旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

霧島温泉 天然泥湯の宿 さくらさくら温泉

旅館

鹿児島県霧島市霧島田口2324-7 地図 / アクセス・施設情報

霧島温泉 天然泥湯の宿 さくらさくら温泉のクチコミ

49件
絞り込む:同行者 
  • 2度目の利用ですが、1時間くらい泥湯を楽しみました

    4.0旅行時期:2024/03 (約2ヶ月前)

    akkii

    akkiiさん(男性)

    霧島温泉郷のクチコミ:9件

    2019年以来2度目の日帰り入浴を利用しました。
    入口の券売機で750円を支払い、100m程離れた場所に内湯と露天風呂があります。
    別府温泉の様な濁った泥湯ではありませんが、露天風呂の近く置かれた大量の泥を身体に塗りたくると十分楽しめます。


  • 建物がいくつかに分かれている

    2.5旅行時期:2023/04 (約1年前)

    wira

    wiraさん(男性)

    霧島温泉郷のクチコミ:9件

    1泊2食付で宿泊しました。宿泊のための建物はいくつかあり、それぞれタイプが異なっていました。建物によっては少し距離があり、食事や入浴時はホテル側が送迎しています。食事はなかなか美味しかったですが、部屋はいま一つでした。

  • 鉄の成分の温泉

    3.5旅行時期:2023/01 (約1年前)

    sachi_sofia

    sachi_sofiaさん(女性)

    霧島温泉郷のクチコミ:1件

    かなり寒い日に体が冷えており、どうしても温泉に入りたくて行ってきました。
    外観はとてもすてき。
    女性風呂は内風呂が二つ、露天が一つあるはずなのですが、私が行った日は間引き運転?運営なのか、内風呂一つしかお湯が張っておらず…めちゃめちゃ残念でした。
    お湯は鉄の香りがする、とてもいいお湯だと思います。

    外のお風呂で泥パックができますが、寒いからあまりおすすめできません。。泥パックの横に小さなお風呂がありましたが、これを露天と呼ぶのか…??

    お湯が全部張ってある日に訪れたいです。

  • 1日の癒しに最高

    4.0旅行時期:2022/11 (約1年前)

    まー東京

    まー東京さん(男性)

    霧島温泉郷のクチコミ:10件

    宮崎から2時間くらいのところにある霧島温泉。今回は疲れを癒しに一泊してきました。部屋食でさらに温泉もある。最高に癒されました。部屋の風呂も温泉がでてすべすべになりました。また来たい温泉です。泥の温泉は最高

  • 日帰りで、泥湯を体験しました

    3.0旅行時期:2019/10 (約5年前)

    akkii

    akkiiさん(男性)

    霧島温泉郷のクチコミ:9件

    国道233号線をレンタカーで走って、霧島神宮の近くにありました。
    宿泊施設もありますが、日帰り(700円)で泥湯に入ってきました。
    内湯と露天風呂があり、露天風呂で泥湯が体験できました。
    湯舟内にも泥が沈んでいましたが、洗い場に置いてある容器内の泥を身体に塗って、5~10分程度したらシャワーで洗い流します。

    効能や規模などは違い好みもあると思いますが、個人的には大分県の「別府温泉保養ランド」に軍配を上げます。

  • 貸し切り風呂が無料です♪

    4.0旅行時期:2018/12 (約5年前)

    カフェこ

    カフェこさん(女性)

    霧島温泉郷のクチコミ:1件

    いろんなタイプの部屋があります。普通の和室から、コテージ、ログハウスなど。わたしは、普通の和室に。
    個人旅行だと、よほど大人数でない限り、旅館入り口の歓迎立て札に名前なんて書いてませんが、さくらさくら温泉さんには、『歓迎 ○○家 御一行様』とあり、ちょっと嬉しい?気分になりました。

