旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

神奈川県足柄上郡山北町中川897-90 地図 / アクセス・施設情報

中川温泉 魚山亭 やまぶきのクチコミ

12件
絞り込む:同行者 
  • 魚料理を楽しめる温泉旅館です

    4.0旅行時期:2022/01 (約2年前)

    べるじゃらん

    べるじゃらんさん(男性)

    丹沢・大山のクチコミ:2件

    小田急の新松田駅前から、本数は少ないけれどバスの便があります。
    新松田駅から1時間ほど乗ると中川温泉のバス停があり、バス停からは10分ほどで宿に到着。
    宿は1階が客室で2階が食堂になっています。
    アルカリ性の温泉が別棟にあり、内湯と露天が男女別に備わっています。
    アルカリ性の温泉なので、ヌルヌル感があり、肌をつるつるにする美人の湯です。
    2階の食堂は掘りごたつ形式で部屋ごとに隣席と区分けされていてコロナ対策も万全。食事は川魚を得意とする宿らしく、塩焼きが美味しい。
    (自分の場合体調が悪くなったことで十分に楽しむことが出来ず、残念でした)
    また季節を変えて訪れたい所です。

  • 料金を考えれば文句なし。

    4.0旅行時期:2019/04 (約5年前)

    kiko

    kikoさん(女性)

    丹沢・大山のクチコミ:4件

    親族が一緒で、選んでくれた宿。
    行ってみての感想は料金から考えるととても満足のお宿でした。

    建物は古いですが部屋はさっぱりとして広く、トイレ、バス、冷蔵庫、金庫、テレビ、お茶ポット、立派なテーブルに座卓……と、過不足なくありました。

    また窓からは緑が見え、静かでゆっくり過ごせたし、温泉もなめらかなアルカリ温泉で気持ちよく、疲れがとれました。

    食事は食事どころの掘りごたつ式のテーブルで。
    焼きたてのニジマスがとても美味しかったです。
    他に肉、天ぷら、小鉢、茶碗むし、マスの刺身?など色々あり、十分すぎるほど。

    係の方も気さくで感じが良かったし、ご主人は帰りは車が出るまで見送ってくれ心暖まるお宿でした。

  • 丹沢山間の静かな素朴な宿

    4.0旅行時期:2017/06 (約7年前)

    clptn

    clptnさん(男性)

    丹沢・大山のクチコミ:2件

    今年3回ほど利用しました。
    西丹沢の山間にひっそり佇む落着いた宿です。
    夜も静かでのんびり疲れを癒すには絶好のロケーションです。

    周りは自然がたくさんなのでここを拠点に山歩きなど良いですし、
    特に6月は近くの河原でホタルが見れます。
    この地区はは灯りがあまり無く、たくさんのホタルを
    落着いて鑑賞出来ます。

    <風呂>
     男女共に内風呂と木枠の露天風呂が有ります、露天風呂は斜面の林に面して
     いて、森林浴みたいで気持良いです。
     泉質は透明でとても気持良いです。ただ時間帯でぬるかったり、熱かったり
     する時間が有るので、それが無ければもっと良いと思います。
    <食事>
     特別な料理は有りませんが、マスの塩焼き、山菜天ぷら等山間らしい
     料理など、品数、量ともにこの価格では十分だと思う。
     <部屋>
     特に豪華さは無いですが広くて清潔感も問題無し。
     特に景色が良い訳では有りませんが、夜は静かでゆっくりと休めました。
    <接客>
     フロントも食事の世話係の方も素朴で感じ良いです。
    <施設>
     売店等も無く施設は特に有りません。

    総合的にはホタルの季節等にまたリピートしたいと思います。
    豪華さ等は全く有りませんが、ゆっくりお湯に浸かって旨い物を
    食べて、静かな時間を過ごすにはとてもお勧めな宿です。

  • ひっそりたたずむ、風情ある宿、、、

    4.0旅行時期:2017/05 (約7年前)

    kumapon1961

    kumapon1961さん(男性)

    丹沢・大山のクチコミ:5件

    マイカーでの旅です。

    翌日山中湖周辺の観光予定だったのでこの宿を選びました。アクセスに苦にならない場所にあったかと思います。山の奥えと入っていく途中にひっそりとその温泉地はありました。雰囲気なかなかよかったです。

    客室は改装済みできれいで快適。窓からの風景も良し。お風呂にサウナがないのがちょっとマイナス。食事は割引率からすると十分な内容。

    紅葉時はきっと素晴らしい景色が見れるであろうと、十分満足できました。

  • お湯良し

    3.5旅行時期:2014/01 (約10年前)

    尚太郎

    尚太郎さん(男性)

    丹沢・大山のクチコミ:1件

    お正月3日から1泊で行きました。新松田駅よりバスにて40~50分ほどで、ひなびた温泉宿群に着きました。
    周りにはなにもないところですので、純粋にのんびり温泉を楽しめました。
    正月休みということもあって宿は満室でしたが、夕方の日帰り温泉の方々が
    居なくなりますと温泉は込み合うことなく快適でした。
    湯はぬるめですが調子よく温まります。お湯の肌触りもよろしかったです。
    夕、朝ともに食事は普通に美味しかったです。
    夏は川遊びによし、秋は紅葉が良さそうです。

  • 食事が美味しい宿でした。

    4.5旅行時期:2013/10 (約11年前)

    taka

    takaさん(男性)

