旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

佐賀県嬉野市嬉野町下宿乙2314番地 地図 / アクセス・施設情報

嬉野温泉 大正屋 湯宿 清流のクチコミ

33件
絞り込む:同行者 
  • 系列のお宿に宿泊

    3.5旅行時期:2023/12 (約5ヶ月前)

    torajam

    torajamさん(女性)

    嬉野温泉のクチコミ:4件

    以前はお食事が付いていたようですが、今は、素泊まりオンリーになっているようです。大正屋に一泊しました。こちらのお宿も系列なので、朝に温泉を入りに行きました。内湯と露天風呂もあり、清潔でいいお湯でした。

  • コストパフォーマンスがいい美肌の湯

    4.5旅行時期:2023/02 (約1年前)

    tabiko

    tabikoさん(女性)

    嬉野温泉のクチコミ:1件

    こちらのホテルを利用するのは3度目、今回は全国旅行割引を利用しての宿泊でした。大正屋、椎葉山荘と同じ系列のホテルで、3つのホテルの温泉に入ることができます。一昨年は椎葉山荘に宿泊しましたが、ホテル清流が私たち夫婦には部屋、食事の量とも丁度いいと話しています。宿泊した翌日の朝、徒歩5分ぐらいのところにある大正屋のお風呂に入り、美肌の湯を堪能することができました。

  • 系列旅館の温泉ではここが一番良い

    4.5旅行時期:2022/08 (約2年前)

    FIRST

    FIRSTさん(男性)

    嬉野温泉のクチコミ:6件

    ツインルーム(洋室)の1人利用、1泊朝食付きで、13,200円(入湯税150円別途必要)だったのですが、佐賀県の県民割(5,000円)が使え、佐賀県の地域共通クーポン(2,000円分)が貰えたので、実質6,200円で泊まる事が出来ました。

    ここの隣にある、高級旅館である「大正屋」や、少し離れた渓流沿いの「椎葉山荘」の系列旅館ですが、その中では最も廉価で泊りやすい価格設定の旅館(と言っても嬉野温泉では高い方の旅館)です。

    数寄屋造り外観の風情がある2階建ての中規模旅館なのですが、部屋数はそう多くはない(20数部屋)ので、時期によっては予約が取り難い旅館かも知れないです。

    他の2旅館に比べると、ロビー内は広くなく(今は売店もない)、こじんまりとした感じですが、その点、館内で歩く距離も少なくて済みます。

    また、部屋は緑の奇麗な中庭に面してあるので、部屋によってはその中庭が眺められ、またロビー内からの中庭の眺めも良いです。

    この旅館に泊まった場合、系列旅館「大正屋」、「椎葉山荘」の館内温泉と、「椎葉山荘」の外湯施設である「しいばの湯」も無料で利用出来ますし、車やレンタカーがない場合は、夕方から夜にかけて無料送迎バスまで運転されています。

    また、タオル(大小とも)は、ここをはじめ、利用可能な各温泉施設内に用意してあるので、部屋から持って行く必要がないのも良かったです。

    その各旅館の温泉(泉質)ですが、入り比べた所、この「清流」の温泉(泉質)が、如何にも嬉野温泉の特徴的な泉質であるトロトロ温泉でした。

    隣にある「大正屋」も同じ源泉らしいのですが、トロトロ温泉感は少なかったでし、「椎葉山荘」は、渓流沿いでロケーションは良いのですが、単純泉的な感じでしたし、塩素臭もしました(個人的見解です)。

    ただ、何処の施設の温泉も温度設定が高く、今回のような暑い時期に行くと、とても長湯は出来ず、烏の行水になってしまいました。

    私が今回泊まった「清流」のツインルーム(洋室)は、トイレ付きのユニットバスルームが付いてるのですが、そこのお湯は温泉のみと言う珍しい設備でした。

    因みに、この旅館には、和室の畳の上にベッド2台の部屋もありますが、この部屋の場合は、温泉が出るユニットバスはないです。

    ですので、ツインルーム(洋室)利用だと、部屋内でも気軽に温泉が楽しめて、同じトロトロ泉質の温泉でした。ただ、私は温泉成分が薄くなるのが嫌で、出て来るそのままの温泉(かなり高温)を湯船に溜めた所、何故か中々冷めず、適温になってやっと入る事が出来たのは7時間後(寒い時期だと冷めるまでの時間は短くなるはずです)でした。

    翌朝食は、2階のレストラン利用になりますが、美味しい物の、内容的には思っていたよりは少し物足りなく感じました(私はしませんでしたが、湯豆腐とご飯はお代りで来たようです)。

    私が今回特に感じたのが、泊った「清流」の各スタッフもそうでしたが、温泉利用だけの「大正屋」、「椎葉山荘」のスタッフの対応も、とても親切丁寧(過ぎる感もあった)でした。

    多分、ここを経営している会社の社員教育と、社員の接客精神がなっているからこそだと思います。

    系列で、規模と雰囲気で高級旅館として泊まりたいなら「大正屋」と「椎葉山荘」ですが、泉質なら「清流」って感じですので、好み(街中、渓流、泉質、料金など)に応じて選択するのが良いかも知れないです。

    因みに、この「清流」は、電動バイク旅でお馴染みの、出〇哲〇さんが旅の途中で泊った旅館です。

    なお、4トラでのクチコミ数は少ないですが、各ホテル・旅館予約サイトでのクチコミ評価が高い旅館です。

  • 温泉はもちろん、お部屋の景色に癒されます。

    4.5旅行時期:2019/07 (約5年前)

