旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

長野県茅野市北山3412 地図 / アクセス・施設情報

ホテルリゾリックス車山高原のクチコミ

25件
絞り込む:同行者 
  • メゾネットタイプが便利

    3.5旅行時期:2017/09 (約7年前)

    Ferr

    Ferrさん(女性)

    白樺湖・蓼科・車山のクチコミ:7件

    白樺湖の遊園地から車で15分くらい。部屋お任せプランでしたが、子供もいて人数もいるからとのことでメゾネットの部屋にしてもらえました。
    1階は大きめのソファとイス、デイベッドもあり、荷物を置く場所もたくさんあります。
    2階はベッド2台。
    遅くまで温泉も入れます。

  • イチローも泊まった!?

    3.0旅行時期:2015/08 (約9年前)

    のりのぞ

    のりのぞさん(男性)

    白樺湖・蓼科・車山のクチコミ:1件

    夏休みの旅行に利用しました。ビーナスラインの中間あたりにあるので、美ヶ原から八島湿原、霧が峰、蓼科を巡るにはいい立地です。大浴場も高原の景色が見渡せる露天のジャグジーがあって気持ちよかったです。夕食はビュッフェスタイルしか選択できませんでしたが、飲み放題を1500円でつけられるので、色々なお酒がお得に飲めて楽しめました。レストランの入り口にイチロー夫妻が訪れた時の写真があり、プレミアムな気分にもなれました。

  • 車山の麓にあるリゾートホテル

    3.0旅行時期:2015/08 (約9年前)

    Ellie-178

    Ellie-178さん(女性)

    白樺湖・蓼科・車山のクチコミ:2件

    管理棟と宿泊棟が分離されていて、しかも斜面に建っているので管理棟の1階にあるフロントから繋がる宿泊棟は2階部分にあたるなど、複雑な建物構造で、しかもエレベーターは一部にしか設置されていません。チェックインしてから客室への移動も、宿泊客が自ら荷物を持って階段を上り下りするしかなく、バリアフリーには程遠い状態です。

    食事は夕食も朝食もブッフェスタイルで、チェックイン順に時間が割り当てられるらしく、私たちは朝食が08:30~という遅い時間になってしまい、予定変更を余儀なくされました。

    フロント前にある売店のお土産物などは、フロントで10%割引の会計処理していただけて、よそでは定価で購入したものだったのでお得感がありました。

    車山のリフトの乗車券などもフロントで扱っていて、お得な割引価格で事前に購入することができます。今回はたまたま館内のポスターを見てフロントに問合せたのですが、私たちが遅い時間に指定された朝食の前に車山に登ろうと思っていることを伝えたら、期間限定のサンライズ乗車券を勧めていただき、更にお得にリフトを利用できました。

  • ホテルから富士山が見えた!

    4.0旅行時期:2014/10 (約10年前)

    doremin

    doreminさん(女性)

    白樺湖・蓼科・車山のクチコミ:2件

    某クーポンサイトで購入しました。2000円のお買い物券もついていてお得でした。
    有ご飯はバイキングでシェフがローストビーフを切り分けてくれます。
    柔らかい部分と、硬くて食べれない部分がありました。
    朝ごはんは、パンもおいしく、種類が多くて満足です。

  • 手頃な値段ですが充実しています!

    4.0旅行時期:2014/08 (約10年前)

    パンダ

    パンダさん(非公開)

    白樺湖・蓼科・車山のクチコミ:1件

    母の古希のお祝いに、親族15名で宿泊しました。メゾネットルームは楽しいですが、室内に階段があるので小さなお子さんがいる場合は注意が必要です。禁煙ルームの設定はなく、消臭対応、と言われました。並びの4部屋に宿泊したところ、一部屋おきに2部屋、少しタバコの匂いがしました。(ホテルの方に「リセッシュ」していただきました)
    夕食はバイキング、ローストビーフはじめボリュームもあって美味しいです。お酒・ソフトドリンクは別に注文が必要です。
    夕食前にお祝いの会をしたい、と相談したところ、カラオケルームを無料で使わせていただけました。(カラオケなしで)若いスタッフが多いですが、丁寧な接客の印象でした。
    気軽に散歩できる散策コースが整備されていて、早起きの子供たちと楽しくウォーキングできました。
    値段も手頃なので、おすすめのホテルです。

  • メゾネットのお部屋で子どもは大喜び

    4.0旅行時期:2014/07 (約10年前)

    とらべる子

    とらべる子さん(女性)

    白樺湖・蓼科・車山のクチコミ:1件

    ニッコウキスゲのベストシーズンで近くのコチラの宿に宿泊しました。
    メゾネットタイプのお部屋でしたが、階段のあるお部屋に子どもは大喜び。
    天井もとても高く、2階部分が狭いという感じはまったくしません。
    トリプルだったので、リビングにベッドを1つ置く形になりましたが、とても広々としていたので快適でした。
    ただ2階にある空調はなかなか設定が難しいです。

