旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

静岡県伊豆市修善寺970 地図 / アクセス・施設情報

国の登録文化財の宿 新井旅館のクチコミ

35件
絞り込む:同行者 
  • 素晴らしいお風呂!

    5.0旅行時期:2023/01 (約1年前)

    LALA

    LALAさん(非公開)

    修善寺温泉のクチコミ:3件

    著名人とゆかりのあるお宿。佇まい、お庭、廊下、食事、お風呂、全てにおいてよかったです。
    天平大浴場は、昔のままの作りで、シャワーなどありません。しかし解放感と時間を忘れるほど浸かっていたかったです。
    難点は、古い建物ですので、寒い、階段、段差が多いです。しかし、それでもまた泊まりたいです。男女入れ替えのお風呂は、時間が細かく分かれてますので注意です。

  • 老舗旅館

    4.0旅行時期:2022/11 (約1年前)

    wakko

    wakkoさん(女性)

    修善寺温泉のクチコミ:14件

    いろんなドラマや映画のロケ地として使われたことのある修善寺の老舗の高級旅館で昨年見ていた連続ドラマの舞台になっていたので前から来たかった場所ですが宿泊代が高いので泊まることは断念しましたが事前にHPで1日2回、有料の館内見学ツアーが実施されていると載っていたのでその時間に合わせて訪問しました。しかし今はコロナでやっていないと玄関口で言われてしまいました。HPにもその旨記載しておいて欲しかった...仕方なく外から建物を見学しました。

  • 素敵なおもてなし!

    4.0旅行時期:2022/01 (約2年前)

    hamuchan

    hamuchanさん(女性)

    修善寺温泉のクチコミ:12件

    チェックインの時間よりかなり早く到着してしまいましたが、車が着くとさっと係の方が出てきて下さり、対応して頂きました。
    食事は部屋食でした。品数もちょうどよくて、美味しく頂きました。
    赤ちゃん連れだったので、貸し切り風呂を予約して利用しました。家族だけでゆっくり温泉に入ることができ良かったです。
    とても寒い日だったこともあり、最初は、老舗旅館ならではで寒く感じました。
    お庭の池には、鯉も泳いでいて優雅な気分になりました。

  • 文豪も泊まったレトロなお宿

    4.5旅行時期:2020/09 (約4年前)

    daphne

    daphneさん(非公開)

    修善寺温泉のクチコミ:1件

    かなり歴史のある古い建物ですがお手入れは行き届いています。
    浴場は2つあって時間で男女入れ替え制ですが片方のお風呂は結構狭くて5人も入ると窮屈に感じました。もう片方のお風呂は広くて、水族館のように池の中が見える作りになっていて面白かったです。
    お食事もとてもおいしかったです。

  • 文化財に泊まる

    4.0旅行時期:2019/12 (約4年前)

    WF

    WFさん(非公開)

    修善寺温泉のクチコミ:11件

    お料理はイマイチでしたが、温泉や部屋は素晴らしかったです。特に、創業当時から残る天平風呂は、岩盤をくり抜いた広々とした温泉で熱めのお湯加減といい最高でした。川沿いの新館に泊まったので、お部屋もとてもきれいで部屋風呂も良かったです。

  • 昭和なレトロ旅館

    2.5旅行時期:2018/02 (約6年前)

    matanmatan

    matanmatanさん(女性)

    修善寺温泉のクチコミ:1件

    外国人観光客が沢山います。

    古き良き旅館の雰囲気があり、旅館の中庭などはほぼ池になっていて、鯉が泳いでます。

    画家や小説家などの著名人が
    長期滞在して、作品作りをしていたようです。

    部屋から竹林が見え、風情がありました。

    部屋の外にプライベート足湯があるのは
    良かったですが、ご飯がどれもイマイチでした?この価格帯なら、もう少し
    ご飯にも力を入れて欲しいです。

  • 文豪・芸術家に愛された名旅館

    4.0旅行時期:2017/12 (約6年前)

