旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

山口県光市室積東ノ庄31-1 地図 / アクセス・施設情報

亀の井ホテル せとうち光のクチコミ

9件
絞り込む:同行者 
  • 温泉はgood アクセスは最低

    3.0旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    春待風

    春待風さん(男性)

    下松・光のクチコミ:3件

    光への全国旅行割を使った温泉旅行です。旧かんぽの亀の井ホテル光に泊まりました。
    温泉は循環・加温ながら湯量が多くツルツルのアルカリ単純泉でGOOD。
    従来の宿玄関までの路線が廃止になって途中の主要バス停室積までとなり、そこからの送迎となりました。観光目的の送迎はむりで不便でした。あと夜は携帯がつながりにくかったので注意。
    食事や部屋はまあまあ普通、安かったので文句は言えません。

  • 元かんぽのお宿

    3.5旅行時期:2023/03 (約1年前)

    pocky

    pockyさん(非公開)

    下松・光のクチコミ:1件

    かんぽのお宿がリブランドして「亀の井ホテル せとうち光」となりました
    旅行の行程で柳井から防府の間でと選んだお宿でした
    部屋は洋室に小上がりがついたタイプで ゆったりとした造りです
    お部屋からの眺望はいいが 天気がよい日でよく日が当たり暑かった
    冷房と暖房の切り替え時期だったので 皆部屋の窓を開けているような感じで隣の話声もよく聞こえていました
    思ったより早く到着できたので お風呂もゆっくりと入れました
    夕食会場は、宿泊人数により レストランの他にも 昔宴会場だった大広間にテーブル椅子を使っての会場になるようです

  • 自然景観に優れた・・・

    3.5旅行時期:2023/03 (約1年前)

    チュンチュ319

    チュンチュ319さん(男性)

    下松・光のクチコミ:1件

    かんぽの宿をリニューアルされたホテルでした。
    客室は比較的広く設計されているので、ゆったりと過ごすことが出来ました。
    部屋からは、瀬戸内海国立公園を一部に望む自然景観に優れた立地する海辺のリゾートに感じられました。

  • かんぽの宿から亀の井ホテルになりました

    4.0旅行時期:2022/10 (約2年前)

    くに・クマ

    くに・クマさん(女性)

    下松・光のクチコミ:9件

    高台にある、元かんぽの宿です。
    日帰り入浴で一度利用したことがあり、今回は出張で直前予約しました。
    前日に予約の部屋タイプがとれないとのことで和室(布団は事前に敷いてある)への変更を頼まれましたが、行ってみたら調整できたとのことで無事に予約どおりの和風ツイン(シングルユース)に泊まれました。
    全国旅行支援が始まったばかりのときで、かなり現場が予約殺到で混乱していたようでした。
    元々の建物がかんぽの宿からの転用で古いので全館空調のみのようで、ちょうど暖房に切り替えたところで天気がよすぎて、到着時はちょっと部屋は暑めでした。ベランダに網戸があったので、しばらく窓全開で調整できました。
    全体的に改装されていてきれいです。
    朝食もおいしかったです。
    日帰り入浴も継続されていますが、昼間の宿泊客が使っていない時間のみに制限されているようでした。
    タオル持ち込み650円のようです。

    旅行記が当分できなさそうなので、昔の、近くの室積の旅行記を関連旅行記としています。

  • 温泉でつるつるに

    4.0旅行時期:2020/07 (約4年前)

    春待風

    春待風さん(男性)

    下松・光のクチコミ:3件

    かんぽの宿光です。温泉が目的でしたので「単純泉」と期待していなかったのですがあ、弱アルカリでつるつるになり満足しました。料理もまあまあ、ツバメが飛びかういい宿とは思いますが、アクセスが悪すぎるのは何とかしてほしいですね。

  • 白亜のリゾート感

    3.5旅行時期:2017/02 (約7年前)

    かもみいる

    かもみいるさん(女性)

    下松・光のクチコミ:5件

    冠山総合公園で梅を見に寄り、乗ろうと思っていた宿を通るバスに乗りそびれてしまいました。最寄りバス停が室積とあったのを思い出し、徒歩で宿に向かいましたが、目で見るほど近くなく大失敗。後で宿泊者はバス停から連絡すると迎えに来て貰える事を知りました。こんな時のためにちゃんとHP見ておけば良かったと反省。
    宿はかんぽらしくなく(!)真っ白な外観とリゾート感たっぷりのインテリアで、オーシャンビュー。保養には文句ないです。
    少し残念なのは日帰り入浴もある割には、浴槽の大きさが今ひとつで、もう少し広ければいいのにと思いました。
    地元の人には日帰り温泉の認識しかないようで、食事の美味しさや宿泊施設としての良さをご存じない方が多い印象でした。
    光市はあまり観光情報がないのですが、徒歩で散策出来るコンパクトさときれいな景色が印象的でした。

  • 高台で一望に見渡せます

    4.0旅行時期:2016/08 (約8年前)

    vinho verde

    vinho verdeさん(男性)

    下松・光のクチコミ:1件

    光市の高台にあります。海がとてもきれいに見渡せます。
    部屋は広めで快適です。 お料理は地元のおいしい魚が供され、とても美味しくいただけます。
    駅からは送迎バスか、路線バスにてアクセスできます。
    海岸からは遠いですが、景色がよい宿です。

  • 瀬戸内海が一望できます

    4.0旅行時期:2015/05 (約9年前)

    io

    ioさん(男性)

    下松・光のクチコミ:1件

    柳井から車で3,40分ぐらいのところに位置します。
    海岸沿いにあり高台ですので景色は抜群です。
    国道からの道が狭く分かりにくいので注意しながらアクセスする必要があります。
    大浴場がありここからも景色が望めます。

  • 高台にあるので象鼻ヶ岬や瀬戸内海がきれいに見えます

    3.5旅行時期:2011/12 (約12年前)

    パキータ

    パキータさん(女性)

    下松・光のクチコミ:4件

    お昼を食べようと立ち寄ったのですが、ホテルから見える景色のきれいなこと。各部屋も海に面していて景色抜群のことと思います。象鼻ヶ岬や瀬戸内海がお日様に輝いてとてもきれいでした。レストランはバイキングを土、日だけやっています。

1件目~9件目を表示(全9件中)