旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

山荘 四季庵のクチコミ

15件
絞り込む:同行者 
  • のんびり癒されました

    4.5旅行時期:2020/01 (約4年前)

    みっぽこ

    みっぽこさん(女性)

    湯布院・由布院温泉のクチコミ:1件

    湯布院にしてはリーズナブルな価格と、美味しい夕食でとても満足できました。

    夕食はかなり量も多くお腹いっぱいでデーザートをお断りしたら、
    「お部屋でゆっくり食べて下さい」と持ち帰らせていただきました。
    朝は和食を中心としたビュッフェ形式で8時~9時の間のみ。
    もう少し時間の幅を広げてもらえると嬉しい…。

    お部屋の布団などは自分で敷かなければなりません。
    部屋は1間のタイプでしたが、2人での利用だし外出してる時間がほとんどなので
    十分でした。

    ただ廊下やトイレ、脱衣所が結構寒かったです。
    お部屋には半露天風呂のみで普通のお風呂は無いので
    冬場、軽くシャワーだけ浴びたい時とかは不便かも。
    しっかりお湯をためてあったまってから体を洗わなければ極寒でした。

    テラスも付いていて、遠くの山が見えたりして良かったです。

    宿の敷地内には二頭のヤギと鶏が沢山いました。
    ヤギは繋がれていますが、1匹がわりと凶暴で、頭突きされたので気をつけて下さい。
    結構たかったです笑
    もう1匹は大人しくてとても可愛かったです。
    鶏は敷地内を自由に歩き回っていてました。

    湯布院の駅からは車で15分程なので車があったほうが便利です。


  • 子連れには快適

    4.5旅行時期:2017/06 (約7年前)

    akiki58o

    akiki58oさん(女性)

    湯布院・由布院温泉のクチコミ:1件

    4ヶ月の息子を連れての宿泊。
    部屋が離れになっているので隣を気遣う必要が無くゆっくり出来ました。ホテルや旅館というよりはペンションみたいな感じで、各部屋に温泉が付いてるのも嬉しい限り。
    ただ、敷地内の足場は岩だったりするので、スーツケースを運ぶのには若干苦労しました。
    夕飯も朝食も美味しいし、たらふく食べて、ゆっくり温泉に浸かって贅沢な時間を過ごせました。

  • コスパのいい宿!

    5.0旅行時期:2015/02 (約9年前)

    ひとか

    ひとかさん(女性)

    湯布院・由布院温泉のクチコミ:3件

    グロリアグループの宿で会員価格で別邸が確か・・10500円で宿泊可能でした。
    部屋風呂もあり ビールサーバーも付いています
    2月宿泊でしたので、全フロアに床暖房完備。
    食事はもともとのコースは地鳥の炭火焼がメインのコースでしたが、サービスで豊後牛が頂けました!いいの??
    流石にお腹一杯でした。
    もちろん朝食もありますし、周辺は自然が気持ち良く
    大変、気にいってます。由布院駅からは車で15分位で高原に登るので、アクセスは車が必要です。

  • とてもすてきな宿でした。

    5.0旅行時期:2014/09 (約10年前)

    ochimusha

    ochimushaさん(女性)

    湯布院・由布院温泉のクチコミ:1件

    初めて宿泊しました。数か所で悩んでいて、はなれであること、露天風呂が部屋ごとについていること、食事の口コミがよかったことで決めました。
    お部屋に半露天風呂がありました。半露天なので、星空もよく見えてとても贅沢な時間でした。
    食事はフロントの合掌造りの建物でいただきます。
    夜ごはんはお腹がいっぱいになるくらいたくさんありました。そして、どれもこれもおいしくて、小鉢の内容も凝っていたし、炊き込みご飯は最高でした。
    朝食はバイキングなのですが、和食をメインに何十種類もありました。
    次に湯布院に行くときはまたこちらを利用したいと思いました。
    宿には本当にヤギがいます。かわいらしく、癒されました。

  • HPからの予約がお得

    4.5旅行時期:2014/07 (約10年前)

    うにてん

    うにてんさん(女性)

    湯布院・由布院温泉のクチコミ:1件

    ニューグロリアリゾートグループは安くてお得な宿が多いですね。
    リーズナブルに贅沢感を味わえる宿だと思います。
    離れの1棟「別邸竹林庵」をお借りしました。入口から入ると右横にビールサーバーが!
    滞在中飲み放題です(おそらく中身は発泡酒ですが)。
    ベッドルームは広々としていて清潔、和室もあってゆったりできます。
    天体望遠鏡も置いてあるので夜は星空を見るのもいいです。
    大きな温泉内風呂がついていて、自分でお湯を入れる形にはなりますが
    その分新鮮な温泉を味わえると思えば大した問題ではありません。
    あと、脱衣所にバスタオルヒーターがついているので何度もお湯に浸かりたい人にはとても便利です。
    食事はフロントのある合掌造りの棟でいただきます。
    食べきれないくらいの量が出てくるので若い人でも満足できるかな。
    公式HPでお得なプランがこっそり出ていたりするのでチェックするといいですよ。