    αρκαδια(アルカディア)

    αρκαδια(アルカディア)さん(男性)

    修善寺温泉のクチコミ:6件

    もう、宿泊施設というよりは、史跡と言って良いでしょう。
    伊豆で「文豪・芸術家に愛された旅館」といえば、この新井旅館さんです。
    客室棟や大浴場など15件の建物が国の登録有形文化財に登録されています。
    泊まるとけっこうお高めですが、昼食&日帰り入浴というリーズナブルなプランもあります。
    旅館HPから申し込めます。

  • 文豪も宿泊した宿

    4.5旅行時期:2017/10 (約7年前)

    yoyi

    yoyiさん(女性)

    修善寺温泉のクチコミ:2件

    登録有形文化財のお宿で、入り口から感動の連続でした。まるで迷路のような入り組んだ廊下が伸びていて、旅館内にある池や中庭、修善寺川を眺めることができました。お部屋からの景観の良さも素晴らしかったです。そしてお風呂も素晴らしく、お庭にある露天風呂は風情があり、おかみさんも素敵な方でした。

  • 歴史を感じる、純和風のお宿です

    4.5旅行時期:2017/05 (約7年前)

    モリモリ

    モリモリさん(男性)

    修善寺温泉のクチコミ:1件

    歴史を感じる純和風旅館でした。
    今回は、すべてお任せコースにて予約です。
    お出迎えから、高級旅館を感じるサービスが受けられ、期待も高まります。
    中庭を眺めながら、少しきしむ廊下を歩いて、花の棟の2階の客室へ案内されました。
    客室にも歴史を感じる中、綺麗に使われており、また、桂川や竹林が望める部屋に感動です。
    修禅寺や竹林の小径がすぐそばにありますので、早めのチェックインで散策がお勧めです。私たちも1時間ほど楽しみました。
    お料理は一品出しの懐石料理で、珍しい食材が多く使われており、私たちには丁度良いボリュームでした。
    お風呂は、大浴場が2ヶ所、露天風呂が1ヶ所、貸切風呂が2ヶ所ありましたが、貸切風呂以外はすべて入りましたが、大浴場と言っても期待するほど大きな浴場ではないこと、シャワーがなく、かけ湯で洗わなければならない浴場があり、少し不便を感じましたが、これも文化財のお宿として楽しみました。
    宿泊料金は少し高めのお宿ですが、快適な滞在ができ、満足でした。

  • 歴史を感じるお宿

    4.0旅行時期:2017/02 (約7年前)

    amama

    amamaさん(女性)

    修善寺温泉のクチコミ:1件

    歴史のあるお宿でした。接客対応などは大変良いので心地よく過ごすことができます。歴史のある建物ですので懐かしい雰囲気ですが、その分古さなどが目立ち昨今の快適なお宿とは異なりますので、価値観により評価に差が出るように感じました。貸切浴室は有料、無料共に良かったですし、天平大浴場は素晴らしかったです。一方あやめの湯と露天は期待されない方が良いかも知れません。食事も美味しく魚や野菜を中心としたメニューで丁寧に作られている感じがしました。一度は泊まってみても良いのではと思います。

1件目~10件目を表示(全35件中)

静岡のホテル 最新情報

3.41

お得情報

【当ホテル一番人気】夕食は季節の和洋ディナーバイキング

当ホテル一番人気の1泊2食付きバイキングプランです。◆◇◆ お食事 ◆◇◆○夕食は、浜名湖名物うなぎ料理や【浜松パワーフード】も食べ放題の和洋バイキングをお楽し... もっと見る

3.24

お得情報温泉&美食でご褒美時間。週末に行きたい関東の温泉宿

「icotto」で紹介!箱根強羅、伊豆修善寺、伊東のラフォーレ 温泉付客室&グル... もっと見る

3.94

お得情報伊豆マリオットホテル修善寺の春特集 

Fresh Beginnings~始まりの季節に祝福を~陽光が暖かく包み込み、新... もっと見る