    天女の羽衣

    天女の羽衣さん(女性)

    嬉野温泉のクチコミ:1件

    お部屋から見える、青々とした美しい緑の芝生がとても美しく癒され、リラックス出来ました。
    こちらは、系列の旅館の温泉にも湯めぐり出来るのが魅力。源泉掛け流しではありませんが、個人的には、こちらの内湯のお湯が系列の旅館よりも一番よかったです。
    お食事も大変美味しかったです。少しずついろんなものをたくさんいただけますし、お米も美味しかったです。
    スタッフさんの感じもよく、ご相談にものっていただけたり、また訪れたいお宿です。

  • 三宿湯巡りができます

    3.5旅行時期:2019/03 (約5年前)

    きじとら

    きじとらさん(非公開)

    嬉野温泉のクチコミ:8件

    朝食のみのプランもあり、気軽に泊まれます。畳の部屋ですが、低いベッドタイプの寝具なので、ゆっくりと休めます。同じ系列の大正屋や、川の眺めが良く、広々した露天風呂のしいばの湯にも入ることができ、湯巡りを楽しめるお宿です。

  • 久々に良いお宿を見つけました

    5.0旅行時期:2019/01 (約5年前)

    桜子

    桜子さん(女性)

    嬉野温泉のクチコミ:1件

    嬉野温泉バスセンターから徒歩2分のところにある『大正屋』グループの温泉旅館です。落ち着いた佇まい、スタッフのホスピタリティ、付かず離れずの良い距離感、良い旅館とはこういうところをいうんだなと。朝食には嬉野温泉名物の湯豆腐がおかわり自由、美味しくて感動。塩鮭もとっても美味しい。温泉も3施設を利用できて大満足です。

  • 泉質は一番?

    4.5旅行時期:2018/12 (約5年前)

    nekoneko

    nekonekoさん(非公開)

    嬉野温泉のクチコミ:1件

    大正屋グループなので、宿泊者は他の館の温泉も利用でき、お得感アップ。椎葉山荘は露天の眺めがよかったです。大正屋は大きな内風呂があります。しかし3館の中で、泉質に関しては清流のが一番よかったと思います(個人的な感想です)。浴場自体は大きなものではありませんが、アルカリ性のぬるっとした感じが一番濃厚だったような気がします。
    部屋はお庭に面していて、落ち着いた感じ。食事は供されるものすべて堪能しました。見た目に美しく、一つ一つに手が込んでいて、驚きのおいしさでした。スタッフのみなさんも笑顔で、気持ちのいい接客だと感じました。大規模旅館にないゆったりとした雰囲気をお望みの方におすすめします。

  • 温泉はもちろん、料理が素晴らしい。

    4.5旅行時期:2018/06 (約6年前)

    CJ

    CJさん(男性)

    嬉野温泉のクチコミ:1件

    温泉メインで宿泊しましたが、料理が素晴らしく、コスパが良い宿です。

    料理:5/5
    旅館の料理としてはほぼ満点です。
    豪華な食材を多く使うわけではないですが、食材へのこだわりが感じられ、無駄な料理が一切ありません。
    素材の味を引き出すよう、過度な味付けがなく、手の込んだものもありますが、それにより素材の味を高めていました。
    ししとうの種をくり抜いてあったり、細かい気配りもあちこちに。

    温泉: 4.5/5
    泉質は言うまでもなく素晴らしい。
    内風呂が少し物足りないが、合格点。
    部屋:4/5
    改装してあるものの、ちょっと古くなってきていて、特に入り口の引き戸等ちょっと心もとない鍵です。
    コンセントも少ないですが、WiFiが部屋でも使えるのは良かったです。
    和洋室だったので、広すぎるくらいでした。

    2階は階段なので、階段だと困る方は予約時に相談すべし。

    また行きたい宿でした。

  • 温泉めぐりよかったです。

    4.5旅行時期:2017/07 (約7年前)

    右蝶

    右蝶さん(女性)

    嬉野温泉のクチコミ:1件

    街中にあるのに中庭を囲って部屋があるので 窓から新緑が楽しめて街中を忘れてしまいます。
    落ち着いた宿でのんびりできました。
    姉妹館の椎葉の湯のお風呂には30分おきにバスで送迎してくれるし
    大正宿さんは歩いてすぐです。いろいろお風呂楽しめましたが
    私は宿のお風呂が一番よかったです。
    食事も一つ一つがちょっと少なめな感じかな?とも思いましたが
    珍しいものがいろいろ楽しめてゆっくりいただけました。
    つるつるの嬉野温泉 清流さんに泊まってよかったです。

  • 小じんまりとしていて好き

    5.0旅行時期:2017/03 (約7年前)

    たろうどん

    たろうどんさん(女性)

    嬉野温泉のクチコミ:7件

    ふるさと納税の返礼品として利用しました。系列のホテル椎葉山荘、椎葉の湯にもバスに乗って入る事ができます。部屋は清潔でアメニティも一人ずつpackにして置いてあります。料理がとても美味しかったです。薄味で見た目も綺麗。残すことなく全部完食しました。朝食の茶粥は絶品。スタッフの方々の皆さん笑顔で素晴らしい接待でした。

1件目~10件目を表示(全33件中)


このホテルの宿泊予約はこちらから