  • 自然に囲まれて、ゆったりとした時間が過ごせました

    4.5旅行時期:2014/07 (約10年前)

    morka

    morkaさん(女性)

    湯布院・由布院温泉のクチコミ:3件

    湯布院の市街地から少し離れていますが、その分、大分の大自然を感じながら、のんびりと宿泊する事が出来ます。

    チェックイン手続きは、立派な合掌造りの母屋で行い、夕食と朝食もここが食事処となっています。
    泊まる部屋は、母屋から少し歩いた場所にあり、部屋が独立しているので、すごく落ち着いた雰囲気です。
    お部屋には、広々としたお風呂がありまりた。

    夕食は、テーブルの上に所狭しといろいろなお料理が載ります。
    HPから申し込んだので、サービスで「とり天」まで頂けました。
    美味しくてお腹いっぱいになって、大満足でした。

    日常を忘れるようなゆったりとした静かな時間の中で、宿泊出来て良かったです。

  • のんびりと癒される宿でした

    4.5旅行時期:2014/05 (約10年前)

    kuribo

    kuriboさん(男性)

    湯布院・由布院温泉のクチコミ:2件

    昔ながらの歴史を感じさせる合掌造りの宿で、離れで温泉付きでとても安い料金で宿泊できました。母屋の食事処では、木の温もりを感じる空間がとてもよく、母屋二階の展示場では昔の面影を残す日本の歴史を感じる展示がされていて、のんびりと寛ぐには最高な宿でした。

  • ゆっくり部屋で過ごしお風呂を楽しむ宿。

    3.5旅行時期:2013/02 (約11年前)

    もも

    ももさん(女性)

    湯布院・由布院温泉のクチコミ:4件

    湯布院でも中心部からかなり離れていて
    (安心院方面へ行く途中にある)車が必須です。
    景色よい場所に位置して母屋は合掌造り。
    見ごたえありです。
    離れの客室だけど2部屋続きなのでお隣の音が気になることがあります。
    部屋についているお風呂はシャッターを開ければ露天風呂っぽくなる半露天タイプ。
    お風呂から由布岳を眺めることができ素晴らしい景色を堪能できます。
    部屋には内線がないのでフロントに用があるときは携帯などで外線呼び出しです。
    お布団も自分で敷きます。お風呂も自分で入れます。徹底したコストカットです。
    宿泊費が安くても満足度は高いです。
    誰にも邪魔されないというのもいい点です。

    食事は母屋のお食事処で。
    雨の日は足もとが悪いですが晴れていたら移動も気持ちよいと思います。
    夕食は、地鶏焼きか豊後牛の焼き物なのでお食事処は煙が立ち込めています。
    紙のエプロンをいただけますが作務衣で食事をするのがよいでしょう。
    服に油も飛び散りますし。

    朝食は和食バイキングです。
    野菜は新鮮でご飯もおいしいのですが
    早めにいかないといいものはなくなります。
    朝食時間も1時間ほどなので補充もされないようです。
    由布の名水がおいしいですし朝食にコーヒーがあるのはポイント高いです。

  • 低価格で客室露天風呂を楽しめる宿

    4.0旅行時期:2013/01 (約11年前)

    yuki

    yukiさん(女性)

    湯布院・由布院温泉のクチコミ:1件

    客室に露天風呂のついた宿を探していて、この宿にたどり着きました。

    この価格で露天風呂付はあまりないと思います。ただ冬場は少し寒いですが、入ってしまうとそんなに気にもなりませんでした。

    食事は数種類から選べ、朝食はバイキング形式でどちらもおいしく頂きました。

    関西に住んでいるので、なかなか行けませんが次回も利用したいです。


  • 半露天付きでリーズナブル

    3.5旅行時期:2012/07 (約12年前)

    Rose

    Roseさん(女性)

    湯布院・由布院温泉のクチコミ:5件

    【2012年7月】

    じゃらんの「豊後牛&地鶏の炭火焼きプラン」で宿泊。

    半露天付きの離れですが、部屋は1間のリーズナブルプラン。

    2人で泊まるには全然問題ない広さです。

    お風呂は石風呂で気持ち良かったです。

    大浴場もありますが、ひと気がなく、虫も多く、なんか居心地悪かったです。

    食事は豊後牛と地鶏ですが、びっくりするようなおいしさは

    感じられません。普通においしいです。

    朝食は和バイキング。

    シンプルながらおいしかったです。

    色々と無理なお願いをしましたが、対応していただきありがたかったです。

    白川郷から移築した合掌造りの食事処はなかなか素敵です。

    が、つい5ヶ月前に白川郷へ行ってきた私たちには

    ちょっと不思議な気もしましたが。

    湯布院からはちょっと離れています。

    車がないとキツイかなという感じです。

1件目~10件目を表示(全15件中)

大分のホテル 最新情報

3.33

お得情報

Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただくと、最安値でご利用いただけます。また、ご滞在中は様々な特典もご用意しております。... もっと見る