旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

岩手県下閉伊郡田野畑村北山崎129-7 地図 / アクセス・施設情報

北山崎白花しゃくなげ荘のクチコミ

5件
絞り込む:同行者 
  • 食事処と民宿

    4.0旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    ヤムヤムにゃん

    ヤムヤムにゃんさん(男性)

    野田・普代・田野畑のクチコミ:4件

    北山崎展望台近くに3軒ある食事処の中で、唯一宿泊もできるのがここです。
    北山崎周辺には他に宿泊できるところがないので、貴重な宿です。

    今回は昼食で利用しました。観光客が少ない時期のようで、他に客はありませんでしたが、店のおばちゃんが丁寧に対応してくれました。ウニ丼にしようかと思ったら、殻付き生ウニ2個500円があり、これとビールでまず楽しみました。さすがに新鮮です。その後、ウニとイクラの二色丼2500円を頼みました。殻付き生ウニ8個のほうが良かったかな?


  • 雲丹1個サービス

    4.5旅行時期:2017/07 (約7年前)

    はんみ

    はんみさん(女性)

    野田・普代・田野畑のクチコミ:3件

    北山崎展望台に行く途中にあるお店に帰り際お昼食に寄りました!と言うのも行く時に店先のメニューボード…雲丹1個サービスに引かれて…お店のお兄さんが今日から始めたんですよ!と…
    イクラ丼と海鮮ラーメン注文!もちろん雲丹美味しかったですよ!

  • 漁師さんが運営

    4.0旅行時期:2014/05 (約10年前)

    SHIN

    SHINさん(男性)

    野田・普代・田野畑のクチコミ:3件

    すぐ目の前には北山崎の展望台があり、リアス式海岸が楽しめます。ここのオーナーは漁師も兼ねていたので、なんといってもご飯が素晴らしかったです。アワビも出てきました。シーズンによってはイカやウニなど海の幸が盛り沢山です。

  • じぇじぇじぇ!北三陸の味覚満喫!

    4.0旅行時期:2013/06 (約11年前)

    nanabo

    nanaboさん(男性)

    野田・普代・田野畑のクチコミ:1件

    ウニ解禁の6月1日に行きました!。特別料理で殻付きウニを3つ追加してもらいました。ウニだけは絶対に旬な時期に現地で食べたほうがよいです。
    お刺身や焼き魚は言うまでもなく、元祖磯釜飯も素晴らしいです。
    部屋や風呂は全体的に古い感じは否めません。
    北山崎の展望台はすぐそばなので、朝日を見るには最適です。

  • 貸切風呂が利用できます。

    4.5旅行時期:2013/03 (約11年前)

    タカ

    タカさん(男性)

    野田・普代・田野畑のクチコミ:1件

    海が近いため、新鮮な魚介類が楽しめる宿です。夕食にはメインの魚料理も美味しかったです。高台にある宿なので、景色も良く、4室しかないこじんまりとした宿でしたが、貸切風呂が6つもあり温泉三昧が出来ました。ゆっくりとのんびり出来る、おすすめの宿です。

1件目~5件目を表示(全5件中)