旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

栃木県日光市川治温泉高原50 地図 / アクセス・施設情報

川治温泉 元湯 白井屋のクチコミ

4件
絞り込む:同行者 
  • 料理が最高!

    4.0旅行時期:2022/10 (約2年前)

    みさ

    みささん(女性)

    川治温泉のクチコミ:1件

    宿の外観は古く、トイレや洗面所も共同です。部屋には、冷蔵庫も鏡もありませんでした。夏はちょっと辛いかもしれないです。駐車場は屋根付きですが、旅館のすぐ横の狭い道を入って行きます。ここの売りは、一流老舗旅館のような料理です。美しい器に盛り付けられた手の込んだ料理、最後の締めは手打ちそば。かなりのボリュームで全て食べれませんでした。もう一度、季節を変えて行きたい宿になりました。

  • ここはもう...温泉付きオーベルジュと言っても良いかと

    4.5旅行時期:2021/12 (約2年前)

    RAINDANCE

    RAINDANCEさん(男性)

    川治温泉のクチコミ:1件

    川治温泉の中心部、大型旅館3軒ほどに囲まれ、こじんまりと国道沿いに佇む旅館です。昭和感が漂う年季が入った建物で、客室はすりガラスの引き戸(一応鍵付き)とノスタルジックな感じではありますが、清潔感があり備品もきちんとしていて充分寛げます。温泉は貸切の大小2つの内風呂で、湯は新鮮な源泉がたっぷり湧き出していて気持ち良かったです。驚いたのはなんといっても料理、趣向を凝らしながらも素材を活かした数々の料理がなんとも楽しく美味しい。しかも料金はかなりお手頃、温泉付きオーベルジュと言っても過言ではないと思います。スタッフさんのレスポンス、料理の説明等もバッチリで、ここは再訪アリです。

  • 食事がとにかく素晴らしい

    5.0旅行時期:2013/11 (約10年前)

    りょりょりょ

    りょりょりょさん(男性)

    川治温泉のクチコミ:1件

    男性4名で土日に宿泊。

    川治温泉駅から少し歩きますが、山々の雰囲気を楽しみながら歩けば、
    そんなに苦になる距離ではありません。

    宿自体はこじんまりした民宿で、建物は古く、川沿いながら眺望は臨めませんが、
    アットホームながらおもてなしの心を存分に感じる接客で、快適です。
    部屋は2間続きの部屋を用意頂いていました。とにかく広い。
    部屋入り口は普通の障子のような引き戸なので、あまり大きな声をだすとダダ漏れになります…。
    風呂・トイレ・洗面は共用です。

    風呂は狭い風呂と少し広めの風呂(といっても大きな旅館の大浴場には到底及ばず、5名程度が限度)
    があり、他の人の使用中でなければ好きなときに入れます。
    部屋数もそんなに多くないので、不自由なくお風呂を使えました。
    露天風呂はありませんが、お湯はちょうど良い温度で、ゆっくりとつかれました。

    この宿で一番満足できたのは、食事。
    土曜日宿泊で10,000円だったのですが、こんなに頂いちゃっていいの??
    というぐらいの量と質。
    食事用に用意された部屋の照明が薄暗く、料理は見た目には美味しそうには見えないのですが(笑)
    とにかく美味しかったです。
    夕食の〆にそばを頂きましたが、これも絶品でした。

    グループでワイワイとまると他の宿泊客に迷惑が掛かってしまう宿ですが、
    設備にはそんなに贅沢言わないけど、ゆっくりと温泉宿に泊まりたい
    という方にはオススメです。

    もし川治温泉に再訪する機会があれば、絶対に白井屋さんに泊まりたいと思います。

  • ほっこりできるお宿

    4.0旅行時期:2013/11 (約10年前)

    グル

    グルさん(女性)

    川治温泉のクチコミ:2件

    お料理のボリュームがちょうどよく、味も私好みでした。華美すぎる飾りがなくとてえもリラックスして楽しめましたよ。一つ一つのお料理に心がこもっているかんじです。
    浴場も広すぎず、人も多くなく落ち着いてゆっくり入れたのでよかったです。
    年齢層の高い人に人気だと思います。

1件目~4件目を表示(全4件中)

栃木のホテル 最新情報

3.43

お得情報

【1日2部屋限定】お部屋で優雅に過ごすNASU満喫プラン

春の味覚をRICHに堪能!お部屋は最上階(6階)のDXツインを御用意致します。御夕食は春の味覚をふんだんに使用した春の特別会席を御用意。■プラン内容■・レイトチ... もっと見る

3.43

お得情報牛本来の旨味!赤身肉とちぎ和牛A5ランク赤肉ステーキ付プラン

【グレードアップ】牛本来の旨味!赤身肉★とちぎ和牛A5ランク赤肉ステーキ付プラン... もっと見る