旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ANAクラウンプラザリゾート安比高原

高級ホテル

岩手県八幡平市安比高原117-17 地図 / アクセス・施設情報

ANAクラウンプラザリゾート安比高原のクチコミ

75件
絞り込む:同行者 
  • クオリティーの高いホテル

    4.0旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)

    旅好きなまるちゃん

    旅好きなまるちゃんさん(女性)

    安比高原のクチコミ:2件

    安比高原にあるリゾートホテル。室内、温泉、食事すべて合格ラインにあり満足しました。ゴンドラにのり頂上へ向かえばブランコやアスレチックなどあり親子連れで1日楽しめる場所です。子ども用浴衣もありなんともかわいい!

  • スキー

    3.0旅行時期:2022/12 (約1年前)

    Hello Again

    Hello Againさん(非公開)

    安比高原のクチコミ:1件

    昨年12月に利用しました
    安比高原スキー場はオープン前でしたので
    秋田八幡平スキー場まで行きました
    温泉が広く気持ち良かったです
    安比スキー場がオープン前だからか
    空いていました
    朝食も種類がいろいろで美味しかったです
    次回はスキー場も楽しみたいです

  • 大きなホテル

    4.0旅行時期:2022/11 (約1年前)

    miro

    miroさん(女性)

    安比高原のクチコミ:2件

    インターコンチネンタルホテル安比高原と通路でつながっています。宿泊したのではなく、売店利用で訪ねました。売店は、大きく岩手の工芸品や特産物から、洋服、おもちゃ、お土産などいろいろ売っていました。図書ラウンジや安比高原駅前のインターナショナルスクールハロウ校の説明展示などがありました。規模の大きなホテルです。

  •  スキー場隣接。温泉とバイキングを堪能しました。

    4.5旅行時期:2022/11 (約1年前)

    タッキー

    タッキーさん(男性)

    安比高原のクチコミ:1件

     11月下旬 阪急トラピクスのツアーで宿泊。到着が6時過ぎたので周りは真っ暗。夕食のバイキングと温泉のみで就寝。朝、起きると周囲の自然の豊かさに感激。朝食の種類の豊かさにも満足。お部屋もモバイルコンセント、アメニティも十分、従業員もたくさんいて皆さんしっかりしておりいいホテルでした。ツアーでなければ高額?過ぎて利用出来ないと思われるのでよかったです。 

  • 総合リゾート

    3.5旅行時期:2022/09 (約2年前)

    fortune57620

    fortune57620さん(女性)

    安比高原のクチコミ:2件

    新幹線のついたパックで3連泊しました。スキーの時期でなかったので、それほど期待はしていませんでしたが、別棟の白樺の湯は気持ちよかったので、朝も営業してほしかったです。館内はほとんどの場所が浴衣で移動できたのが、面倒でなくて嬉しかったです。移動用のサンダルも備えられていました。食事は2回バイキングを利用しましたが、たくさんあって食べ飽きませんでした。とくに野菜がとても新鮮で美味しかったです。

  • ビュッフェの種類が豊富で美味しい

    5.0旅行時期:2022/06 (約2年前)

    えみか

    えみかさん(女性)

    安比高原のクチコミ:1件

    部屋は経年を感じますが清潔ですし、アメニティが豊富でした。期待していたビュッフェは期待を超えており、焼き立てのステーキが驚くほどに柔らかく、ソースを変えて何度もいただきました。それ以外の食事もさすがANAのホテル、と思うほど充実していて、どれも美味しかったです。朝食も同じくで、お腹がはち切れそうなほどいただきました。送迎車で移動する温泉も広々として良かったです。

  • すべてが揃っている

    4.0旅行時期:2022/06 (約2年前)

    ぐーぐー

    ぐーぐーさん(男性)

    安比高原のクチコミ:1件

    すべてが揃っています。
    温泉も美味しいご飯も、お土産屋さんも、、。
    ただ一点、温泉の最終受付が9時半と言うのは早すぎると思います。
    一般的な温泉や銭湯は23時頃まで開いているので、せめてそれくらいの時間まで開けないと入れない人がいる可能性が高いです。
    誰でも使えるアップライトピアノがあったのは良かったです。

  • ウインターリゾートのクラウンプラザ

    4.0旅行時期:2022/04 (約2年前)

    VMAX1700

    VMAX1700さん(男性)

    安比高原のクチコミ:6件

    元々は安比グランドホテルだったものがリブランドによってクラウンプラザとなったものです。
    安比高原リゾート開発時に建てられたもので、開業から年数を経ているにも関わらず、館内は都度リニューアルなどが行われているようで、最近のリゾートホテルと比べても遜色ないものでした。
    日本国内でリゾートタイプのクラウンプラザはおそらくここだけだと思います。
    ロビーの解放感が素晴らしいですが、シャトルバスを待つ乗客が多くて、ロビーラウンジでゆったり過ごすという雰囲気は皆無です。

  • 四季を通じて楽しめるリゾート地に付帯するホテル

    4.0旅行時期:2021/10 (約3年前)

    Sini

    Siniさん(女性)

    安比高原のクチコミ:1件

    滞在型の大型レジャー施設に付帯するホテルです。スキー場、プール、温泉の他コンベンションルームなどがあるこのリゾート。滞在したタワーはダブルベッド2台にソファベッド2台と4人までゆっくり滞在できる38平米の部屋がスタンダードでした。

    食事はコロナ禍でおそらくモールにあるコンベンションルームを利用しており、館内にある和洋中のレストランが提供。ショッピングへ来たお客さんも利用できる仕組みになっていました。料理は特にステーキと盛岡冷麺が美味しかったです。

    翌朝は雲が多く早朝6時から運営しているゴンドラで前森山の山頂スカイデッキを散歩できなかったのが残念でした。

  • 安比グランド最高

    5.0旅行時期:2021/09 (約3年前)

    ねも

    ねもさん(男性)

    安比高原のクチコミ:2件

    八幡平から下山してお世話になりました。スキーシーズンは何度か泊まりましたが、雪がない季節は初めて。クーポンやらポイントやらで実質8,000円くらいだったので。
    やはり安比グランドは最高です。スキーシーズンは手が出ないくらい高くて5年半ぶりでした(スキー場は毎年滑っています)
    白樺の湯も気持ち良かったです。スキーで泊まったときは館外に出る元気なくて、たぶん16年ぶりくらい?
    ホテルとは関係ないですが、下山してから2時間弱の車道歩きだけがちょっと難でした(笑)

1件目~10件目を表示(全75件中)