旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

静岡県熱海市東海岸町1-2 地図 / アクセス・施設情報

熱海温泉 ホテル貫一のクチコミ

14件
絞り込む:同行者 
  • 和洋室はよかったです

    5.0旅行時期:2022/09 (約2年前)

    ごましおちゃん

    ごましおちゃんさん(女性)

    熱海のクチコミ:59件

    熱海駅から徒歩7分と、車がなくてもアクセスできるホテル。
    大型の温泉宿で、いわゆるラグジュアリー感はありませんでしたが、
    気軽に家族で温泉を楽しみたい人などにはピッタリです。
    私は和洋室にしましたが、和洋が美しく調和して、とても快適でした。

  • 自家源泉を持つ宿

    4.0旅行時期:2022/02 (約2年前)

    旅猫

    旅猫さん(非公開)

    熱海のクチコミ:9件

    熱海では貴重となった自家源泉を持つ宿です。その源泉は東久邇宮家の別荘が所有していたもので、どちらかと言うと、古屋旅館が持つ清左衛門の湯に近い感じで気に入りました。露天風呂は有料の貸切風呂だけですが、内湯だけでも十分でした。料理は凝ったものはありませんが、素材を生かしたものが多く、とても美味しかったです。宿の方お応対も良く、なかなか良い宿でした。

  • 熱海駅から徒歩圏内の小さめな旅館。

    3.5旅行時期:2021/09 (約3年前)

    ruisuki

    ruisukiさん(男性)

    熱海のクチコミ:1件

    熱海駅から徒歩圏内に立地するので、とても便利な旅館。食事は朝も夜も部屋食です。しかも、いずれも豪華で美味しい。酒類の持ち込みは2000円で可能。沢山飲む人は持ち込んだ方が安く済みます。温泉は、露天はなく、小さめだが十分気持ち良い。部屋数も多くないので、静かに過ごせます。

  • お部屋が広くて部屋食ができるお宿

    3.5旅行時期:2019/12 (約4年前)

    きんちゃん

    きんちゃんさん(女性)

    熱海のクチコミ:1件

    4人で宿泊しましたが、お部屋(二間続き)が広くて、洗面台とトイレが2ヶ所づつあって良かったです。お料理も夕朝食部屋食でお味も良かったし、気兼ねなく食事ができました。貸し切り露天風呂から見る景色も良かったです。
    マイナス点は、食後のお茶も含めて自分達でお湯を沸かして入れなくてはいけないのが、ビジネスホテルの様でした。また、朝食後にコーヒーが飲みたかったのですが、ロビーで有料で飲むしかないのが残念でした。

  • お湯が良かった

    5.0旅行時期:2018/02 (約6年前)

    hagoromo

    hagoromoさん(女性)

    熱海のクチコミ:1件

    源泉かけ流しのお湯。
    さらっとしていて、においもあまり感じない。
    体の奥からあったまって、長く入っていてものぼせない。
    もちろんお部屋に戻っても、ずっとポカポカ。
    ここのお湯は、かなり上位にランクイン!

    お宿は歴史があるが、清潔に保たれていたので、快適でした。

    素泊まりプランのため、夕食はなし。

  • 日帰り入浴不可の源泉かけ流し温泉を堪能

    4.0旅行時期:2016/02 (約8年前)

    彼方

    彼方さん(男性)

    熱海のクチコミ:9件

    熱海駅から歩くと15分くらいはかかります。途中アップダウンもあり、場所も慣れないとわかりづらいと思うので素直にタクシーで行った方がいいかもしれません(ワンメーターで着きます)。
    斜面の中腹、熱海銀座の上あたりの立地です。外観だけ見ると典型的な中型観光旅館という感じです。ロビーには時節柄か、立派なお雛様が飾られていました。

    プランは貸切展望露天利用プランの素泊まりで利用。部屋の指定は無いプランでしたが、行ったらラッキーな事に7階の特別室にアップグレードされていました。特別な華美さは無いものの洗面所・バス・トイレに至るまでかなり快適そうな内装で、おそらく最近リニューアルされたものと思われる部屋でした。

    大浴場は地下1階。カルシウム・ナトリウム−塩化物泉を、加水加温循環ろ過全て無し!のパーフェクトなかけ流し状態で利用し、しかもそれが適温に調整されています。
    良い湯使いであり、源泉自体もかなりの名湯です。濃過ぎないので、しょっぱい湯が苦手な人でも入り易いはずです。何でも、先代の館主が旧皇族久邇宮家の御別荘から譲り受けた源泉を利用しているとか…。
    ホテル貫一は日帰り入浴を受け付けていないので、この湯に入れるのは泊まった人間だけの特権ということになりますね。
    なお大浴場は、深夜0時前後での男女入れ替え制です。入り比べると広さがだいぶ違うことがわかります。どっちも完全かけ流しですから、運悪く最初に入った方が狭かったとしても、ぜひ広い方にも入っていただきたいと思います。

