旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

大観荘のクチコミ

10件
絞り込む:同行者 
  • 立地が良いとは言えませんが

    3.0旅行時期:2022/05 (約2年前)

    chemire

    chemireさん(女性)

    太宰府のクチコミ:5件

    西鉄二日市駅から徒歩約25分・JR二日市駅から徒歩約15分の距離にあります。駅から二日市温泉方面のバスの便が多くはないので、車がない場合はタクシー利用か徒歩の方が時間ロスは少なくて済みます。
    コロナの影響があるのか地下の温泉浴場はクローズ、3階の展望浴場のみ開いていました。女湯の洗い場は7~8ヶ所で、夕食の時間帯は貸切状態。道路沿いにあるので景観は期待できませんが、騒音は気にならず、のんびりと過ごすことができました。

  • 温泉は気持ちよかった

    3.5旅行時期:2022/01 (約2年前)

    ryu

    ryuさん(男性)

    太宰府のクチコミ:28件

    ひみつの旅クーポンを利用して宿泊。昭和、平成初期あたりの時代を感じる外観と施設内でしたが、小奇麗な印象を受けず、悪い意味のほうで古臭かった。お風呂はそこまでこだわった造りではなかったが、泉質が良さそうではあった。とにかく全体的に古い。クーポンなければもう利用することはない。

  • 湯の花が浮いてる天然温泉♪豆乳鍋も美味♪

    4.0旅行時期:2019/10 (約5年前)

    カフェこ

    カフェこさん(女性)

    太宰府のクチコミ:1件

    湯の花が浮いてる天然温泉を満喫できる、静かな老舗旅館です。
    素敵な中庭を、ぐる~~…っと取り囲むような廊下を通って、客室や大浴場に行く感じ。
    ただ、方向音痴なひとは、ちょっと迷うかも(笑)

    コシノジュンコさんや、サンコンさんも泊まりに来られたようです。サインと写真が飾ってありました。

    朝ごはんに出てくる、お豆腐の豆乳鍋がめちゃ美味しゅうございました(*^^*)

  • 泉質は良かったです

    3.5旅行時期:2018/05 (約6年前)

    trifoli

    trifoliさん(女性)

    太宰府のクチコミ:1件

    建物はいかにも古いですが、ある意味懐かしい感じ。綺麗にしているし問題ありません。
    大浴場は二箇所あるそうなのですが結局3階?のほうしか行きませんでした。こちらは正直一段と老朽化が…ですが泉質は大変満足。なので我が家的には問題なし。かけ流し最高。二日市温泉いいですね!
    連休で直前すぎて全然宿が見つからず、あちこちのサイトを見た中で唯一プランがあったこちらに消去法的にお世話になりましたが、ゆっくりできて結果として正解でした。

  • 古いけど手入れが行き届いている宿

    4.0旅行時期:2017/02 (約7年前)

    gure

    gureさん(男性)

    太宰府のクチコミ:3件

    仕事で泊まりました、博多市内のホテルが高すぎてちょっと遠征です。建物はもろ昭和のつくりですが隅々まできれいに掃除が行き届いて快適でした。また温泉も非常にいい感じです、残念なことは露天が無いところと朝食が普通の感じなところです。

  • 昔ながらの観光旅館です

    3.5旅行時期:2015/05 (約9年前)

    香港大好き

    香港大好きさん(男性)

    太宰府のクチコミ:7件

    JR・西鉄二日市駅からタクシーで数分です。かなり大きな旅館です。本館、別館、新館に分かれています。お風呂は地下と3階に大浴場が。温泉で硫黄の匂いがします。太宰府や九州国立博物館に行くのには便利な立地です。ちょっと古い造りです。

  • 和風旅館です。

    3.0旅行時期:2014/07 (約10年前)

    沖縄ダイバー

    沖縄ダイバーさん(男性)

    太宰府のクチコミ:1件

    同じ県内ということもあってなかなか行く機会がなく、今回団体の旅行で初めて二日市温泉に行けました。
    泉質はアルカリ性単純温泉とのことでしたがヌルヌル感はあまりなく、ヌルヌルが好きな自分としては少し物足りないかなぁって感じでした。部屋のバスは使わず、地下と最上階の2か所の大浴場を使ってくれとのことで、今回は明るい最上階の風呂を利用しました。人が少ない時間帯に利用したので、ゆったり気持ちよく利用できました。
    旅館自体は結構年数を感じさせますが、部屋はシンプルで設備的に特に不都合はありませんでした。また、増改築を重ねているようで、部屋からロビーや食事会場、風呂までが結構距離があり、また迷いそうになりました(まぁ団体だったからあえて端っこの部屋の可能性は高いですが(笑))。
    いわゆる普通の老舗和風旅館といった感じでした。

  • 気持ちよく利用できました

    4.5旅行時期:2014/05 (約10年前)

    なお

    なおさん(女性)

    太宰府のクチコミ:1件

    とっても大きくゆったりとできるホテルです。お庭もとてもきれいでした。車で行ったのですが、入り口が大きな道路に面していて、反対方向から来た場合、狭い道を通らないといけない事が、マイナス0.5です。温泉も良かったです。また利用したいと思いました。

  • 福岡市内から近く、穴場の温泉地です。

    4.0旅行時期:2013/06 (約11年前)

    neo

    neoさん(女性)

    太宰府のクチコミ:1件

    嬉野温泉の美人の湯に負けず劣らず、トロトロのお湯でした。
    新館、本館、別館とあり別館に泊まるとお風呂や食事に移動が大変です。
    ロビーから別館3階の部屋へ行くのにエレベータを乗り換えて迷子になりそうでしたが
    仲居さんのすれ違うたびに声を掛けてくれて親切に教えてくれます。
    福岡市内から車でもJRでも西鉄でも行けて便利な立地です。

  • ほのかに香る硫化水素が温泉ムードを盛上げます

    4.0旅行時期:2013/05 (約11年前)

    T-art

    T-artさん(男性)

    太宰府のクチコミ:1件

    福岡市内からもそう遠くない二日市温泉。街中にあるとは思えない程、質の良い温泉を楽しめます。この大館荘は掛流しで良泉を味わうことが出来る旅館です。二日市温泉では博多湯が圧倒的な泉質を誇り大好きですが、この旅館の湯も硫化水素臭が漂い、とても良い温泉だと思います。また、この旅館のすぐ脇を高速道路が走っていますが、二日市温泉のバス停があり、空港に簡単にいくことができるのもポイントが高いです。

1件目~10件目を表示(全10件中)

福岡のホテル 最新情報

3.56

お得情報

公式サイト会員予約特典

公式サイトより会員登録いただいたお客様には以下の特典をご用意しています。ご予約は最もお得な公式サイトからお申込み下さい! もっと見る

3.83

お得情報「ポムポムプリン」コラボレーションルームが、西日本初登場!

ホテルニューオータニ博多にポムポムプリン ルームがオープン!2つのデザインのお部... もっと見る

3.44

お得情報公式サイト予約特典

公式サイトより会員登録いただいたお客様には以下の特典をご用意しています。ご予約は... もっと見る