旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

※旧軽井沢ホテル は閉鎖しました

長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢491-5 地図 / アクセス・施設情報

旧軽井沢ホテル のクチコミ

11件
絞り込む:同行者 
  • ちょっと期待外れでした。

    2.5旅行時期:2016/10 (約8年前)

    ゆかちん

    ゆかちんさん(女性)

    軽井沢のクチコミ:7件

    親戚の結婚式で1泊しました。
    建物自体は少し古いですが、ファブリックはまあまあ素敵です。
    冷蔵庫のドリンクや、シャンパンのミニボトルが無料、コーヒー豆も自分で挽くのはいいですね(最初、ミルがなかったのて、言ったら持ってきてくれました。)
    朝食は普通かな。
    雲場池へのお散歩は10分程度ですし、駅までの送迎もしてくれるので、便利です。
    残念なのは、レセプションの男性が無表情で、問い合わせにも軽い反応で、親切な印象をあまり受けませんでした。
    チェックアウトで部屋から出た時、既に清掃が始まっていましたが、オバさんスタッフが、おじさんスタッフに悪態をついており、私が出て行っても、そのまま罵っていました。私に対する会釈もありません。
    一流ホテルであれば、清掃スタッフにも教育するのは、当たり前だと思うので、やっぱり田舎のホテルレベルとおもいました。

  • なかなかのデザインホテル

    3.5旅行時期:2016/06 (約8年前)

    氷宇治金時

    氷宇治金時さん(女性)

    軽井沢のクチコミ:1件

    2015年にリブランドしてリニューアルオープンしただけあり、
    ロビーラウンジは、モダンで素敵です。

    部屋の水回りがもう少し新しくなっていたら・・・。
    それでも、洗い場のあるバスルームだったので、
    不便はありませんでしたが。

    レストランは、素晴らしいです。

  • 旧軽銀座の入り口左側”旧軽井沢ホテル”

    4.0旅行時期:2015/10 (約9年前)

    RASTAあつし

    RASTAあつしさん(男性)

    軽井沢のクチコミ:2件

    部屋は広く、クラシックな感じで掃除も行き届いていて素敵でした。
    夕食はフレンチでした、サーブしてくれたスタッフが一品一品説明してくれてよかったです。 メインのお肉も柔らかくて美味しいですね。朝食は美味しいコーヒーと四種類のパンがあり満足満足です。

  • 東雲サロン

    1.0旅行時期:2015/05 (約9年前)

    きらら

    きららさん(女性)

    軽井沢のクチコミ:1件

    なんと言っても夕食は最悪です。小学校の修学旅行の食事のようでした。
    ステーキらしきものに、大根おろしが隠れるほど乗っていて肉も冷たく
    後は、胡瓜の酢の物、キャベツを千切りにしただけにくし型トマトを乗せたサラダ、味噌汁、漬物。結局、一口食べただけで外に食べなおしに行きました。
    予約を取ってくれた旅行会社に伝えると、ホテルに問い合わせてくれたのですが、「これで売っています」とのことで担当者の方も驚いていました。
    軽井沢は、1人で宿泊できるホテルが少ないのでしょうか?

  • 軽井沢らしさが感じられるホテル

    4.0旅行時期:2014/10 (約10年前)

    カモメ

    カモメさん(非公開)

    軽井沢のクチコミ:39件

    メインストリートから少し奥に入った森に囲まれた環境にあるホテルです。大きなホテルではありませんがその分軽井沢らしさが感じられゆったりと過ごすには最適です。ややクラシカルな部屋も上品な雰囲気でラグジュラリー感たっぷりです。軽井沢銀座まで散策したり、別荘エリアを散策したり、反対側のプリンスエリアとは対照的な本来の軽井沢が満喫できます。

  • (改装前)豪華な面影を残すホテル

    3.5旅行時期:2014/06 (約10年前)

    タヌチーノ

    タヌチーノさん(非公開)

    軽井沢のクチコミ:9件

    ちょうど改装される直前の訪問となりました。
    さすがに設備は色々古さを感じましたが
    大理石や太い木材をふんだんに使った豪華な作りは、軽井沢っぽいレトロな重厚さがあって
    なかなかいい雰囲気でした。
    お部屋は二間続きでゆったり。
    明るい中庭も素敵。
    ただ、タオルが薄っぺらい以前に蛍光イエローでドギモを抜かれましたが(笑)

  • 旧軽銀座にほど近いクラシカルなホテル

    3.5旅行時期:2014/03 (約10年前)

    紫陽花

    紫陽花さん(女性)

