旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア

旅館

岐阜県下呂市幸田1811 地図 / アクセス・施設情報

BEST1000

国内満足度
1000位内

下呂温泉 ホテルくさかべアルメリアのクチコミ

86件
絞り込む:同行者 
  • 館内にケーブルカーがある

    4.0旅行時期:2024/02 (約3ヶ月前)

    ホーミン

    ホーミンさん(女性)

    下呂温泉のクチコミ:2件

    下呂駅から近い場所にあるが、高台なので歩いて行くのはちょっとしんどそう。若者なら問題なし。車か無料の送迎バスを利用した方が無難。館内には珍しく、ケーブルカーがある。面白いが、普通のエレベーターに比べるとスピードが遅い。夕食バイキングは品数が多く美味しかった。基本的にアルコールも飲み放題。温泉の泉質はよく、下呂の町明かりを眺めながらの露天風呂は、至福のひと時だった。

  • 宿泊プランが豊富

    4.0旅行時期:2023/12 (約5ヶ月前)

    koro

    koroさん(女性)

    下呂温泉のクチコミ:2件

    中年女子5人の温泉同好会で利用しました。女子会プランもありましたが、仲間の強い希望もありニューハーフショー付きのプランにしました。ニューハーフショーは確かに見ていて綺麗だなとか面白いなと感じましたが、遊び慣れていない私達には戸惑いもありました。部屋へはケーブルカーで向かいます。温泉は2階と8階の2カ所あります。8階は下呂の町が見渡せます。ホテルは高台にあるので駅から歩くと登りをずっと歩かなければなりませんが、うれしいことにこちらのホテルは何時でも迎えにきてくれます。朝も何時でも駅まで送ってくれます。

  • 総合的には平均プラスαでした。

    4.0旅行時期:2023/01 (約1年前)

    TAKA_HERO

    TAKA_HEROさん(男性)

    下呂温泉のクチコミ:7件

    「ホテルくさかべアルメリア」に1泊しました。

    大規模ホテルだけあり、外観も荘厳です。
    エントランスではわかりやすく詳細にご説明いただきチェックイン手続きはスムーズでした。
    ただチェックイン開始後の15:30頃でしたが、お部屋の用意が出来てなく、ロビーで待たされました。
    他にもチェックインされた方がいましたが、待たされたのは私たちだけでした。
    結局、アップグレードもなく、違う部屋へ変えてお部屋へ入りました。
    フロント対応者の機転があれば待つ必要のない時間でした。

    お部屋は、5階和室12畳のアジアンテイスト(トイレ、洗面、UBあり)でした。空の冷蔵庫もあります。

    夕食、朝食ともにバッフェスタイルでしたが、夕食は手作りなものが多いと思うものの、味は普通プラスαでした。朝食は普通のバッフェです。

    温泉は、2階と8階の2ヶ所の内湯と露天風呂がそれぞれあります。若干、塩素臭がしました。

    クーポンなどを使い、
    1泊2食付きでの金額は、大変リーズナブルでした。
    スタッフの数も多く、頑張っているのはわかるものの、何かがもう少し足りないと思うホテルでした。

  • まるで南国のリゾートホテル!しっとりなめらかな下呂の湯を堪能

    5.0旅行時期:2022/12 (約1年前)

    niagara

    niagaraさん(男性)

    下呂温泉のクチコミ:7件

    ホテルくさかべアルメリアは、下呂駅を出て、温泉街とは反対側の坂の上にあります。歩いても行ける距離ですが、送迎バスがあるので、そちらを利用するのもありです。

    下呂温泉と聞くと、古き良き温泉、という勝手なイメージがありましたが、このホテルは、見た目、南国のリゾートホテルかと思わせます。

    印象的だったのは、1階から長く一直線に伸びた階段。豪華です。エレベーターは、斜めに登ります。

    コロナ禍で残念ながら、ショーは観れませんでしたが、料理も客室も大満足のホテルでした。

    また、利用したいと思います。

  • お湯良し・スタッフ良し!