    丹沢・大山のクチコミ:1件

    丹沢湖の焼き魚や、猪料理や山菜料理などと、山の味覚を楽しめました。美人の湯で肌がしっとりとして、リフレッシュができました。四季の風景を楽しみながら、ゆっくりとした時間が楽しめて、食事も温泉も楽しめました。

  • 関西から丹沢まで一泊2日の旅

    4.0旅行時期:2013/05 (約11年前)

    pissenlit

    pissenlit さん(男性)

    丹沢・大山のクチコミ:1件

    関西を朝6時に出発
    亀山から東名阪に入ると全面工事!入ったとたん大渋滞。イライラしながら四日市まで止まり、ノロノロ運転。伊勢湾岸に入りようやくスムーズに走れるようになる。
    清水で降りて寿司を食べて、一般道で丹沢に入る。
    宿を探してまず温泉へ。泉質がものすごく良い。
    温泉の後、周辺を散策して、夕食。酒のあてによい料理だった。
    満足してまた温泉。蛍を見に行こうと話しているうちに寝てしまう。
    翌朝、温泉を何度か楽しんで朝飯。漬物がもう一つ。
    この時期は宿手作りのぬか漬けがほしい。もちろん無添加の。
    ついていた漬物は添加物たっぷりのものだったので、食べなかった。
    こういう気配りをしてほしいと思う。

  • 食事と温泉はまあまあかな。

    3.0旅行時期:2012/12 (約11年前)

    shukipan

    shukipanさん(非公開)

    丹沢・大山のクチコミ:3件

    丹沢湖を過ぎて、中川温泉の温泉宿です。
    12月の土曜日に一泊です。

    クルマで到着、駐車場にクルマを止めます。
    チェックインが午後3時からですが、約1時間前に到着。
    宿の人に部屋に入れるか尋ねるとOK。

    玄関がなぜか寒~い。チェックインして部屋に案内されて・・部屋も寒~い。
    さっそく暖房全開で暖めます。
    既に温泉に入れるようになっているとのことなので、さっそく入ります。
    当然、まだ誰も入っていないので一番風呂です。

    まあまあの広さの温泉で、内風呂と露天風呂があります。
    内風呂から入って、露天風呂へ。小雨が降っていて寒いし、お湯もちっと温め。
    内風呂も熱いって感じでなく、子供にとってちょうどいいかもの温度です。
    まあ、1人でゆっくり入れたのはラッキーでした。

    18時からお部屋で夕食。
    食事は、ししナベ、天ぷら、お刺身、ニジマスの塩焼き、煮物、などなどで多彩。
    味も悪くなく、まあまあよろしいんじゃないでしょうか。

    食事のあと、少し休んでから2回目の温泉。気持ちいいです。

    翌朝も温泉でスタート。男女のお風呂が入れ替わっていて、ヒノキ風呂のほうです。
    ちなみに、昨夜は、岩風呂。どちらかというとヒノキ風呂のほうが快適。
    ただ、朝は団体さんのお客さんがいて、ちょっと混んでたのが難でした。

    朝食は、2階の食堂で、純和食。あじのひもの、山菜、茶碗蒸し、焼き海苔、
    わさび漬け、湯豆腐、などなど。お腹一杯です。

    10時前にチェックアウトしました。

    ちなみに、気になったところは、
    お部屋にテントウムシが少なくとも5匹はいました。
    フロントのそばにある売店、床がムムム。でした。
    お風呂の脱衣場がちょっと寒い。というか宿全体がちょっと寒い。です。


















  • 落ち着いた雰囲気でした!

    3.0旅行時期:2012/02 (約12年前)

    Kenkenpa

    Kenkenpaさん(非公開)

    丹沢・大山のクチコミ:1件

    都心からも近いのでアクセスはいいと思います。
    落ち着いた雰囲気があり週末に近場でリフレッシュをしたい方には良いかも知れませんね。
    仕事終わりに行ったのでチェックインが遅くなりましたがきちんと対応していただきました。

  • ゆっくりくつろげる宿。

    3.5旅行時期:2011/12 (約12年前)

    にゃん吉

    にゃん吉さん(女性)

    丹沢・大山のクチコミ:3件

    養魚場直営の宿だけあって、川魚が美味しい。
    家庭的な料理で、量もちょうど良いです。
    手厚いサービスはありませんが、その分気楽にくつろげます。
    お風呂は岩風呂とヒノキ風呂が、男女入替制で両方楽しめますし、それぞれに露天もあります。
    リンスインシャンプーとボディソープはありますが、化粧水などの備え付けはありませんので、用意が必要です。
    宿の周辺には、川に沿って遊歩道があり、チョットした散歩には最適です。

1件目~10件目を表示(全12件中)

神奈川のホテル 最新情報

3.8

お得情報

公式限定特典付き★2024年3月15日リニューアルオープン!

☆★EN RESORT Re’Cove Hakoneとして2024年3月15日リニューアルオープン★☆ホテル自慢のビュッフェ料理をお楽しみいただける2食付きのス... もっと見る

3.3

お得情報モニタープラン 特別価格!口コミ投稿でお得に箱根旅

期間限定でモニタープランをご用意いたしました。口コミ投稿でお得にご利用いただけま... もっと見る

3.13

お得情報Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただく... もっと見る