旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

秋田県仙北市田沢湖駒ケ岳2-1 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内

休暇村 乳頭温泉郷のクチコミ

114件
絞り込む:同行者 
  • 2種類の源泉が楽しめます

    5.0旅行時期:2024/03 (約2ヶ月前)

    みっ

    みっさん(男性)

    田沢湖・乳頭温泉郷のクチコミ:2件

    3月に1泊利用させて頂きました。館内は若干古さは感じますが清潔感ありますので問題なし。部屋の鍵はカードではなく昔ならがの『鍵』です。温泉は2種類の源泉が楽しめて大浴場の混雑具合もQRコード読み込みでわかるので便利。食事も美味しいです

  • 2種の泉質

    4.0旅行時期:2024/02 (約3ヶ月前)

    いっちゃん

    いっちゃんさん(男性)

    田沢湖・乳頭温泉郷のクチコミ:2件

    ブナ林にたたずむ宿です。温泉は、2種類の泉質の掛け流しを楽しめ、色も匂いも全く違います。やはり乳白色の温泉が良かったかな。客室は和室8畳間でした。食事は朝夕ともバイキングで、秋田の食材を意識した内容で、揚げたての天ぷら、きりたんぽ、比内地鶏など。朝の卵かけご飯が美味しかったなぁ。

  • バス停が目の前でアクセスらくちん

    5.0旅行時期:2024/02 (約3ヶ月前)

    shandy

    shandyさん(非公開)

    田沢湖・乳頭温泉郷のクチコミ:5件

    バス停が目の前で、雪が降ってもアクセスらくらく。田沢湖駅から羽後交通バスで45分、バスはSuicaが使えなくて、現金かpaypayです。秘湯の雰囲気ですが、アクセスがすごく良いです。入ってすぐのロビーラウンジはすごく広いので、バスが来るまでゆっくり待てます。

  • バイキングが美味しかった

    3.5旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

    マイプリじゅんこ

    マイプリじゅんこさん(女性)

    田沢湖・乳頭温泉郷のクチコミ:3件

    ずーと来たかった乳頭温泉の初日は、休暇村です。15時に着いたので、一人風呂でした。11月初でしたが、HPの写真とは少し違う感じで、紅葉の葉も落ちていて少し寂しい感じでした。しかし泉質はとても良かったです!バイキングも豪華なプランにしたので、美味しかったです。

  • 車中泊:乳頭温泉 公共駐車場(秋田県)★+

    1.5旅行時期:2023/08 (約9ヶ月前)

    ツッチー

    ツッチーさん(男性)

    田沢湖・乳頭温泉郷のクチコミ:2件

    車中泊:乳頭温泉 公共駐車場(秋田県)★+
      場所は「休暇村 乳頭温泉郷」前の公共駐車場

    ・駐車場:〇 EL778m, 夜間照明はホテル休暇村の灯りが届く。
    ・トイレ:なし(100m南の公共駐車場にはあり。但し照明無し)
    ・無料Wi-fi:無し
    ・安全性:◎ ・静かさ:◎
    コメント
    ・「休暇村 乳頭温泉郷」の横手や前方に公共駐車場があり、車中泊利用者も多い。
     100m南方にも1ヶ所あり(ここだけトイレあり。洗面台の水は飲用不可)
     注)給水場は無く、水は持参要。

  • 乳頭温泉七湯の一つ

    4.5旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    teratanicho

    teratanichoさん(男性)

    田沢湖・乳頭温泉郷のクチコミ:20件

    全国的にも人気の秘湯・乳頭温泉郷の入口に位置し国道194号線沿いに建つ温泉ホテル・休暇村乳頭温泉郷。乳頭温泉七湯の一つでキャンプ場もあり広大なブナ林の中にあります。温泉が内湯の乳頭の湯と露天風呂、内湯の田沢湖高原の湯の二つの源泉を楽しむことが出来ます。露天風呂はブナ林を間近に見ながらゆっくりと寛げます。湯治の気分で連泊がいいですね。

  • バイキング夕食が美味しい。

    4.5旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    唯我独尊

    唯我独尊さん(男性)

    田沢湖・乳頭温泉郷のクチコミ:5件

    鶴の湯を除く乳頭温泉郷の入口にある休暇村ホテル。雰囲気としては大きめの温泉観光ホテルですね。和室の部屋は新しくは無いですが、清潔で過ごしやすかったです。
    温泉は乳頭温泉らしい乳白色の温泉と茶色い硫黄泉の2種類が楽しめます。
    朝夕食ともに種類の多いバイキングでしたが、秋田の名物料理だけでなくイワナ塩焼きなどもあって酒が進み過ぎました。

  • 温泉に癒やされました

    4.0旅行時期:2023/04 (約1年前)

    ダッチ君

    ダッチ君さん(男性)

    田沢湖・乳頭温泉郷のクチコミ:3件

    乳白色のお湯と硫黄の匂いが秘湯に来たと感じさせてくれました。雪かき跡が残る4月末はまだブナの木は落葉したままで、新緑を観ることは出来ませんでしたが、高原地帯の雰囲気を醸し出していました。夕食のバイキングはきりたんぽや川魚など秋田らしい食材が楽しめました。お部屋は普通の和室です。温泉を利用するからか?部屋にシャワーは有りませんでした。宿泊者が無料で頂けるドリンクやアイスクリームは良かったです。近隣にその他の乳頭温泉の宿も有り、日帰り入浴を楽しめました。

  • 温泉も食事も最高!

    4.0旅行時期:2023/02 (約1年前)

    polnpoln

    polnpolnさん(男性)

    田沢湖・乳頭温泉郷のクチコミ:6件

    乳頭温泉郷で一番客室が多く、一番設備が整った宿泊施設です。かと言って「豪華ホテル」というわけではく、いわゆる「休暇村」的な施設です。人気の施設なだけあって従業員の方々のホスピタリティや清潔感の維持などには安心感がありますが、やはり温泉と食事は最高でした。日中の湯めぐりで湯疲れ気味でしたが、温泉は結局3回利用しました。また、食事についても過度に期待していなかった分、地元食材による料理はどれも美味しかったです。今回は旅行支援により格安で利用できましたが、通常料金でも是非とも再訪したいと思いました。

  • 秋田の名物がずらり

    4.0旅行時期:2023/02 (約1年前)

    きじとら

    きじとらさん(非公開)

    田沢湖・乳頭温泉郷のクチコミ:1件

    温泉は乳頭温泉の他、熱めの田沢湖温泉のお湯も楽しめます。夕食、朝食はバイキングですが、夕食には芹の入ったきりたんぽ汁、稲庭うどん、比内地鶏のたまごかけご飯など秋田の名物が揃い、板さんが注文を聞いて揚げてくれる天ぷらのコーナーもあり、お客さんは皆美味しい料理に大満足でした。

1件目~10件目を表示(全114件中)