  • 白樺に囲まれた高原リゾートホテルです。

    3.5旅行時期:2014/04 (約10年前)

    maribaa

    maribaaさん(女性)

    白樺湖・蓼科・車山のクチコミ:2件

    車山温泉のかなり奥にあります。ナビが無かったらちょっと行き着くまで不安になります。
    山の斜面に建っていますので、どの部屋も眺望は良いようです。部屋もベッドも広く快適です。冷蔵庫に天狗水(てんごんすい)というここの水を冷やしてあり、とても美味しい水でびっくりしました。ちょっとしたサービスですが嬉しいです。
    2階の部屋の窓から白樺と左に雪が残る八ヶ岳が見えました。朝、3階のレストランから左に八ヶ岳、右に南アルプス、その間に富士山と美しい景色が見えました。気持ちが洗われます。ホテルの周りに遊歩道が設置されていますが、まだ冬季のうちで利用できませんでした。
    朝夕とも食事はバイキングです。品数は多くはありませんが、夕食のローストビーフと目前で作ってくれるオムレツの朝食は美味しくいただきました。サービススタッフの方で年配の男性がとても感じが好かったです。
    温泉は無味無臭でさっらとしていますが、アルカリ度が高めで肌がつるつるになりました。

  • 食事よしお風呂よし景色よし

    4.5旅行時期:2014/01 (約10年前)

    ぷにょん

    ぷにょんさん(女性)

    白樺湖・蓼科・車山のクチコミ:2件

    今回が三度目の利用でした。前回はかなり前になりますが、お料理がおいしくないというイメージでしたが、今回嬉しいほうの予想はずれで、夕食朝食ともとてもおいしいお料理でした。
    この程度の宿泊料でこのようなお食事がいただけるとは思っていませんでした。
    混み合っているときはバイキングになるそうですので、空いている日の特典と思いますが
    とても満足しました。
    給仕の際に案内はあったのですがわかりにくかったので、お品書きがあるとよかったと思います。

    今回初めてスキーでの宿泊だったのですが、車山スキー場への送迎サービスもありますが、本数は多くなく、また平日は予約がいるので注意が必要です。

    部屋はスタンダードツインの部屋だったのですが、十分広いです。
    以前に泊まったのはもっとかなり広い部屋だった記憶ですが、この部屋で十分でした。
    夜には庭に作られたかまくらにランタンが灯されるという心憎いサービスもありました。


    時期を選ばずまたぜひ宿泊したいと思わせるような、すてきなホテルに変わっていた気がします。
    今度は車山の花の季節に泊まりたいと思います。

  • 3世代でもOKなリゾートホテル

    4.0旅行時期:2013/12 (約10年前)

    空坊

    空坊さん(男性)

    白樺湖・蓼科・車山のクチコミ:1件

    家族旅行にはピッタリです。
    最寄りのスキー場(車山高原)へは車が無いと手軽には行けませんが、敷地外から無料の乗り合いバスで行けるので不便さは感じないと思います。
    部屋は富士山が見える眺望抜群のメゾネットタイプだったので、子供たちは大はしゃぎですが、冬場はオイルヒーターしか使えないため、広い分少し寒いです。
    風呂はかなり熱いです。小さい子供が熱すぎて入れず親が困ってました。
    トータルしてまた来たいと思えるホテルです。

  • 八ヶ岳と富士山が見えるリリゾートホテル

    4.0旅行時期:2013/09 (約11年前)

    はなもも

    はなももさん(女性)

    白樺湖・蓼科・車山のクチコミ:77件

    チェックイン時間前に部屋に入れて頂きました。
    お部屋からは、八ヶ岳とうっすら富士山も見えました。
    スカイラウンジは無料開放されていて、眺めは最高でした。売店で買ったアイスを持ち込んだのですが、お水を出して下さいました。
    お風呂は、内湯にはサウナとジェット、露天風呂はジャグジーで、昼は八ヶ岳、夜は月や星が見えて、自然を満喫出来ます。
    食事は夕朝バイキングで、眺め、種類、味、そして従業員の皆さんの笑顔が良かったです。

1件目~10件目を表示(全25件中)

長野のホテル 最新情報

3.42

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&スムーズに!!更にお得な5大特典... もっと見る

3.27

お得情報Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただく... もっと見る

3.93

お得情報軽井沢マリオットホテルの春のレストラン情報や宿泊プランの紹介

清らかな空気と雪解けの中、少しずつ彩りはじめる軽井沢。やわらかい陽光と自然に包ま... もっと見る