旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

※札幌第一ホテルは閉鎖しました

札幌第一ホテル

スタンダードホテル

北海道札幌市中央区南7条西1丁目12-7 地図 / アクセス・施設情報

札幌第一ホテルのクチコミ

38件
絞り込む:同行者 
  • 結婚披露宴もできるホテル

    4.0旅行時期:2020/02 (約4年前)

    suzuki

    suzukiさん(男性)

    札幌のクチコミ:306件

    札幌の繁華街からは離れているので、静かな環境です。
    4階建てで結婚式、披露宴会場、会議室と揃った昔ながらの万能ホテルです。
    駐車場は屋外ですが、敷地内にあります。
    朝食もついているので、便利です。
    朝食会場は狭くて洋食中心ですが、
    おいしかったです。

  • (再訪)宴会場が多い

    3.5旅行時期:2020/02 (約4年前)

    ずんだれ

    ずんだれさん(男性)

    札幌のクチコミ:2471件

    地下鉄東豊線の豊水すすきの駅から歩いて数分の場所にありますが、繁華街からは離れており静かです。会合で利用しましたが、2階には大小あわせて7つの宴会場があり、今回もいろいろな会合が入っていました。
    料理もリーズナブルな値段で美味しく、十分に楽しめます。

  • 朝食が良かったです

    4.0旅行時期:2019/11 (約4年前)

    ばしし

    ばししさん(男性)

    札幌のクチコミ:25件

    航空機とのパックで2泊しました。
    客室は少し古め、カーペットがかなり擦れていましたが、広さ、設備は十分。バスルームも広くて快適でした。海外のホテルで見かけるような無料のスマホが置いてありました。
    良かったのは朝食。種類豊富で美味しかったです。

  • 居心地の良いホテル

    3.5旅行時期:2019/09 (約5年前)

    しんちゃん

    しんちゃんさん(男性)

    札幌のクチコミ:31件

    JR札幌駅から大通り公園、すすきの方面へ、そしてそこから徒歩だと更に7~8分歩く…距離的には2kmほど、タクシーだと千円ほどだ

    建物は4回建てのシックな建物、ホテルの周りはすすきのの喧騒から離れているから静かだ
    室内は清潔に保たれていて気持ち良く、バス・トイレも清潔で水周りの機器も綺麗だ

    衣服は壁のフックに掛けるのではなくてハンガースペースもちゃんとあるのは良い

    朝食は宿泊費に含まれている…おまけ的な朝食ではなくて、イクラなどの高級なものは無いが和洋食の惣菜が多数しっかりと揃えられている
    もちろん、ジュース類、ミルク、コーヒー…も当然スタンバイOKだ
    粥も…
    今回は二泊したが二回の朝食では全てを味わうことはできなかった
    因みにパン用にはマーガリンではなくてバターが用意されていたのは良い…まあ、北海道だから当然なのかな?

    スタッフの対応は親身でとても良かった

    ただ、室内用スリッパはディスポタイプではなくて、ビニールの共用だった

  • (再訪)小規模の集まりに最適

    3.5旅行時期:2019/07 (約5年前)

    ずんだれ

    ずんだれさん(男性)

    札幌のクチコミ:2471件

    また会議と懇親会で利用しました。すすきのからは程よく離れていますが、地下鉄東豊線の豊水すすきの駅に近くて交通の便は良くて静かです。会議も30人程度の会議にピッタリですが、部屋をつなげればもう少し大きな会議もできそうです。
    懇親会は別の部屋で行いましたが、少々天井は低めです。前回とは違う内容の料理で楽しめました。

  • (再訪)会議と宴会で利用

    3.0旅行時期:2019/02 (約5年前)

    ずんだれ

    ずんだれさん(男性)

    札幌のクチコミ:2471件

    また会議と懇親会で利用しました。
    地下鉄東豊線の豊水すすきの駅に近く、小規模な会議なら十分な広さです。懇親会は別の部屋でしたが、ブッフェ形式で十分な量を味の食事が出ました。
    割と便利な場所にあるのに静かです。

  • 落ち着いた雰囲気のホテル

    5.0旅行時期:2019/01 (約5年前)

    DAI

    DAIさん(非公開)

    札幌のクチコミ:1件

    過去に何度か宿泊(仕事で)しているホテルです。
    設備や内装は古さを感じますが、繁華街から離れている&駐車場完備なのでレンタカー派には使い勝手の良いホテルです。
    ホテル真横にローソンもあるので、ロイロと便利です。
    アジア系の旅行者もいないので、静かにゆっくり過ごせます。
    朝ごはんのブッフェは北海道の食材を使った物でどれも美味しい。

  • ビジネスホテルよりも1つ上

    4.0旅行時期:2018/11 (約5年前)

    ミスターX

    ミスターXさん(非公開)

    札幌のクチコミ:50件

    すすきのでの仕事のため、4泊しましたが、飽きることなく快適に過ごせました。地下鉄の駅から5分以内ですが、初日はグーグルマップを見ながらも物凄く迷いました。部屋は広く、小奇麗で快適でした。朝ごはんも種類が豊富で良かったですが、さすがに4日連続は少し空きました。フロントの対応もすごく丁寧で良かったです。

  • ビアフェスティバル

    3.0旅行時期:2018/08 (約6年前)

    ずんだれ

    ずんだれさん(男性)

    札幌のクチコミ:2471件

    札幌市営地下鉄東豊線の豊水すすきの駅近くにあるホテル。
    夏はビアガーデンをやっており、中庭の半分がローソンになって少々狭くなりましたが、今年もビアフェスティバルに行きました。
    すすきのにも近いですが落ち着いており、90分飲み放題に料理6品で4000円でした。

  • 少しゆったり感が

    4.5旅行時期:2018/08 (約6年前)

    びっぱワン

    びっぱワンさん(男性)

    札幌のクチコミ:123件

    地下鉄の駅からは少し歩きます。
    しかも、南北線ではなく東豊線なので、立地はさほど良くないかも
    ただ、少し離れてる分、部屋とかは、少し広い感じ
    部屋の中に無料のマッサージチェアがあったりもします。
    バスルームなんかも、ちょっとだけ広い感じです。
    スタッフの皆さんの雰囲気もいいし、朝食もまずまず。
    値段相応な感じで、特に不満なく宿泊できました。

1件目~10件目を表示(全38件中)

北海道のホテル 最新情報

4.43

お得情報

ベストレートから20%割引 プレミアムセレクション限定プラン

One Harmonyにご入会いただき、JRタワーホテル日航札幌をプレミアムセレクション登録いただいた会員限定でベストレートからさらに20%割引!素泊まりと朝食... もっと見る

3.76

お得情報札幌市内から車で約1時間半の登別温泉旅館 乳白濁の温泉が特徴

札幌市内から高速道路を走ること一時間三十分。硫黄のかおり漂う人気名湯地登別温泉へ... もっと見る

3.96

お得情報公式HPが一番お得!北海道随一の景観を誇る洞爺湖温泉

新千歳空港から1時間30分 札幌市内中心部から2時間近くにこんな場所があったんだ... もっと見る