    軽井沢のクチコミ:1件

    昼食で利用しました。
    団体だったのでレストランではなく広いお部屋でした。
    入口からかなり奥まった場所にあり、建物の古さを感じました。
    途中に見えた中庭はとても感じがよく軽井沢らしい空間でした。
    お料理は前菜、スープ、メイン、デザートでしたが、団体利用だったせいかあまり高級感は感じませんでした。
    旧軽銀座にほど近く、散策には便利な立地です。

  • クラシカルかつラグジュアリーなホテル

    3.5旅行時期:2012/11 (約11年前)

    H&M

    H&Mさん(女性)

    軽井沢のクチコミ:23件

    宿泊での利用はしていませんが、ブライダルフェアで来館しました。
    歴史を感じさせる軽井沢らしいラグジュアリーでありながらもクラシカルな素敵なホテルでした。
    スタッフさんも好印象の方々ばかりで、ホスピタリティを感じられて今度は宿泊で利用したいと思いました。

  • 便利な場所にあります

    4.0旅行時期:2012/09 (約12年前)

    sml

    smlさん(女性)

    軽井沢のクチコミ:10件

    このホテルから旧軽井沢銀座までは歩いて5分程度です。
    客室は掃除が行き届いていて、広くてきれいでした。
    のんびりと、静かな夜を過ごすことができました。
    地下には、大浴場とサウナもあって、手足を伸ばしてお風呂に入ることができました。
    朝食は、宿泊者の人数によって定食になったり、バイキングになったりするようで、私が行ったときはバイキングでした。クロワッサンが美味しかったです。

  • 最高の立地場所

    4.0旅行時期:2012/06 (約12年前)

    でか

    でかさん(男性)

    軽井沢のクチコミ:1件

     ポンパレで半額で宿泊しました。軽井沢銀座のすぐ近くに位置しています。ペットは泊まれませんが、ワゴン車に泊まるパターンで犬2匹連れて行きました。14時チェックインなので早目に行きました。雲場池まで歩いて20分ほど。池一周で丁度良い散歩コースでした。愛犬2匹も大変満足しま ていました。途中色々なカフェやレストランがあったので立ち寄ったりしました。他のトラベラーが書いているとうり部屋がかなり広めでした。昔ながらのホテルで重厚な感じがしました。代理石も多く使われて、バスもゆったり大きめでした。結婚式で使われているようで、チャペルも有りました。朝食の種類は、少なめでしたが満足しました。
     このホテルのお勧めは、なんといっても立地場所で、翌日は軽井沢銀座の散策に行きました。早朝に犬と散歩したのでしたが、なんとツアー客がいっぱい軽井沢銀座を散策していました。私たちが犬連れなので、住人とかんちがいされ、何回か道を聞かれました。関西訛りも聞きましたので、かなり遠くから観光に来た人たちもいたようでした。軽井沢銀座から少し横道に入ると、小さなショップやレストランがあり、新たな発見をしました。これまで何回となく訪問した軽井沢でしたが、奥は深いなと感じました。
    また、軽井沢では、ペットに対する思いやりの多い人たちが多く、我が家のワンちゃんたちも多くの人から頭撫でてもらいました。早朝の長距離散歩の後は、再度夫婦二人で軽井沢銀座にくりだしました。朝食は、バイキングでしたので、いっぱい食べたのでしたが、あさの屋でパンとコーヒーを取りました。色々とショップみて回り、一旦ホテルに戻り、小休止、12時チェックアウトし、車は、そのまま駐車させてもらい、再度軽井沢銀座に繰り出しました。レトロ館という骨董屋を発見し、そこで色々と買いました。大変安かったです。さらに紅茶、パン、野沢菜、靴べら等等を買いました。もともとアウトレットにいくのが目的でしたが、我が家の愚妻は、買い物に満足して、アウトレットに寄らなくていいとのたまわりました。
     8400円で宿泊したこともありますが、価値ある宿泊になりました。次回は、2泊にして軽井沢銀座をもっと極めたいと考えています。

1件目~10件目を表示(全11件中)

長野のホテル 最新情報

3.43

お得情報

コートヤード・バイ・マリオット 白馬の春特集

Explore the Spring Tapestry残雪と桜、新緑の山々や透き通った湖など色とりどりの美しい景色に包まれる春の白馬。澄み切った空気の中、散策や... もっと見る

3.94

お得情報軽井沢マリオットホテルの春のレストラン情報や宿泊プランの紹介

清らかな空気と雪解けの中、少しずつ彩りはじめる軽井沢。やわらかい陽光と自然に包ま... もっと見る

3.42

お得情報ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resor... もっと見る