旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

レストハウス あさぎ <座間味島>

ペンション

沖縄県島尻郡座間味村座間味108 地図 / アクセス・施設情報

レストハウス あさぎ <座間味島>のクチコミ

15件
絞り込む:同行者 
  • レストハウス あさぎ  50ccのバイクを借りました。

    5.0旅行時期:2022/11 (約1年前)

    higashimachi

    higashimachiさん(男性)

    慶良間諸島のクチコミ:13件

    当初予定していたレンタルバイクのお店が

    「本日休み」の看板が。

    港近くの座間味コミュニティーセンターに行き

    レンタルバイクのお店2軒教えてもらいました。

    センターの外で電話をしましたが応答がありません。

    あと1軒教えてもらいその場で電話すると通じました。

    レストハウスをしているので営業していたとのことです。

    おかげで50ccのバイクを借ることが出来て

    展望台を廻ることが出来て「慶良間ブルー」を

    見る事が出来ました。

    感謝・感謝です。


  • お風呂でお湯が出なかったのは残念

    4.5旅行時期:2021/02 (約3年前)

    あおし

    あおしさん(男性)

    慶良間諸島のクチコミ:27件

    ペンションと民宿の間のようなところです。
    座間味村役場の前なので、場所もわかりやすいです。
    ただ、ボイラーの調子が悪かったのかお湯の出が悪く、お風呂には入れませんでした(シャワーだけ)。
    オーナーさんも恐縮されて、おわびに無料でレンタルバイクを貸してもらえました。

  • お父さんとお母さんが優しくて最高です!

    4.0旅行時期:2018/07 (約6年前)

    自由人さ~

    自由人さ~さん(男性)

    慶良間諸島のクチコミ:1件

    ダイビングで座間味に行くときにお世話になります。
    ツインで、1人あたり朝食付きは7500円。
    1泊2食付きで9200円です。
    民宿に比べると少し高めです。
    部屋には、ユニットバスとTV、無料のエアコンがついています。
    1階のロビーには、65インチくらいの大型TVがあり、
    夜9~10時くらいまでは、皆でモニターとして利用したり
    TVでスポーツ観戦ができますよ。
    大人数でワイワイとするなら、いい宿だと思います。

  • 立地もよく、きれい

    3.5旅行時期:2017/06 (約7年前)

    cozy

    cozyさん(女性)

    慶良間諸島のクチコミ:19件

    港からもすぐ近いし、周りには商店や居酒屋等あるので、夜ご飯にも困らない。部屋は清潔で、畳の部屋の横に板張りのスペースがあるので、荷物を広げても十分な広さだった。敷き布団が薄いので少し腰がいたくなったけど、快適に過ごせた。

  • 港から徒歩3分、村役場となり

    3.5旅行時期:2016/02 (約8年前)

    Yellow_atosn

    Yellow_atosnさん(男性)

    慶良間諸島のクチコミ:4件

    楽天からの予約は、和室のみだったので、和室になりました。
    ひさしぶりの、和室の宿泊という事で、自分で布団を用意したり
    ちゃぶ台で、お茶を飲んだりという、まったくの座敷生活を楽しみました。

    お布団は、薄い目の敷布団が2枚と掛け布団が用意されていました。
    もう少しやわらかめが私の好みです。。

    朝食は、8時からの食事に合わせて、1人分ずつ用意されるタイプでした。
    無理にお願いして、7:30としてもらいました。

  • 家族旅行に良いです!

    4.5旅行時期:2014/08 (約10年前)

    chiyo

    chiyoさん(非公開)

    慶良間諸島のクチコミ:1件

    バストイレ付の和室に家族で連泊しました。畳スペース以外にフローリングスペースがあり、使い勝手が良かったです。
    程よい距離感のオーナー家族の接客も心地よかったです。沖縄料理の夕食も美味しかったです。105スーパーもレンタサイクル屋さんも近くて楽しい座間味旅行を過ごせました。

  • きれいで食事もおいしい宿

    3.5旅行時期:2012/07 (約12年前)

    suzumedai

    suzumedaiさん(非公開)

    慶良間諸島のクチコミ:1件

    とてもきれいで居心地のよい宿だった。
    おかみさんもとても感じよく、色々と話してくれた。
    隣接する別棟が食堂になっており、朝夕ともそちらでいただく。
    島で取れた魚や沖縄らしいメニューが並び、
    女性には多すぎるくらいのボリュームがあった。

    部屋はごろごろしたいので和室にした。
    入口が板の間になっているので、
    濡れたものを置いたりするのに便利なのもよかった。
    唯一、敷ふとんがものすごーく薄かったのが残念。
    畳に寝ているのとほとんど変わらない(苦笑)。
    確実に体が痛くなるので、洋室のがよかったかも。

    (宿泊当時)夏はシーズン料金で7月初めから割と高くなる。
    普段の料金なら納得いく値段設定だと思うが、
    シーズン料金はちょっと高すぎないか?と感じた。

  • ご飯がおいしい!

    4.0旅行時期:2012/06 (約12年前)

    loverocktravel

    loverocktravelさん(女性)

    慶良間諸島のクチコミ:2件

    2012年6月24日から1泊(夕・朝食付き)お世話になりました。船着き場から徒歩5分、わかりやすい場所にあります。今回は和室を予約しました。予約もネット経由でスムーズに行えました。到着が早かったのですが、部屋が空いているので、ということで部屋に入れてもらえました。着替えてすぐに古座間味ビーチに行きたいと伝えたところ、ご主人がビーチまで車で送ってくれ、途中、下車して絶景ポイントで写真を撮ってくれる気遣い。夕食、朝食も本当に美味しく、特にケラマ産のもずくには感動!連れのイタリア人もすごく気に入ってました。お魚も新鮮。私たちにとっては、ご飯の量はちょうどよかったです。ただ、和室の敷布団が薄すぎて寝心地があまりよくなかったので、次回利用することがあったら洋室の方がいいかもと思いました。あさぎさんご夫婦もおっとりした優しい方で、おかげさまでとても楽しい思いでができました。

  • アットホーム

    3.0旅行時期:2011/10 (約13年前)

    まきぶ888

    まきぶ888さん(女性)

    慶良間諸島のクチコミ:2件

    和室に宿泊しました。次の間もあり、板の間が広く、開放的で気持ちの良いきれいな部屋でした。ただ布団は薄く、寝心地は良くなかったです。料理は家庭料理風で、刺身などの海鮮類がおいしかったです。また洗濯機が2台あり重宝しました。おかみさんも気さくでなかなかいい人でした。

  • レストハウス浅黄の情報

    4.0旅行時期:2011/09 (約13年前)

    norisa

    norisaさん(非公開)

    慶良間諸島のクチコミ:9件

    今年の8月におじゃましました。この宿の売りはなんとっても感じの良いご主人と奥様です。台風で4泊できず短縮しましたがキャンセルはもちろん船の運航その他に気を配っていただき感謝しています。食事は十分な質量でsが、食堂が暑いのは玉に傷でしょうか。海から帰ったあとの洗い場、シャワーなど非常に便利です。座間味に行ったら是非どうぞ!

1件目~10件目を表示(全15件中)

沖縄のホテル 最新情報

3.4

お得情報

公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金の最大20%にあたるリゾートご利用券(1室1泊あたり最大17,000円分)のプレ... もっと見る

4.35

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る

3.46

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る


このホテルの宿泊予約はこちらから