旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

セレクトロイヤル八代

スタンダードホテル

熊本県八代市本町2-1-5 地図 / アクセス・施設情報

セレクトロイヤル八代のクチコミ

20件
絞り込む:同行者 
  • 訳ありエコノミー

    3.0旅行時期:2022/05 (約2年前)

    ひろ4

    ひろ4さん(男性)

    八代のクチコミ:1件

    事前予約シングル訳ありプラン1泊2400円。駐車場無料。訳ありプランの訳ありとは、空調音が大きい部屋だということがチェックイン時の説明でわかりました。確かに空調音が気になりましたが、結局は寝るまでには慣れてしまい、忘れてしまってました。お得に泊まりたい方はおすすめです。

  • 駅から遠いがコスパは最高

    4.0旅行時期:2021/04 (約3年前)

    yasu

    yasuさん(男性)

    八代のクチコミ:1件

    約3,000円で朝食バイキング付きは破格です。朝カレーが美味しかった。
    しかも展望レストランなので景色を見ながら頂けます。コーヒーも持ち帰りok。出発時のフロントでも頂けました。
    部屋は可も無く不可も無く。
    ただ、中心街から近いので食事には困りませんが、私のような鉄道利用者にはアクセスが悪いです。コミュニティバス(160円)が駅からホテルの目の前まで来ていますが如何せん本数が少ない。せめて電車の時間に合わせて欲しい。
    コンビニは徒歩5分くらい。
    総評として、この価格帯でこの内容であれば非常におすすめできると思います。
    要は費用対効果ではないでしょうか。

  • 洗濯機は使わないでください!

    1.0旅行時期:2020/07 (約4年前)

    meby

    mebyさん(女性)

    八代のクチコミ:2件

    評価は0.0に値するホテルです。フロントは対応が親切ではない。早朝出発のときは「はっ?」みたいな顔をされ、嫌な気分になりました。洗濯機は外に設置されてて、洗濯完了して蓋を開けると・・・黒い物体が。虫の死骸が複数出てきました。セレクトロイヤルではありません、ゴーストロイヤルです。

  • 商店街近く

    4.5旅行時期:2018/07 (約6年前)

    みー

    みーさん(女性)

    八代のクチコミ:2件

    夏場にはビアガーデンが開催しているようで、宿泊客よりもビアガーデンのお客さんをたくさん見かけました。商店街に近いので夕食に困らずに済むかと思いましたが、夜は結構閉まっていて静かな感じでした。駐車場が満車の時は、近くの病院の駐車場に回されます。

  • 抜群のコスパと絶品の朝食

    4.0旅行時期:2018/06 (約6年前)

    kunomu

    kunomuさん(女性)

    八代のクチコミ:2件

    八代に行くというと、何もないと言われるのですが、安くておいしいお店がたくさんある、コスパ最高なところです。その中でもこのセレクトロイヤルホテルは、建物は古いのですが、飲み屋街にも近く、朝食がおいしいので毎回利用しています。
    ただ、夜の部屋は暗めで、浴室のシャワーカーテンはキレイとは言えず、残念なところです。
    しかしそのマイナスを補填するくらい、朝食が絶品で、特にカレーと唐揚げ、ミルクプリンがおすすめです。窓からは八代の景色が見渡せ、気持ちよく朝ごはんが楽しめます。

  • 褒めるところが一つもないホテルです。

    1.5旅行時期:2016/10 (約8年前)

    伊東凌舎

    伊東凌舎さん(男性)

    八代のクチコミ:1件

    バイクツーリングの際に利用しました。

    立地に魅かれ選択したのですが、かなり難点の多いホテルでした。


    最大の難点は極端な部屋の暗さです。

    こういう照明を持つホテルは「暗い部屋の方が精神的に落ちつて良いんだ。」みたいな言い訳を必ずします。
    何もしなければそう言えるかもしれませんが、実際は部屋の中で読み書きをしたりするわけですから適度な照明は絶対必要なわけです。
    真っ暗な部屋で文字を書いていると目が疲れすぐに痛くなってしまいました。
    明るい部屋は暗く出来ますが、暗い部屋は明るく出来ないのでどうしようもありません。
    それでいて天井が真っ赤というのはいったいどういう部屋作りをしたいのか全く理解出来ません。
    ビジネスホテルの役目は果たさないので要注意です。

