旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

栃木県那須塩原市湯本塩原11 地図 / アクセス・施設情報

塩原温泉 やまの宿 下藤屋のクチコミ

18件
絞り込む:同行者 
  • 居心地のよい宿

    4.5旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)

    Lapin

    Lapinさん(女性)

    塩原温泉郷のクチコミ:2件

    よくメンテされている居心地のよい宿でした。宿全体が明るい雰囲気で清潔感があり、食事も美味しくて同価格帯の宿と比較するとかなり優秀なお宿だと思います。
    チェックインは半個室っぽい席に通され抹茶とお菓子をいただきながら。
    お部屋も綺麗で快適でした。
    食事は夕食、朝食とも美味しかったですが、夕食のドリンクが充実してました。日本酒の飲み比べセットも良かったですが、食後酒としていただいた自家製リンゴ酒(紅玉、ブランデー、はちみつ、シナモンを熟成したもの)が美味しいだけでなく見た目も可愛く印象に残ってます。
    奥塩原に行くときにはまた泊まりたい宿です。

  • 食事も温泉も人も良い

    4.0旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)

    INI

    INIさん(男性)

    塩原温泉郷のクチコミ:1件

    それほど大きな旅館ではないのに二つの泉質の温泉があり、食事もとてもおいしかったです。従業員の方がみなさんいい感じなのも高ポイントです。出汁のきいた食事は山の宿とうたっているだけのことはあると思いました。

  • 祝・初塩原

    4.5旅行時期:2021/12 (約2年前)

    決め手はサイドワインダー

    決め手はサイドワインダーさん(女性)

    塩原温泉郷のクチコミ:1件

    初めての塩原温泉です。
    宿泊した日は雪が降りとても幻想的でした。
    露天風呂では雪見風呂をこれでもかと体験することができ感激の嵐。
    温泉はかすかに硫黄臭のする源泉掛け流し。泉質は文句なしでした。
    料理は程よいボリュームで盛りつけも綺麗で楽しく食事に邁進できました。
    久しぶりに不満のない宿に巡り合えてとても幸せです。

  • 肌荒れに効きます

    4.0旅行時期:2021/11 (約2年前)

    nekoneko

    nekonekoさん(非公開)

    塩原温泉郷のクチコミ:4件

    奥塩原の新湯の噴気が山肌から上がっているのが部屋から見えました。泉質がいいですね。硫黄泉だと、まれに濃すぎて、長く入るとかえって肌が荒れてしまうことがあるのですが、ここのお湯はややマイルドな感じが個人的にはします。手荒れが大分治りました。表面がすぐ熱くなってしまうので、常にかき混ぜながら入っていないといけません。内湯はそれほど広くなく、洗い場も浴槽に近い場所があるのが気になりました。脱衣カゴが布張りになっているものは使うのに抵抗があります。露天が玄関から出て50mほど歩かないとならないのは不便。こちらは硫黄泉ではありませんが、開放感はあります。朝は8時以前から使えるようにして欲しいです。夕食は季節の味覚を上品に仕立てた会席。とちぎ和牛のしゃぶしゃぶも美味。ほうじ茶ムースもいいですね。お腹いっぱいになりました。ただ朝食は、小さなポーションのご飯のお供がほとんどで、もう少し「おかず」になるものが欲しいと思いました。スタッフのみなさんはもちろん、女将さん自ら給仕、ゲストに対応しているのが素晴らしいです。

  • 食事も温泉もいいお宿

    4.5旅行時期:2020/10 (約4年前)

    miki

    mikiさん(女性)

    塩原温泉郷のクチコミ:1件

    温泉は白濁の硫黄泉。もちろん源泉かけ流し。大浴場は内風呂のみですが、とってもいいお湯です。
    露天風呂は館内にはなく、ちょっとだけ外を歩いた所にあります。泉質はナトリウム塩化物・炭酸水素塩泉。こちらは循環ろ過ですが、木々が美しく、気持ちよく入浴できます。

    食事はプレミアムとちぎ和牛のすき焼きや岩魚が付いたプラン。
    どの料理もとても美味しく、ワインなどお酒の種類も多く、値段もお手頃なものがいっぱい。
    スタッフのサービスも良く、気持ちよく食事が楽しめました。
    朝食も那須御用卵を含め盛りだくさんで、美味しかったです。

    また近いうちに伺いたい素敵な旅館です。


  • ゆっくりできる

    4.0旅行時期:2020/06 (約4年前)

    traveler-traveler

    traveler-travelerさん(非公開)

    塩原温泉郷のクチコミ:4件

    奥塩原にある、比較的小さな旅館です。
    到着までは山道を走るのでアクセスはあまり良い方とは言えませんが、
    その分、那須塩原の中心観光地と比べても落ち着いたこじんまりとした雰囲気です。
    温泉もとてもよいお湯ですし、ご飯も美味しく、ゆっくりできました。

