の中で過ごす事ができます。中には囲炉裏があり、灰焼きおやきという、地元に伝わる料理を味わう事ができました。厚みのある皮にナスなどの餡をぎっしりつめて、おやき作り名人が囲炉裏でそのまま焼いてくれます。灰を払ってそのままガブリ。あつあつでしたがとても美味しかったです。

  • 都会と離れ静かな空間を楽しめる

    3.5旅行時期:2016/12 (約7年前)

    わかめ

    わかめさん(女性)

    長野市のクチコミ:1件

    JR長野駅から宿まで予約をすると送迎をしていただけます。40分ほど送迎バスに揺られ、標高が300メートル近く上がった山の中にあるかやぶき屋根の宿に到着。部屋は新館でとてもきれいでした。布団はセルフサービスで敷くスタイルです。料理は囲炉裏のある広間で、炉端焼きを楽しめました。食べきれないくらいたくさんで大満足です。炉端焼きの煙がモクモクで目が少し痛かったのはご愛嬌。お風呂も静かできれいでとてもよかったです。

1件目~10件目を表示(全17件中)

長野のホテル 最新情報

3.43

お得情報

コートヤード・バイ・マリオット 白馬の春特集

Explore the Spring Tapestry残雪と桜、新緑の山々や透き通った湖など色とりどりの美しい景色に包まれる春の白馬。澄み切った空気の中、散策や... もっと見る

3.42

お得情報ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resor... もっと見る

3.93

お得情報軽井沢マリオットホテルの春のレストラン情報や宿泊プランの紹介

清らかな空気と雪解けの中、少しずつ彩りはじめる軽井沢。やわらかい陽光と自然に包ま... もっと見る