旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

九州中央山地国定公園 市房山キャンプ場

貸別荘

熊本県球磨郡水上村湯山1122-264 地図 / アクセス・施設情報

九州中央山地国定公園 市房山キャンプ場のクチコミ

1件
絞り込む:同行者 
  • 魚釣り、トレッキング、水遊びの拠点に

    3.5旅行時期:2012/08 (約12年前)

    yung

    yungさん(女性)

    球磨・多良木・五木のクチコミ:4件

    テントサイト、飯ごう施設もありますが、今回はバンガローに泊まりました。
    冷蔵庫、キッチン、食器などもそろっていました。
    前もってバーベキューセットをお願いしておいたので、それでバンガローのベランダでバーベキューをしました。
    シャワー施設も有るようなのですが、車で10分程度のところに温泉がありますので、そこで入浴しました。さほど大きくは無いのですが、ぬるめのお湯で子どもも楽しめました。
    初日はキャンプ場の中にある水遊び場(長い滑り台付き)で遊び、渓流沿いの小川で魚釣りをしました。魚の内臓は抜いてもらって、夜のバーベキューのときに塩焼きにしました。美味しかった♪
    夜は、花火は禁止なのですが、星空がとてもきれいで、もっと暗めの駐車場まで降りていって、流れ星をいくつか発見できまいした。
    翌日は市房山に登り、ダム湖でカヌーも楽しみました。
    周囲に楽しめるスポットがいっぱいあるので、自然の中の休日を満喫できるキャンプ場だと思います。

1件目~1件目を表示(全1件中)