旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

秋田県秋田市添川境内川原142-1 地図 / アクセス・施設情報

秋田温泉さとみのクチコミ

21件
絞り込む:同行者 
  • 温泉と朝食を楽しみました

    3.5旅行時期:2023/03 (約1年前)

    タビガラス

    タビガラスさん(男性)

    秋田市のクチコミ:18件

    秋田市の郊外にある温泉宿、秋田駅前から秋田中央交通の路線バスで約20分乗車して温泉入口で下車、すぐ前に宿があります、県道15号線(秋田昭和線)沿いにあります、大きな建物です、朝食付きのプランで泊まりました、温泉は露天風呂があるナトリウム塩化物泉で大正2年からあるようです、朝食は朝食会場でバイキング、品数豊富で満足でした、ロビーラウンジは広くてゆとりがあり、綺麗でした、客室も綺麗でした。

  • お料理が美味しかったです。

    4.0旅行時期:2022/06 (約2年前)

    Ybaba姫

    Ybaba姫さん(女性)

    秋田市のクチコミ:1件

     駅からは少し離れていて、周りには何もない感じですが、スタッフのみなさんの感じがよく、夕食も朝食もお料理がおいしいお宿でした。お部屋も清潔で、洗面ボールが2つあったのも高評価です。また訪れたいと思わせる宿でした。

  • JR秋田駅からも近い秋田温泉

    3.5旅行時期:2021/11 (約2年前)

    ひやしたぬき

    ひやしたぬきさん(女性)

    秋田市のクチコミ:1件

     JR秋田駅に近い温泉ホテルを探した所ここ「秋田温泉 さとみ」が車で10分ほどの距離だったので決めました。
    玄関からロビーにかけてとても広く全く密になりそうもない館内、もちろんきっちりと感染対策をされておりホテル製の除菌スプレーまで頂きました。
     予約した部屋は一般的な和室、コンセントは部屋隅にあるので少し使いにくいです。お布団は夕食会場に行っている間に準備、敷布団も薄くなくて身体が痛くなることもなかったです。
     食事は夕食は区切られた個室仕様、指定したお料理は秋田郷土プラン、秋田の名物を少しずつ頂け一食で丸ごと秋田と旅行者にはお値打ちでした。朝食はビュッフェスタイルの広間でした。
    秋田温泉の元湯のさとみ、温泉場の天井は高く豊富な湯量でしっとりすべすべの肌感がとても良かったです。

  • お得な南館

    4.5旅行時期:2021/09 (約3年前)

    Middx.

    Middx.さん(非公開)

    秋田市のクチコミ:1件

    JR秋田駅からバスで15分ほど、秋田駅のこんなに近くに温泉があるとは意外でした。
    大きな温泉旅館で、建物がいくつか分かれているのですが
    メインのフロントから遠い、という理由で、南館はかなりお得に泊まれました。
    確かに温泉やお食事の場所も若干遠く感じましたが、静かに過ごせてかえって良かったです。
    こちらでは添乗員さん用のお部屋も、利用が無い時には
    一般客が安く泊まれるプランもあります。
    温泉は少しぬめりのあるお湯でお肌によい感じがしました。

  • 秋田駅からバス1本で行ける温泉宿

    4.5旅行時期:2021/09 (約3年前)

    maruo

    maruoさん(非公開)

    秋田市のクチコミ:1件

    おもてなしを感じた立派な温泉旅館です。
    夕食会場は、料亭「華清庵」の個室を案内されました。
    食後、温泉へ行き戻ってくると、夜食のおにぎりが用意されており、心遣いを感じました。
    温泉はとろみのある湯で、体にいい感じを受けました。
    また来たいと思える温泉旅館でした。

  • おもてなし最高!

    4.5旅行時期:2021/09 (約3年前)

    arisa

    arisaさん(女性)

    秋田市のクチコミ:2件

    予約時点で食事の苦手なものを聞いてくれる。
    当日のお料理は、苦手なものを省いた内容に変更してくださっており、大変嬉しかった。
    夕食は個室を用意していただき、ゆっくり食事ができました。
    配膳のタイミングも頃合いを見計らっているようでちょうど良く大変満足できました。
    温泉はトロトロっとしており、肌を撫でるとスベスベしてます。温泉設備は年季が入ってますね。湯船の底がザラザラなのは気になるのでマイナスしました。

  • お湯が自慢の温泉旅館

    4.0旅行時期:2021/06 (約3年前)

    春待風

    春待風さん(男性)

    秋田市のクチコミ:21件

    秋田は石油を掘っていたら温泉が出たという逸話を持つ秋田温泉さとみです。秋田市内に温泉があるというので利用しましたが、とろんとろんの塩味強い温泉は最高、肌荒れが止まりました。
    食事も美味しく、訳アリというエレベーター音も気になりませんでした。

  • ゆっくりできる快適な温泉宿

    4.5旅行時期:2019/09 (約5年前)

    KT

    KTさん(男性)

    秋田市のクチコミ:1件

    車で行ったが、駐車場が広く利用しやすかった。秋田市の中心部から近いところに位置していたので便利だった。
    温泉は数種類あって、朝も利用することができたので快適だった。離れにある部屋(和室)に宿泊したが、広さも十分だった。感動するような驚きがあるわけではないものの、普通にまた利用したいと思える快適な宿だった。

  • 温泉がすばらしい

    4.0旅行時期:2019/02 (約5年前)

    mimi

    mimiさん(非公開)

    秋田市のクチコミ:1件

    とてもサイズの大きいホテル
    昔は団体客等でにぎわったのだろうな~と思いをはせ。
    三連休でも混雑はせず、春節でも中国のかたは皆無。
    ゆったりと過ごせて良かった~。
    何より、温泉の泉質が素晴らしい。
    温泉でのんびりするには最適のホテル。

  • 2つの自家源泉を持つ高級温泉ホテル

    4.0旅行時期:2015/02 (約9年前)

    koma04

    koma04さん(女性)

    秋田市のクチコミ:51件

    一人旅で利用しました。狭くて古い南館に泊まる格安プランで予約していましたが、当日空室が多かったのか、チェックイン時に高いプランの東館にアップグレードしてくれました。12畳の部屋は一人にはもったいないほどの広くて優雅な作り、部屋付きの洗面やトイレも綺麗で快適です。よほど空いている日だったのか温泉はいつ行っても人がおらず、貸し切り状態で2種類の露天や源泉かけ流しの内湯など満喫できました。朝食バイキングの内容はあまり期待しない方がいいです。煮物やつくだ煮などしょっぱめのメニューが多く、サラダなど野菜がほとんどありませんでした。それ以外は部屋も温泉も満足できる良い宿だと思います。

1件目~10件目を表示(全21件中)