旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

福岡県福岡市中央区大名2-6-60 地図 / アクセス・施設情報

BEST1000

国内満足度
1000位内

西鉄グランドホテルのクチコミ

111件
絞り込む:同行者 
  • 老舗のプライド

    4.5旅行時期:2024/02 (約3ヶ月前)

    beanbag

    beanbagさん(男性)

    博多のクチコミ:2件

    このホテルを選んで良かった、心からそう思います。

    1969年創業、西鉄ホテルグループのフラッグシップ。ホテルのある天神は交通至便、周辺は繁華街で何をするにも便利な立地です。建物は歴史を感じますが、そのぶん伝統に裏打ちされた奥深いサービスが魅力です。ホテルに入るなり訓練の行き届いたスタッフがきめ細やかに対応してくれます。チェックインの手続きもスマートかつスムーズ、ストレスがありません。

    部屋はクラシックですが清潔に保たれ、ビジネスホテルとは違った昔ながらのシティホテルの味わいがあります。古い工法なので隣室の物音がやや気になりますが、そのほかは申し分ありません。アメニティ類も必要十分です。

    私はバーのレベルでホテルを評価する癖がありますが、当ホテルのGROTTOが素晴らしい。クラシックで落ち着いた佇まい、カウンターレングスも十分にあり、その向こうに美しい庭園が楽しめます。もちろん接客も高水準。福岡にも外資系高級ホテルが数多く進出していますが、ホテルバーに関してはそれらに決して引けをとらないのではないでしょうか。

    ビジネスホテル並みのリーズナブルな料金でホスピタリティの高いサービス。快適な滞在ができること間違いありません。

  • 快適

    3.5旅行時期:2023/12 (約5ヶ月前)

    mogimogi

    mogimogiさん(女性)

    博多のクチコミ:2049件

    福岡市内の天神エリアで歴史ある老舗のホテルです。
    ウエディングやレストランで利用する方も多いので
    スタッフさんは案内などもしっかりとしています。
    交通機関も充実していて博多駅からの利用も便利です。
    天神西通りなど飲食店も多かったです。

  • 福岡の老舗ホテル

    4.0旅行時期:2023/09 (約8ヶ月前)

    chiba-chan

    chiba-chanさん(女性)

    博多のクチコミ:109件

    地下鉄空港線「天神駅」から歩いて約5分のところにありました。 福岡市内では老舗のホテルなので、新しいホテルではなかったですが、ホテル内は格式があり、上品な感じが良かったです。スタッフの方々の接客も丁寧で気持ち良く過ごすことができました。

  • 流石、半世紀も続く福岡・天神の老舗ホテル

    3.0旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)

    Funny Hermit

    Funny Hermitさん(非公開)

    博多のクチコミ:40件

    古くから博多に住む友人から、福岡、博多には何度も訪れているのに、このホテルに宿泊したこと無いの?伝統と格式のあるこのホテルが断然お勧めと言われて宿泊することに。福岡空港から天神まで直通で約12分、徒歩約5分で到着。繁華街天神にもほど近い立地。客室の作りは古いが、清掃・メンテナンスは行き届いており客室の雰囲気もゆとり感のある間取りでゆったりと心地の良い。ただ、ユニットバスは改善してほしいものだ。

  • 福岡の老舗ホテル

    4.0旅行時期:2023/03 (約1年前)

    あいまいみー

    あいまいみーさん(女性)

    博多のクチコミ:15件

    福岡天神で立地が良い場所で老舗らしい雰囲気があります。設備は古さが否めませんが旅行支援もありお安く泊まれたので満足でした。気になった点は外窓の汚れが目立ったところと朝食会場で案内された席が薄暗くせっかくの食事が美味しく感じられなかった事

  • 立地最高・1つ1つが良質です。

    4.5旅行時期:2022/11 (約1年前)

    アップルバナナ

    アップルバナナさん(非公開)

    博多のクチコミ:16件

    天神駅からも近く、何をするにもどこへ行くにもとても便利な立地です。古ぼけた感じが正直な第一印象ですが、だんだん高質でいいものであることがわかります。朝食もとても美味しかったです。美しいオムレツ・ふくやの明太子・カレーおすすめです。

  • 老舗ホテルの風格が好きな方向け

    5.0旅行時期:2022/01 (約2年前)

    ティガ

    ティガさん(女性)

