旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

大秋温泉 ブナの里 白神館

スタンダードホテル

青森県中津軽郡西目屋村田代神田60-1 地図 / アクセス・施設情報

大秋温泉 ブナの里 白神館のクチコミ

15件
絞り込む:同行者 
  • 豪華で品数豊富な食事

    3.5旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)

    suzuno

    suzunoさん(女性)

    白神山地のクチコミ:1件

    弘前駅から約1時間、西目屋村役場の隣に位置。
    バス停も近いし、ビジターセンター・道の駅津軽白神もすぐ近く。
    食事は和洋膳、夕食時は釜めしまでつきます。
    贅沢を言えば、フルーツやヨーグルトが付くと星が上がるんですけど(笑)
    温泉は「pH8.5」のアルカリ性・炭酸水素塩泉「美肌の湯」と呼ばれ、入浴後はお肌がツルツル&ピカピカになる、45度の源泉かけ流し。
    熱いお風呂が好きな人にはたまらないでしょうが、私は源泉から遠いぬるめを探して入っていました。

  • 水も空気も美味しいブナの里 白神館

    4.5旅行時期:2022/09 (約2年前)

    すーさん

    すーさんさん(非公開)

    白神山地のクチコミ:1件

    地元スタンプラリーの途中、県民割で初めて利用。2つある温泉も食事も満足でした。何よりお水とコーヒーが良く何杯も頂きました。ビジターセンターや道の駅beachにしめやも近く、周辺の観光にも便利な立地です。

  • 白神山地のど真ん中、ビジターセンターとなりのホテル[ぶなの里 白神館]は青森サイドの白神山地のトレッキングに便利な立地です。
    暗門の滝にも車で30分と近いです。

    宿泊者が利用できる温泉は二箇所あり、一つは浴槽が4つある公衆浴場。
    もう一つはホテル宿泊者専用の小さめな温泉ですが、泉温が熱いのは宿泊者専用の方でした。

    今回の宿泊に関して直前に宿に宿泊について問い合わせたところ、日頃から新型コロナの感染対策をしているならばなんの問題ない旨のお返事をいただきました。
    宿の対策も万全で、入館時には手の消毒と検温。満室表示でしたが実際はかなり宿泊者数を絞っているようでした。

    Go to トラベル キャンペーンの宿泊証明書の準備はしてありましたが、国の体勢がまだ整っていないので、ホテルの登録は仮登録状態だそうです。

  • 日帰り温泉施設あり

    3.5旅行時期:2019/06 (約5年前)

    ひたちふづき

    ひたちふづきさん(非公開)

    白神山地のクチコミ:10件

    白神山地の観光で利用。
    西目屋村役場の向かい 白神山地ビジターセンターのすぐ側にある。
    日帰り温泉施設があり 日曜日は地元の人たちで賑わっていた。
    その温泉施設は朝の時間帯は宿泊者だけが利用できる。
    エレベーターの無い本館を利用したが 部屋の綺麗さは問題無し。
    眺望が 前述の日帰り温泉施設の屋根というところはマイナスか。

  • 大浴場は共同浴場です、地元の人と会話するのも楽しい。

    3.0旅行時期:2018/10 (約6年前)

    ガッサン

    ガッサンさん(非公開)

    白神山地のクチコミ:14件

     「ブナの里 白神館」は西目屋村の中心街にあります。源泉掛け流しの温泉を村民に還元する共同浴場があります。共同浴場の隣に宿泊施設「ブナの里 白神館」があります。共同浴場と「ブナの里 白神館」は、渡り廊下でつながっています。従って、「ブナの里 白神館」の大浴場は共同浴場でした。

     大浴場には備え付けのシャンプー、ボディーソープ、石鹸はありません。宿泊者は入口の番台の担当者に言えば、シャンプー、ボディーソープが入った小さなカゴを出してくれます。上がったらカゴを返却します。一般の人は持参します。番台業務に当然勤務時間があり、入浴時間に制限があります。確か午後10時で番台業務は終了すると思いました。宿泊施設にも小さな浴場があります。

     朝、ロビーに行くと「おいしいコーヒーあります」とあった。値段は安価だったが、水が美味しいので味は大変高価だった。是非味わって下さい。

  • 白神山地でみつけた穴場の旅館

    3.5旅行時期:2018/06 (約6年前)

    ohsui

    ohsuiさん(男性)

    白神山地のクチコミ:4件

    世界自然遺産白神山地のビジターセンターのある西目屋村で、宿泊できるところを探していたら、こちらにたどり着きました。
    西目屋役場前のバス停から至近距離にあり、ビジターセンターに行くのも便利。
    日帰り温泉施設「白神の湯」が併設されていて、宿泊客は無料でこちらにも浸かることができます。源泉かけ流しで、肌がツルツルします。
    夕食は一階の食堂でしたが、ものすごい品数のメニューが並び、〆はそば。朝食もボリューム満点でした。

  • 温かくもてなされた

    4.0旅行時期:2017/10 (約7年前)

    まめ夫婦

    まめ夫婦さん(男性)

    白神山地のクチコミ:6件

    じゃらんで一室二食付き17600円でした。部屋には冷蔵庫もありました。お土産に地酒を二本いただき、そのうちの一本を夕食に出していただきました。料理は地物が使われていて美味しかったです。欲を言えば、釜飯ではなく、白飯をたっぷり食べたかったです。しめに蕎麦とデザートを食べての夕食でした。温泉は公衆の温泉施設が大浴場で、ホテルの内風呂を貸し切りで使うこともできました。朝食は和食で嬉しかったです。にしめやの町全体で温かくもてなされた感じでとても居心地がよかったです。


  • 広いお風呂が別館にあります

    3.5旅行時期:2017/09 (約7年前)

    one

    oneさん(男性)

    白神山地のクチコミ:1件

    白神山地へ行く際に宿泊しました。部屋は質素な和室でした。お風呂が別館にあり、廊下でつながっています。外部の方も利用できて地元の方が多数来られていました。温泉を格安の値段でいつでも利用できるのはうらやましい!料理もまあまあ、仕事で宿泊されている方もいらっしゃいました。観光にもビジネスにも使えると思います。

  • 白神山地観光の拠点かな?

    5.0旅行時期:2015/08 (約9年前)

    MoMo

    MoMoさん(非公開)

    白神山地のクチコミ:1件

    公共のお宿ですので安価ですし、静かで過ごしやすいですよ。施設も清掃が行き届いて綺麗です。スタッフの方々も感じが良いです。
    大浴場は2箇所あり、宿泊者専用のお風呂の方は広くはありませんが非常に展望が良いです。
    公共交通機関で行かれるのであればJR弘前駅からバスがあります。
    白神山地観光の拠点として、便利なお宿のようです。(私は無計画であったため、白神山地は訪問できず・・。)
    こちらのお宿はなんとなく宣伝が地味なような気がするので、もっとアピールしたらいいのに、と思います。
    隣接する白神山地ビジターセンターはとても綺麗な施設でした。

  • 白神山地散策の拠点に!

    5.0旅行時期:2014/09 (約10年前)

    うみがめ

    うみがめさん(女性)

    白神山地のクチコミ:12件

    白神山地を数日に渡って散策したいと思い、一番近そうな宿を探しました。1万円以下で食事つき、温泉着き、お部屋も十分で、コスト的にも満足でした。白神山地まで車で30分くらい。弘前からだと1時間かかるので、ここを拠点にしてよかったです。

1件目~10件目を表示(全15件中)