    4.0旅行時期:2022/11 (約1年前)

    milk1919

    milk1919さん(男性)

    下呂温泉のクチコミ:5件

    初めての下呂温泉で、くさかべアルメリアさんに一泊しました。下呂温泉街の山の中腹に立つ大きなホテルです。斜面を利用し斜め階段状に造られたホテルはエレベーターも斜めに移動するタイプでビックリしました。私は新館の部屋でツインルーム・バスタブ付き。部屋は広く13Fで下呂温泉街も一望でき眺めも最高でした。夕食・朝食はブュッフェスタイルで品数も多く味も良かったです。
    お風呂は二階と八階に2箇所あり大きなホテルの割にはそれ程混雑なくのんびりとお湯を楽しむことが出来ました。機会があればまた行きたいです。

  • シニア夫婦も楽しめる大満足でリーズナブルなホテル

    4.5旅行時期:2022/10 (約2年前)

    ben3

    ben3さん(男性)

    下呂温泉のクチコミ:1件

    館内にエレベーターの代わりにケーブルカーのあるホテルで、最初はびっくりしたが、趣のある乗り物で満足した。何よりも、食事も美味しく、夕食バイキングは勿論のこと、朝食のバイキングも充実しており、立地が高台にあるので、露天風呂からの景色も堪能出来た。

  • 展望露天風呂が最高

    4.0旅行時期:2022/10 (約2年前)

    hiro

    hiroさん(男性)

    下呂温泉のクチコミ:2件

    展望露天風呂のある和風浴場とクアタイプの温泉大浴場が2か所あります。展望露天風呂は、山並みを背景とした下呂の街並みを望め最高でした。朝食、夕食ともビュッフェスタイルを選択しましたが、メニューが和洋中と豊富でした。特に、夕食時はアルコール飲み放題もついており満足できました。
    部屋はお任せプランでしたが、眺望は最悪でしたが広くて綺麗な客室でした、ただ、隣室のドアの開け閉めや廊下の話声がうるさく聞こえ遮音は問題ありでした。
    フロントスタッフの対応は良かったのですが、レストランスタッフの多くは外国の方で研修中なのか、食事をしている横で掃除を始めたのはびっくりしました、

  • お湯、眺め、食事、料金どれも大満足!

    5.0旅行時期:2022/08 (約2年前)

    はなもも

    はなももさん(女性)

    下呂温泉のクチコミ:23件

    以前行って良かったので、また行きました。乳液のようなお湯、部屋からの眺め、種類が多くて美味しいバイキング、やっぱり良かったです。ただ、8階・2階の大浴場のお湯が熱くて、ゆっくり入れなかったのが残念でした。でも、また行きたいです。

  • 家族で楽しめるホテルです

    4.5旅行時期:2022/07 (約2年前)

    アップ59

    アップ59さん(女性)

    下呂温泉のクチコミ:3件

    コロナの影響でショーは行われていなかったですが、夏季はプールに入ることができ、食事はビュッフェで家族向けにはぴったりだと思います。また、ホテルから下呂の街中へは無料で送迎してくれてとても助かりました。大浴場も二カ所あり、女性は浴衣を選ぶことができてとても満足できました。

  • 岐阜の割引で、またまた

    5.0旅行時期:2022/06 (約2年前)

    じじもこち

    じじもこちさん(女性)

    下呂温泉のクチコミ:64件

    5月までの、岐阜のホテル割引が6月まで延長されました。5月にも、ここに泊まりましたが、コスパも良くて、何より温泉の湯が最高でした。
    で、またまた利用しました。
    山の斜面に造られたエレベーター?は時間がかかりますが、目新しくて良かったです。
    利用らも山の中にしては、マグロが美味しい。
    平日でも人が多かったですが、こんなにお安く泊まれるなんて、。と感動しました。
    温泉はトロトロで何回も入りました。
    湯上がりどころでの、ビール等の引換券をもらえす。

1件目~10件目を表示(全86件中)

岐阜のホテル 最新情報

3.23

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&スムーズに!!更にお得な5大特典... もっと見る