    博多のクチコミ:2件

    新しいホテルはたくさんあるけれど、歴史を感じる場所に行ってみたいと思い、初めて年越しをホテルですることにしてこちらを選びました。ロビーの狭さにはちょっと驚きましたが古いながらも風格があり、お料理も大変おいしく楽しめました。眺望は全く期待していませんでしたが、結婚式場のチャベルが見えて心が和みました。

  • 天神の老舗ホテル

    4.0旅行時期:2021/12 (約2年前)

    きじとら

    きじとらさん(非公開)

    博多のクチコミ:91件

    天神に構えるクラシックなホテル。朝食はロビー奥のカフェで午前10時まで。コロナ前のような和洋のバイキングが復活していました。手袋や消毒完備で安全です。連泊の場合はエコ清掃でタオルやアメニティ補充というのも好ましいです。希望があれば、通常通りだそう。

  • 天神界隈中心部にある老舗高級ホテル

    4.0旅行時期:2021/11 (約2年前)

    FIRST

    FIRSTさん(男性)

    博多のクチコミ:31件

    天神の賃貸マンションに住んでいるのですが、10年以上福岡市内に住んでいるにもかかわらず、館内に入った事が一度もない、じゃらん予約での、地域観光事業支援クーポン5,000円+じゃらんクーポン500円の合計5,500円分が使えた事もあり、この機会に泊まって見る事にしました。

    創業50周年を迎えた事もあり、経年化の影響で建物内外の老朽化も否めないホテルですが、内部は改装を繰り返しているようで、そこまで古さを感じる事もなかったです。

    他の福岡市内にある高級ホテルに比べると、ロビー内は狭く、余り高級感もないですが、老舗ホテルの風格(格式)や歴史を感じさせるホテルだとは思います。

    天神界隈の中心部(住所は大名)に建っている為、場所は非常に便利で、また直ぐ横の天神西通りは、特に若者が多い天神の繁華街エリアになっています。

    場所的に、多くの各種飲食店、物販店、ブランドショップ、コンビニ、デパートもある為、滞在中に困る事はほぼないと思います。

    ホテル近くの昭和通り沿いに出ると、夕方以降は屋台の有名店も出店します。

    福岡市地下鉄空港線天神駅が最寄り駅になりますが、一番近い出入口まで徒歩3分程(ただし、そこから改札口までは少し歩きます)です。

    部屋は、このホテルで一番廉価である、ビジネスシングルを利用した為、部屋の広さは約14平米で、ビジネスホテル並みの広さしかないです。

    部屋は狭かったですが、ベッドの寝心地、掛布団の質感、アメニティ類、タオルの質感などは良かったです。

    また、このホテルは、部屋のバリエーションが多いので、予算に応じて選ぶ事が出来ます。

    ただし、難点として、建物が古い為、エアコンが部屋毎の個別空調になっておらず全館一括管理になっている為、季節の変わり目に泊まると、部屋内が寒かったり、暑かったりする羽目になるとは思います(私の時は暑かったので、窓が開くように鍵を解錠して貰いました)。

    ホテル内のレストラン、バーはシティホテルらしく各種揃っています。

    また、滝のある庭園も小さいながら良かったです。

    今回は、ビュッフェ朝食のみ利用しましたが、料理の内容も多く、美味しかったです。

    同じく天神にあり、比較的新しい「ソラリア西鉄ホテル福岡」泊の方が快適かも知れないですが、この福岡の老舗高級ホテル泊も良い想い出になるかも知れません。

  • 老舗の高級ホテル

    5.0旅行時期:2021/01 (約3年前)

    KENKEN

    KENKENさん(男性)

    博多のクチコミ:448件

    この30年で福岡にはたくさんのホテルが建築されました。同じ西鉄グループですと近隣のソラリアのほうがはるかに居住性は上です。それでもそのたたずまいやロビーの重厚さなどの付加価値は群を抜いてすばらしいと思います。

1件目~10件目を表示(全111件中)

福岡のホテル 最新情報

3.39

お得情報

公式サイト会員予約特典

公式サイトより会員登録いただいたお客様には以下の特典をご用意しています。ご予約は最もお得な公式サイトからお申込み下さい!姉妹ホテル「プレジデントホテル博多」「ホ... もっと見る

3.56

お得情報公式サイト会員予約特典

公式サイトより会員登録いただいたお客様には以下の特典をご用意しています。ご予約は... もっと見る

3.31

お得情報CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いい... もっと見る