  • 白濁の硫黄泉

    4.0旅行時期:2017/08 (約7年前)

    Hassy

    Hassyさん(男性)

    塩原温泉郷のクチコミ:1件

    秘湯を守る会会員の人気宿です。お風呂場で出会った温泉の達人もなかなか取れない宿だと言っていました。爆裂火口直下で白濁の硫黄泉に癒されます。宿の外かつ硫黄泉ではありませんが露天風呂もありますし、共同浴場も3か所入浴可能です。泉質の良いお湯を堪能するなら奥塩原がおススメです。

  • 濁り湯の温泉が兎に角最高!な旅館でした。

    4.0旅行時期:2015/12 (約8年前)

    キングフィッシャー

    キングフィッシャーさん(男性)

    塩原温泉郷のクチコミ:1件

    ここは2度目の訪問です。

    妻の両親と那須塩原温泉旅行にきました。
    兎に角、ここの濁り湯温泉が最高で、リピートした次第です。
    旅館の周りも温泉が涌き出していて、硫黄のニオイが雰囲気最高です。

    食事は2度目ということもあり、感動が薄れてしまいました。
    牛肉も出たのですが、コストダウンでしょうか?肉質が1度目よりも落ちていました。

    全般的にはGOODな旅館です。
    スタッフも親切丁寧です。

  • 総合ポイントの高い宿

    3.5旅行時期:2015/10 (約9年前)

    UC

    UCさん(男性)

    塩原温泉郷のクチコミ:1件

    前から気になっていた宿でした。秘湯を守る会の宿であるので大きく外れないことはわかっていましたが、露天風呂が沸かし湯を循環させて使っているため、利用価値が下がります。しかしそれを補って余りある内湯の良さ、料理の良さ、部屋の良さで、一泊あたり15000円前後の価格は魅力です。あちこち利用していると感じるのですが、一泊当たりの宿泊料金として決して高すぎるとは感じさせません。これ以上の料金で総合満足度としては全く価値に値しないところもたくさんあります。
    お湯が良いこと、部屋がいいこと、部屋がいいこと、食事が良いこと、、と温泉宿のチェックポイントはたくさんあると思いますが、この宿は満足度が高く、また来たいと思わせる宿です。交通の便も悪くないけど、喧騒には無く、ゆったりとした時間を過ごせることと思えます。できれば、もっと簡素な宿泊プランが存在するのであればもっと満足かもしれません。あとは敷地内に別に現在内湯に引いている温泉で露天風呂を作り、現在のものを置き換えれば完璧かもしれませんね。

  • あったかいんだから

    5.0旅行時期:2015/05 (約9年前)

    とわれ

    とわれさん(女性)

    塩原温泉郷のクチコミ:1件

    3世帯合計11名の家族旅行です。移動は自動車をレンタルしました。
    さいたま市を出発点としてあちらこちらに寄り道をしながら奥塩原温泉下藤屋さんを目指しました。
    秘湯を守る会の宿ですので、施設には期待していませんでしたが(失礼)、到着してびっくりのとてもきれいな施設でした。
    5月の連休でしたので、当日はほぼ満室でした。にも関わらず、宿泊者へのサービス心遣いには手抜きはありません。そのこと自体に驚くというのも可笑しな話ですが。
    まずは下足番の方の昔気質の接客に、すっかり満足。部屋は家族ごとに分散して頂き、それぞれの家族ものんびりできました。お料理については、とくに和牛が美味しかった。食べきれないほどの品数で美味であることは言うまでもなく、朝食までそんな感じでした。
    そして、一番大事なお風呂ですが、露天風呂よりも内風呂に感動。さらに、近く(外に出て階段を下ります)の共同湯、とっても熱くて入れない!のに、いざ入ると、身体の中の悪いものがこの熱さで汗と一緒に出てしまったような錯覚。当然、朝風呂もしましたが、湯あたりすることなく、家族一同が満足しました。

1件目~10件目を表示(全18件中)

栃木のホテル 最新情報

3.43

お得情報

【1日2部屋限定】お部屋で優雅に過ごすNASU満喫プラン

春の味覚をRICHに堪能!お部屋は最上階(6階)のDXツインを御用意致します。御夕食は春の味覚をふんだんに使用した春の特別会席を御用意。■プラン内容■・レイトチ... もっと見る

3.43

お得情報牛本来の旨味!赤身肉とちぎ和牛A5ランク赤肉ステーキ付プラン

【グレードアップ】牛本来の旨味!赤身肉★とちぎ和牛A5ランク赤肉ステーキ付プラン... もっと見る