旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

旭ゲストハウスのクチコミ

11件
絞り込む:同行者 
  • 畳敷きの共用スペースがいい感じ

    4.0旅行時期:2023/03 (約1年前)

    toshibaa45

    toshibaa45さん(男性)

    那覇のクチコミ:91件

    3月上旬に2泊しました。予約サイトからドミを予約し1泊1500円。現地で現金払い。写真で見た昭和~な雰囲気の畳敷きの共用スペースに惹かれ、チョイス。最近のおしゃれなGHではなく、一昔前のGHといった感じです。場所は牧志公設市場のすぐ近く、国際通りからも近いです。
    この時期は旅行者が少ないせいかとても静かでした。しかし、印象はドヨ~ンとした雰囲気。ドミはフルでしたが長期滞在のような方ばかりで、いやゆる一般旅行者は馴染めない方もいるかもしれません。旅行者の多い夏場はまた印象がかわるかもしれませんが…。
    宿の女将さんはとてもフランクでいい方でした。

  • 国際通りに近いゲストハウス

    3.5旅行時期:2016/04 (約8年前)

    asamiy

    asamiyさん(男性)

    那覇のクチコミ:260件

    Booking.comを経由して予約。ドミトリーが1泊1200円。民家を改造したゲストハウス。国際通りから歩いて5分ぐらい、牧志公設市場にも近いので立地はいい。自炊もできるし、冷蔵庫も使えるので、この値段なら文句はない。

  • リーズナブルで旅慣れたバックパッカーが多く利用しているゲストハウスです

    4.0旅行時期:2016/01 (約8年前)

    ケロケロマニア

    ケロケロマニアさん(男性)

    那覇のクチコミ:360件

    那覇に数多くあるゲストハウス形式の安宿の中でも、かなり安い部類に入る宿がこちらです。場所がちょっと判り辛く、目立つ看板なども設置されていませんので、初めての方は明るい時間に到着されることをお勧め致します。ドミトリー1泊で1200円というお値段で、リビングや談話室などもあって、旅人通しの交流が盛んに行われている印象がある宿ですが、逆にいえば、プライベート空間の確保は少々難しく感じる、出来れば旅慣れたバックパッカーの方にお勧めしたい安宿です。

  • 男ドミの長期滞在者のオッサンが。。。

    2.0旅行時期:2015/09 (約9年前)

    HEINEX

    HEINEXさん(男性)

    那覇のクチコミ:1件

    ム○シ(自称)と名乗る麻○彰晃に似た40代半ばのオッサンが、
    玄関近くや共有スペース等に荷物やノートPCを長時間置きっぱなしだったり、
    自分の女友達や女性宿泊客へのセクハラ発言、
    一番ビックリしたのが
    共有キッチンの洗い物置き場で箸やスプーンを置くところに
    そのオッサンの歯ブラシがあったこと。
    その他いろいろと他人が迷惑だと思われることが多数ありました。

    ゲストハウス自体は、オーナー家族もとても良い人達で特に問題なかったです。
    国際通り近くで立地も良く、評価も良いをつけようと思ってましたが、
    そのオッサンのせいで2段階ダウンです。

    宿泊する女性の方は、お気を付けを。

  • コストパフォーマンスが良い

    3.5旅行時期:2015/04 (約9年前)

    Sakiyo

    Sakiyoさん(女性)

    那覇のクチコミ:7件

    1200円という格安で宿泊しました。
    女性専用の5人部屋で室内は広く堂々と荷物を広げられました。
    1階に女性専用のシャワーとトイレはありますが一緒なので他の人が使用してる時は入れません。
    乾燥機はないですが、洗濯は1階100円で使用出来ます。

  • 家庭的な雰囲気

    5.0旅行時期:2014/08 (約10年前)

    shingcha

    shingchaさん(男性)

    那覇のクチコミ:9件

    奥まった場所にあり、初めての利用は不安ですが、慣れると国際通りの中央に位置し、非常に交通の便がよいと感じます。2階のゆんたく部屋にはあたたかい人がいつもいて、いろいろな話をしてくれます。ケーキのおすそわけをいただき嬉しい気持ちになりました。部屋は3階以上にありますが、価格の割には広いです。エアコンは別料金ですが、扇風機は無料で利用できます。

  • 兎に角リーズナブル

    4.0旅行時期:2014/05 (約10年前)

    aterui

    ateruiさん(男性)

    那覇のクチコミ:3件

    チェックインより前の時間に行くとわかりにくいかも
    道路に看板が出てなかったと思う
    時間になればちゃんと看板が道路に出てる!

    ゲストハウスの隣が評判の「しぶパン」やさん!
    このパン屋さん目指せは迷わない

    階段上がって暗い部屋の重たい戸を開いて声かけて
    暫くしてお兄さんが出てきてくれる
    説明聞いてて言うかみて お兄さんについていく

    部屋は二階から四階みたい 
    階段が外にあるので面白い
    隣は横穴のお墓の敷地で 無縁らしいところは崩壊が始まっていて
    荒れるに任せたって感じで墓穴がぽっかりあいてるのも面白い
    おそらくこの宿の地も建つ前はお墓だったに違いないと思う

    居間や台所やシャワーや雪隠は共用 
    シャワーとトイレが一緒の個室なのでシャワー使われてると雪隠に
    行けないのはとても辛い

    案内された部屋は床が板がはりなおされて綺麗で壁もリホーム済みでいい!
    カーテンはだらしない 電気は暗い
    チェックインも24時迄で申し分ない!

    最寄り駅は 牧志 で徒歩5分程 美栄橋駅からも徒歩8分くらい

    近くには 国際通り 牧志市場 浮島通りがある!

    支払いは現金チェックイン払い

    値段からして 大満足である

  • 個室

    1.5旅行時期:2013/12 (約10年前)

    週末なんちゃら民

    週末なんちゃら民さん(男性)

    那覇のクチコミ:17件

    ゲストハウスですが、格安で個室が使えるという事で利用してみました。部屋はちょっと臭いが気になりました。個室フロアの3階には共同のシャワーとトイレがありますが1つしか無く、シャワーとトイレが一緒なので、他人がシャワー利用中だとトイレも利用が出来ないです。トイレのために3階から1階まで降りました。あと、入り口が喫煙スペースになっていて、喫煙者がたむろしているのは非喫煙者からすると印象悪いですね・・・

  • 古いけど賑わっているゲストハウス

    3.0旅行時期:2013/10 (約11年前)

    kirin3

    kirin3さん(男性)

    那覇のクチコミ:23件

    じゃらんで予約して1000円/人で一泊だけ利用しました。宿泊されている方とゲストハウスの方はとても愛想が良く、皆さんでゆんたくをされていました。ゲストハウス前にはシュノーケリングの道具が干してあり、海好きの方々が集まって来られているようです。建物は古いですが、広くていいと思います。国際通りから近くアクセスもいいです。

  • ドミ一泊1000円、でも十分なスペース有り。

    3.5旅行時期:2013/03 (約11年前)

    POTI

    POTIさん(男性)

    那覇のクチコミ:10件

    ドミトリー一泊1000円の格安宿。国際通りに近くロケーションは便利だが、初めてだと入り口の場所がやや分かりづらいかも知れない。ドミトリーといっても室内がベッドで一杯ということはなく、荷物を整理するのに十分なスペースがあるのが良い。

1件目~10件目を表示(全11件中)

沖縄のホテル 最新情報

3.48

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&スムーズに!!更にお得な5大特典... もっと見る

3.46

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る

3.88

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る


このホテルの宿泊予約はこちらから