旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヴィアイン広島銀山町

スタンダードホテル

広島県広島市中区銀山町10-17 地図 / アクセス・施設情報

ヴィアイン広島銀山町のクチコミ

40件
絞り込む:同行者 
  • 客室は古い

    2.0旅行時期:2021/01 (約3年前)

    Matt Y

    Matt Yさん(男性)

    広島市のクチコミ:2件

    JR西日本関連会社の経営だが他のホテルを買収したのか、壁紙の黄ばみとか古さが目立つ。運営には抜かりはなかったのだが隣なのか上下の部屋なのかはわからないが、メッセージ着信のバイブが響いたのは大きなマイナス点。
    ただし税込3000円という値段です仕方がないかな、と思わせる感じ。よって値段相応とも言えるかな?アパホテルとかよりかは空間に余裕があるので、その点は気持ちよく滞在できました。

    駅からはバスで少しと離れているが、お好み村などの歓楽街には近く、訪問目的によっては便利な立地。

  • 便利な場所にある

    4.0旅行時期:2020/12 (約3年前)

    こみっく

    こみっくさん(男性)

    広島市のクチコミ:378件

    素泊まりプランでも満喫できます。流川の繁華街にあり、広島名物やバーなどいろいろな飲食店があります。夜は少しざわついていますが防音がしっかりしているので気にはなりません。ベッドなどはシンプルで清潔感があったのがよかったです。インターネットPCも貸してくれるのがいいサービスでした。

  • 歓楽街に位置するホテル

    3.0旅行時期:2020/07 (約4年前)

    Reindeerrider

    Reindeerriderさん(非公開)

    広島市のクチコミ:2件

    ヴィアインになる前から、歓楽街に位置して飲食・接待を伴う出張には便利なホテルとして予約が取れにくいホテルでした。
    ただし、大きなメリットはそれだけで、経営が変わっても部屋の間取りは変わらず、基本的にはビジネスホテルとしても狭めの部屋。特にバスルームは狭いです。(今の設計なら、津通路が狭くなっても、もう少し広く造るでしょう。)

    各部屋にはお茶の用意は無いが、エレベーター前に各種インスタントやティーバッグがあり、むしろ選択肢は広くなったかな。
    場所柄、夜中まで人の出入りあります。周辺環境も大人向けです。

  • 広島の夜を楽しむならここ!

    3.5旅行時期:2019/12 (約4年前)

    逆転イッパツマン

    逆転イッパツマンさん(男性)

    広島市のクチコミ:43件

    広島の路面電車「銀山町駅」から徒歩5分ほど。
    広島の繁華街薬研堀や流川にあっという間に出られます。
    繁華街からは1本路地裏になりますので、
    夜の喧騒に悩まされることはない(でしょう)
    2階には会議室もあるので、とても使い勝手の良いホテルです。

  • ヴィアイン銀山町

    3.5旅行時期:2018/11 (約5年前)

    isara-a

    isara-aさん(非公開)

    広島市のクチコミ:13件

    路面電車の銀山町(カナヤマチョウ)から南に歩いたところにあります。
    近所にポプラ、セブンイレブンと二軒のコンビニがあり便利です。
    外観は古く格安だったので心配しましたが、最低限のリニューアルはなされているので快適に過ごせます。お好み村からも歩いて帰れますが、大人の夜の街を突っ切ることになるので
    そういうのがお嫌いな人は避けた方がいいでしょう。

  • 夜の町の外れにある @ヴィアイン広島銀山町

    3.5旅行時期:2018/09 (約6年前)

    *****

    *****さん(非公開)

    広島市のクチコミ:14件

    飲み屋街のはずれにあるホテル、という感じ。夜はちょっと行けば飲む場所に困らない。でも夜でも騒がしいということはなかったですし、治安が悪いとも思いませんでした。
    街の中心部からもそんなに離れてないし、少し行けば広電の銀山町の電停もあるし、健脚なら広島駅からも歩ける距離。コンビニも近くにいくつか。
    建物自体は新しくないでしょうが、リノベーションされている?部屋は清潔感がありました。寝るだけなら十分。