    買ってきた肉団子を誤って床にぶちまけてしまったのですが、部屋が暗くてどこに転がってるかすら見えませんでした。
    もしかしたら拾いきれなかった肉団子がベッドの下に残ってるかもしれません。


    朝、洗面台を使用しようとしたら足の裏がびしょ濡れになりました。
    最初なにが起こったのか解らなかったのですが、床一面水浸しなのです。
    これは、電気ポットで使う用の水を洗面台横のノズルから取るようになっているのですが、このノズルの付け根から漏れ出てる水が洗面台のフチを伝って床に落ちているのです。
    このノズルは使うとものすごい音がします。

    ベッドのところにLANケーブルがきてるのが良く解りません。
    ベッドの横に必要なのはLANケーブルではなくコンセントですがそれはありません。

    バイクは隣接の屋内駐車場に駐輪場があります。
    ホテルには雨に濡れずに移動出来ますが、結構距離があります。
    ホテル正面入口で荷物を下してからバイクを移動させると良いでしょう。
    ただ、この駐輪場はかなりセキュリティーに不安があります。
    駐輪スペースがあるだけでワイヤーをかけるところはありません。
    外部から誰でも自由に出入り出来、監視もありません。
    狙われやすいバイクに乗っている人は避けた方が良いホテルだと感じます。


    良い点は、1泊4,500円という割安感だけだったでしょうか。
    その料金に対して評価するとしても、ちょっとヒドイなと思える内容でした。
    この部屋を予約したのは別にお金をケチったわけではなかったので、もう千円出して他のホテルにすれば良かったと後悔しました。
    今回の旅行で一番最後に泊まったホテルでしたので、なんとも後味が悪いものになってしまいました。


    ※ゴミ箱の件は、ホテル側に損害の出ることであり私に害のあることではないので評価とは関係ありません。

  • 老舗ですがリーズナブル

    3.0旅行時期:2016/02 (約8年前)

    winning

    winningさん(男性)

    八代のクチコミ:1件

    八代の老舗ホテル。熊本空港からのリムジンバスが到着します。
    建物や部屋の感じは古い感じがしましたが、清潔ですしアメニティも一通り揃っており、価格もリーズナブルで満足してます。
    iPhoneをバスの中に忘れた私に対して、速やかにバス会社に連絡の上対応頂ける等、フロントの方々の対応は素晴らしかったです。

    コンビニは歩けない距離では無いですが、少し離れた所にあります。
    市街地が駅と離れているので仕方ないのですが、駅への送迎サービスを行って頂けるようになればいいかなと思いました。

  • 部屋も朝食も良いです

    4.0旅行時期:2016/01 (約8年前)

    珍獣

    珍獣さん(男性)

    八代のクチコミ:2件

    大変綺麗で清潔で、客室は居心地が良かったです。
    ベッドの固さ照明の調節など、良いと思う点がいくつも。
    ワイファイも飛んでいます。

    朝食はバイキングですが、種類も豊富で一部からしレンコンなどの
    熊本料理も用意されています。

    唯一難点を挙げると、外国客が廊下で夜中まで騒いでいてそれがうるさかったです。

  • ビジネスで利用しました

    2.5旅行時期:2015/09 (約9年前)

    こにしの

    こにしのさん(男性)

    八代のクチコミ:1件

    初めて泊まりましたが、建物等は価格相当です。改良して欲しい点は部屋が暗いこと。TVリモコンを見るにも照明の下に持っていかないと見れない。ウォシュレットの便座の大きさが合っていない。無いの方がいいかも。朝食がGoodなのでおしいです。

  • 八代で優先順位は3位。

    3.0旅行時期:2015/03 (約9年前)

    garychef61

    garychef61さん(男性)

    八代のクチコミ:4件

    ビジネスで定期的に八代は来るのですが、最近は大浴場付きホテルに宿泊することが多くなり、個人的な優先順位は第3位です。改装はしているようですが、部分的なリニューアルなので新しさは感じられません。食堂の改装も終わったみたいですので老舗として頑張って頂きたいです。

1件目~10件目を表示(全20件中)