    お部屋は、と~っても広く、昔の家みたいにL字形に縁側も!……そのせいか、真冬のせいか、とにかく部屋の中が寒かったです(泣)
    貸し切り風呂が無料との事で、娘と2人で利用させて頂きました♪泥湯が有名との通り、温泉の底には泥が。美肌になるそうですよ~

    夕食は、部屋食でした。大晦日だったので、紅白を見ながら、豚しゃぶ鍋を囲む予定が……夕食時間は7時の予定でしたが、8時になっても用意に来られず。あまりにお腹ペコペコだったので、フロントへ電話。年末年始でお客様が多く、遅れているとの事(涙)ようやく、夕食の用意は8時半過ぎた頃でした(泣)
    お食事が大変美味しかった事が、救いでしたね(笑)

    翌日は、元旦だったので、参加型のお餅つき大会がありました。我が家の娘も、人生初の杵つきに挑戦♪出来たてのお餅は、とっても美味しゅうございました。

    夕食のハプニングと、部屋の寒さには困りましたが、次はあまり寒くない季節に、行ってみたいと思います。

  • 朝食が最高でした。

    4.0旅行時期:2018/10 (約6年前)

    okapee33

    okapee33さん(女性)

    霧島温泉郷のクチコミ:2件

    初めて宿泊しました。日帰り短時間とはまた違う楽しみ方ができて良かったです。ホテル敷地内に数か所の貸切風呂があり、かなりぬるめではありましたが、違う浴槽を楽しめました。特筆は朝食で、和食と野菜中心で、郷土料理もちゃんと組み込まれたビュッフェが素晴らしかったです。生憎の曇天で、周囲の眺望は今一つでしたが、温泉以外でも楽しめました。

  • 泥パックがお気に入り

    4.0旅行時期:2018/03 (約6年前)

    よしめ

    よしめさん(女性)

    霧島温泉郷のクチコミ:9件

    今回で3回目の訪問です。泥パックはお肌がつるつるになるのでお気に入りです。霧島神宮駅までの送迎をいつもお願いし、行きは人間だけ霧島神宮で降ろして貰います。が、このサービスは3月で終わりとのこと。残念です。食事は野菜中心のおふくろの味で美味しいです。

  • 泥で肌がきれいになったきがします

    4.5旅行時期:2017/12 (約6年前)

    まさ

    まささん(男性)

    霧島温泉郷のクチコミ:2件

    霧島神宮からも近く、温泉に泥があるということで決めました。部屋は和洋室で、快適でした。平日とあってお客さんは少なくスタッフも細かなところまで気配りができて、とても気持ちがよかったです。食事は、夕食がコース料理で、鍋を主に活きのいい刺身、天麩羅、酢の物とどれも美味しかったです。朝食がビュッフェ、特に気に入ったのがさつま揚げです。甘く魚の旨さが出てました。温泉は内風呂、外風呂があり外の景色を見ながら入れます。また、泥をもあり、顔や体に塗るとスベスベします。温泉も食事も良く、スタッフも細かい所に気がきいて、是非また来たいホテルです。

  • いろいろなプランが

    4.0旅行時期:2017/05 (約7年前)

    ももちゃん

    ももちゃんさん(非公開)

    霧島温泉郷のクチコミ:12件

    霧島温泉にある「さくらさくら温泉」では、いくつかのプランで宿泊ができます。本館など、泥湯に近い場所、ログハウスのような場所、コテージのような場所などです。GW中でしたがコテージタイプが空いていたので宿泊。ちょっと本館からは離れていました(バスで送迎してくれます)。建物もだいぶ古い感じ。でも、価格も安かったしお料理や温泉はよかったので十分です。

1件目~10件目を表示(全49件中)

鹿児島のホテル 最新情報

3.65

お得情報

★ベストレート保証★公式HPからのご予約が一番お得!

公式HPからのご予約が一番お得!<会員特典>①会員登録をして頂くとベストレートからさらに5%割引致します。②宿泊料金の税抜き金額の5%のポイントが貯まります。③... もっと見る