旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

山形県東田川郡庄内町立谷沢西山1-67 地図 / アクセス・施設情報

月の沢温泉北月山荘のクチコミ

3件
絞り込む:同行者 
  • 月の沢温泉北月山荘

    4.0旅行時期:2019/05 (約5年前)

    きーぽー

    きーぽーさん(非公開)

    月山・朝日岳のクチコミ:1件

    登山の入口になるような山深いところにあります。GWはまだ山開きされておらず、宿から先は閉鎖されていました。
    おすすめは、お料理です!その土地の山菜がとても美味しく調理されています。天ぷらや、山いものグラタン、うどの煮つけなど、とてもおいしく、子供向けではないかもしれませんが(小学生も大人と同じお料理です)パクパク食べました。お肉はなく、ヤマメの炭火焼きで、これもぱりぱりしていて頭から丸ごと食べられ美味しかったです。
    セディック庄内オープンセットはここからすぐ近くです。

  • 貸し切りで快適

    4.0旅行時期:2018/09 (約6年前)

    みょん

    みょんさん(女性)

    月山・朝日岳のクチコミ:1件

    素泊まり一人3500円の山荘です。
    トイレ、お風呂共同でしたが、ちょうど他のお客さんもおらず貸し切りで快適に過ごすことが出来ました。
    日本で3番目に酸性度が強い温泉も気持ちよかったです。
    通行止めの区間があるので、ビジターセンターで事前に情報収集することをお勧めします。

  • 山の中の一軒宿

    3.5旅行時期:2017/09 (約7年前)

    walkingman

    walkingmanさん(男性)

    月山・朝日岳のクチコミ:3件

    山の一軒宿。温泉は鉄分があるのか銅色。浴槽は小さめですが、やっぱり温泉はいい。料理も山菜や川魚など、山の食材をいかした温かみのある手作りの品が並びます。
    実は僕は予約の際に朝夕2食つきで予約していたのですが、現地に着いてから急遽朝食をキャンセルしました。もちろん、朝食代は払うつもりだったけど、代金を返金してくれました。良心的ですね。恐縮です。朝早く出発したい人は、朝食をおにぎりにかえてくれます。

1件目~3件目を表示(全3件中)


このホテルの宿泊予約はこちらから