  • 繁華街近く

    3.0旅行時期:2018/02 (約6年前)

    renu

    renuさん(男性)

    広島市のクチコミ:1件

    路面電車・銀山町から100メートルほどの距離にあり、繁華街へも近い立地のホテル。
    部屋はまあまあきれい。
    備え付けのテーブルが広く、パソコンを拡げて作業をするには充分だった。
    宿泊料金も安価で、コスパの良いホテルと言えるのではないか。

  • 繁華街には徒歩圏です

    3.0旅行時期:2017/10 (約7年前)

    エレガンスパッカ→

    エレガンスパッカ→さん(非公開)

    広島市のクチコミ:11件

    広島駅からは路面電車で4駅の銀山町というところで降りてそこから歩いてすぐでした。
    雨でびしゃびしゃになって早めにチェックインさせてくれないかと思いましたが10分前になると部屋へいれてくれました。
    服とかをかける窪んだところがないのが残念。朝食付きではかなりリーズナブルだと思います。大雨で観光断念。チェックアウトを少しずらしてほしかったけど10分こえると料金発生とのことでした。チェックアウトは端末操作です。スタッフさん手書きの広島グルメマップがもらえます。

  • 広島市内及び宮島観光の拠点としてシングル部屋一泊4000円で二泊しました。このホテルを選んだのは価格と立地です。まず広電銀山町駅から南へ100mと交通が便利な上、当ホテルから西へ200m歩けば広島最大の繁華街である八丁堀アーケード街の東端で、飲食も便利です。

    シングル部屋は格安ビジホとしては普通でしょう。デスクが広くてカバンを置くスペースが十分にあるのは良いです。冷蔵庫は電子冷却式で静かなのは良いですが、製氷能力がなく飲み物をキンキンに冷やす事はできません。この点は夏場には不満を感じるでしょう。氷が欲しいなら6階の自動販売機コーナーの製氷機が無料で使えるそうですが、私の希望はPET飲料をこおりかけるくらいまで冷やして飲みたい事なので。

    部屋のキーは非接触ICカード方式で、カードをドアのノブあたりにかざすと解錠します。しかし電波の感知距離は交通系ICカードより短いようで財布に入れたままでかざしても反応しません。財布から取り出して裸のカードをノブにかざす必要があります。外出時にカード・キーは持ったまま出ていっても良いので、いちいちフロントにキーを預けないといけない他のホテルよりは便利です。

    お茶やインスタントコーヒーの袋は、普通のホテルではルーム清掃時に補充される方式ですが、当ホテルではフロントの前に置かれた物を好きなだけ持っていく方式です。ルーム清掃時に補充する方式だと、客の好みは聞かずに一律に客一人につきティーバッグ一袋とコーヒー一袋を置いていきますが、私は緑茶よりコーヒーが好きなので、当ホテルの方式の方がありがたいです。

    二階にはコイン・ランドリーもあるので長期滞在者にも便利なホテルです。機会があればまた利用したいホテルです。

  • ビジネス利用などにオススメ

    3.5旅行時期:2017/03 (約7年前)

    フナタゆみゆみ

    フナタゆみゆみさん(女性)

    広島市のクチコミ:75件

    出張の際に利用しました。利便性がよく、リーズナブルで清潔感のあるビジネスホテルを満喫しました。部屋はシングルですが、快適なベットスペースの素敵な部屋でした。ルームサービスも良くてゆっくり休めるのが魅力あります

1件目~10件目を表示(全40件中)

広島のホテル 最新情報

3.66

お得情報

CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いいただけます。メンバー特典1公式サイトのフレキシブルレートから10%OFF!オリエ... もっと見る