旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

大仏館のクチコミ

10件
絞り込む:同行者 
  • 興福寺五重塔ビュー

    4.0旅行時期:2023/01 (約1年前)

    asari-con

    asari-conさん(女性)

    奈良市のクチコミ:3件

    若草山の山焼き見物に泊まりました。
    玄関が4階で泊まった部屋は5階でしたが、興福寺五重塔が見えました。
    洗浄式トイレのユニットバスが付いてましたが、古さは感じます。
    山焼き見学の人は夕食が16時か16時半と、とても早い時間でしたが、
    種類が多く良い味付けで、ビールが飲めない(出かけるので自粛)のがとても残念でした。
    飲みながらゆっくりと味わいたかった。。
    夕方から雪模様でしたが、若草山が見える所まで割と近いので便利でした。
    戻ってから中浴場に行きましたが、温まって良かったです。
    朝食も品数豊富で美味しかったです。
    家庭的で昔を思い出す、お値打ち宿でした。

  • 歴史ロマンを堪能できました

    4.5旅行時期:2021/04 (約3年前)

    aika2

    aika2さん(女性)

    奈良市のクチコミ:26件

    姉と一緒に奈良観光をしました。姉の強い希望で、こちらの旅館を選びました。修学旅行等に使われる旅館で、タイムスリップしたようなほのぼのとした気分になりました。玄関前は大仏ではなく興福寺でしたが、それでも歴史ロマンを堪能できて嬉しかったです。

  • なんと玄関前が世界遺産の興福寺です

    4.0旅行時期:2020/09 (約4年前)

    イチ・ニ・サン・シー・ニー・ニー

    イチ・ニ・サン・シー・ニー・ニーさん(男性)

    奈良市のクチコミ:80件

    近鉄奈良駅から徒歩で15分位です。
    「大仏館」という名前ですが、東大寺よりも興福寺に近い旅館です。
    三条通りに面していて、なんと玄関前が世界遺産の興福寺です。
    奈良に有るホテル、旅館の中でも最も観光のための立地が良い旅館の一つです。

  • 風格を感じる事ができました

    4.5旅行時期:2019/06 (約5年前)

    ももりん

    ももりんさん(男性)

    奈良市のクチコミ:88件

    奈良観光に詳しい友人と一緒に来館しました。古都の名所がすぐ近くでしたので、風格を感じる事ができました。アットホームな大浴場も設置されていて、修学旅行をしているような気分で楽しめました。古都らしさを堪能したい人にはおすすめです。

  • 奈良観光にふさわしい旅館です

    4.5旅行時期:2017/11 (約6年前)

    ももりん

    ももりんさん(男性)

    奈良市のクチコミ:88件

    家族がお気に入りの宿で、家族で奈良を観光した際に宿泊しました。奈良観光にふさわしい旅館で、テンションが高くなりました。ゆったりとした和室の為、普段の疲れが取れて微笑ましい気分になりました。おかげで有意義な時間になりました。

  • オススメします

    4.0旅行時期:2017/11 (約6年前)

    rararam

    rararamさん(非公開)

    奈良市のクチコミ:2件

    興福寺の五重塔の目の前です。部屋によっては五重塔が見えます!朝ご飯付で6500円くらいでした!紅葉の季節で五重塔が見える部屋なのに安い!!
    エレベーターで半地下の部屋だったので、スーツケースだと大変かなぁ。
    温泉ではないですが銭湯みたいな大浴場が有りました。
    修学旅行生を泊める感じの宿みたいですがリニューアルされてキレイです。
    朝ご飯は旅館なので種類も多くて美味しかったです。
    お宿の皆さんが親切で、和風旅館に来たなぁと温かい気持ちになれます。また泊まりたいです。

  • 浴槽がレトロ

    3.5旅行時期:2015/05 (約9年前)

    もも222

    もも222さん(女性)

    奈良市のクチコミ:1件

    GWにも関わらず比較的リーズナブルでした。
    家庭的な旅館です。驚いたのは、部屋についている浴槽。
    タイル貼りで超レトロ。大浴場を使用したので入りませんでしたけど。。
    ちょっと駅から歩きますけど、不便ではなかったです。

  • 奈良の旅館

    4.0旅行時期:2015/03 (約9年前)

    ポンタ

    ポンタさん(男性)

    奈良市のクチコミ:54件

    興福寺の五重塔に近い、奈良の老舗旅館です
    東大寺や春日大社も徒歩圏内で、奈良の観光に適した旅館です
    3階建であまり大きくはないですが、家庭的な雰囲気でゆったりとした気分になれます
    古代から伝わる、珍しい料理も色とりどりでおいしいです

  • 建物は古いけど親切です。

    3.0旅行時期:2013/02 (約11年前)

    mimin

    miminさん(男性)

    奈良市のクチコミ:4件

    近鉄奈良駅から歩いて10分ぐらい、古い建物ですが親切な宿でした。客室は落ち着いた雰囲気の和室でのんびりできて、大浴場も広くて清潔でした。(アメニティは少ないので必要な物は持参した方が良いです。)食事は会席料理でなかなか美味しかったです。

  • 素泊まりの旅でした

    3.0旅行時期:2008/03 (約16年前)

    matumekko

    matumekkoさん(女性)

    奈良市のクチコミ:3件

    今回は、お水取りを見に一人旅で、素泊まり宿泊です。まあ、帰って寝るだけなんで出来るだけ東大寺の近くの手ごろな宿を探していたのでちょうどよかったです。歩いて5~10分くらいで、二月堂まで行けました。お水取りに関するマップも頂けて助かりました。
    ただ、ちょうど修学旅行生も泊まっていたらしく、館内はうるさかったです。お風呂も修学旅行生用に時間制限もありその点、面倒でしたが、あとは概ね快適でした。
    近くに夕食をとるレストランとかがあまりなく、夕食をわざわざ駅前まで食べに行くのは少々面倒でした。

1件目~10件目を表示(全10件中)

奈良のホテル 最新情報

4.35

お得情報

◆お写経で心を整える◆世界遺産 薬師寺でのお写経体

いにしえの都・奈良で心を癒される体験を南都七大寺の一つに数えられている「法相宗 大本山 薬師寺」お写経勧進55年を迎えた薬師寺のお写経で心癒される体験を。お写経... もっと見る