旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルグリーンベル高勘

スタンダードホテル

岩手県気仙郡住田町世田米川向36-2 地図 / アクセス・施設情報

ホテルグリーンベル高勘のクチコミ

2件
絞り込む:同行者 
  • シングルのお部屋はちょっと狭くても、新しくて居心地はよし。

    3.5旅行時期:2020/10 (約4年前)

    SUR SHANGHAI

    SUR SHANGHAIさん(女性)

    陸前高田・住田のクチコミ:14件

    ホテルグリーンベル高勘(たかかん)がある住田町(すみたちょう)は、岩手県沿岸の大船渡や陸前高田などの港町と内陸部を結ぶ途中にあった宿場町。
    今も、気仙川(けせんがわ)沿いに蔵や古めかしい民家が並んでいるのが風情よし。
    このホテルに泊まったら、川沿いの散策をしてみるのがお勧めです。

    ホテルグリーンベル高勘は、上で言ったような町並みがある世田米駅前(せたまい・えきまえ)あたりの中心部からは川を渡って徒歩で10分ほど離れた国道340号線沿いにあります。
    ●注: 世田米駅前と言っても列車駅ではなく、バス停があるだけで、タクシーは常駐していません。

    ホテルすぐ隣にスーパーがあるほか、楽々徒歩圏内にコンビニが二軒あるのが便利。
    ただし、食事場所は町全体で見ても少ないので要注意。
    夕食付きで泊まるか、自分で調達を考えた方がいいと思います。

    シングルのお部屋は、浴室を含めちょっと狭かったですが、設備は新しくて居心地はよし。
    シャワーは、水圧が高いお湯がたっぷり出てよかったです。

    朝ご飯は定食スタイル。
    ご飯とみそ汁を除いて冷たい物ばかりだったのはちょいガッカリ。
    ハムが生のままでキャベツの千切りと一緒に出されてびっくりでした。
    せめて、そのハムは玉子と一緒に焼いてくれたらよかったなあ。

  • 田んぼの中のビジネスホテルです

    4.0旅行時期:2015/09 (約9年前)

    なおすけ

    なおすけさん(男性)

    陸前高田・住田のクチコミ:1件

    遠野市内観光のため宿泊しました。
    遠野市内ではなかなかビジネスホテルが取れず、南に30キロほど離れた住田町のこのホテルに宿泊しました。

    ホテルは国道107号線沿いの田んぼの中に建っている、2階建ての建物です。
    周辺には200メートルほど先にコンビニや食堂があり、意外にも飲み食いに不自由はしません。
    部屋はいたって普通のビジネスホテルという感じで、清潔で特に不満はありませんでした。
    周囲に観光地がなさそうなのは難ですが、気軽に利用できる宿泊施設でした。

1件目~2件目を表示(全2件中)