    貸切展望露天は、時間指定の予約制です。7階なのですが、1階フロントで鍵を預からないと入れません。
    自分は朝一番の6時からを指定。季節的にちょうど夜明け頃でした。眺望は海(ムーンテラス付近)が眺められるのですが、中央に大きなマンションが建っており少々眺めを遮っています。これのせいで日の出がよく見えず…。
    風呂自体は新しいこともありとても綺麗で、お湯も大浴場同様良い湯なのですが、そこがちと残念でした。
    自分は宿泊料金込みだったので何とも言えませんが、この貸切露天が通常4000円らしい。ちょっと強気過ぎかもしれません。せいぜい2000円台後半じゃないかな…。

    今回は素泊まりプランだったので仲居もつかず利用してない設備も多かったのですが、基本的にはわりと標準的な温泉旅館だと思います。
    売りは何をおいても源泉かけ流しの温泉でしょう。繰り返しになりますが湯使いはかなり良いです。熱海で本物の温泉に入りたいと思う人なら選択肢に考えてみても良いと思います。

  • おみがる便でらくらく観光

    4.5旅行時期:2016/02 (約8年前)

    tom94826

    tom94826さん(男性)

    熱海のクチコミ:8件

    熱海駅から徒歩10分ほどとのことだったので、駅から歩きましたが、坂の町で歩道が細く、キャリバッグを持っての移動は少々大変でした。街側の安いプランでしたが、空きがあるということで、海側のお部屋に案内していただきました。明朝は熱海駅まで荷物を送ってもらえるサービスを利用して、観光地からそのまま駅に向かうことができ、楽でした。

  • オーシャンビューの部屋が素敵です

    4.5旅行時期:2015/03 (約9年前)

    ころたいよう

    ころたいようさん(非公開)

    熱海のクチコミ:9件

    家族で熱海まで行った時に宿泊しましたが、オーシャンビューの部屋が素敵でした。部屋から海や初島などの景色を見た時は、夢の中の世界にいるような気分になりました。またインテリアに関しても華やかさがありましたので、独特の風格を感じる事ができました。

  • 美肌成分3倍!自家源泉掛け流し!

    5.0旅行時期:2015/02 (約9年前)

    ツルミ

    ツルミさん(女性)

    熱海のクチコミ:1件

    自家源泉掛け流しで、加水なしのすばらしい泉質です。
    他の熱海の温泉より美肌成分が3倍も含まれているということで、温泉から上がった後は化粧水等つけなくても、肌がすべすべになりました。
    屋上の露天風呂は有料(2000円くらい)なので今回は利用しませんでした。
    大浴場はあまり広くありませんが地下にあり落ち着いた雰囲気で夜中も入れます。

    朝夕食ともに部屋食でした。
    夕食は、アワビの踊り焼きと伊勢エビのお造りが付いたコースにしました。ノドグロ等もあり大変豪華でおいしいお食事をいただきました。朝食も美味しく、食事には大満足です。
    お酒は持ち込み料が2000円でした。

    部屋は街側で安く予約しましたが、あきがあったとのことで、海側の眺望がすばらしい、広い二間続きの部屋にしていただきました。

    子連れプランにはしていませんが、4ヶ月の乳児連れで予約したところ、バンボや子ども用の布団を用意してくださっていました。

    老舗の旅館なので建物の古さはありますが、清掃が行き届いており清潔で、ご飯も美味しく泉質も素晴らしく、また泊まりたいと思いました。

  • ちょっとお高いホテル。でも掛値なし!

    4.0旅行時期:2014/12 (約9年前)

    ほわほわわかな。

    ほわほわわかな。さん(非公開)

    熱海のクチコミ:9件

    ココのお宿のいいなぁって思うところは、グループで来ても、一人で来ても使い勝手がいいのが特徴。一人泊だからってことさらにお値段を高く取らないのです。500円ぐらいの差はあるけれど、一人で来て『損してる~』って気にさせないのはすごくいいと思います。

    お部屋は広いです。一番安いオーシャンビューじゃないお部屋でも10畳の広さはあります。床の間も掛け物とか置物がきちんとしつらえてあるのが好感度大。床の間はテレビ置き場じゃないのです(≧m≦)

    お風呂は海の見える展望露天風呂があるけど、貸切制のせいか別料金になっちゃうのがちょっと残念。40分で4000円以上も取られます。せめて1000円ぐらいにしてもらえないかな・・・

    あ、あとお料理は完全部屋食です。でもそのせいか2食付と素泊まりの差がほぼ倍!素泊まりが8000円なら2食付はその2倍!ちょっと差がありすぎなんじゃ・・・

    でも料金のことを考えなければ総じて満足度は高いです。朝夕共に豪華で、『これでもかっっ!』ってぐらいのボリュームのお料理が出てくるので(笑)

1件目~10件目を表示(全14件中)

静岡のホテル 最新情報

3.94

お得情報

伊豆マリオットホテル修善寺の春特集 

Fresh Beginnings~始まりの季節に祝福を~陽光が暖かく包み込み、新たな門出に向けて希望の光が灯る季節。大切な方とともに春の訪れを感じる伊豆で、この... もっと見る

3.22

お得情報Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただく... もっと見る

3.24

お得情報温泉&美食でご褒美時間。週末に行きたい関東の温泉宿

「icotto」で紹介!箱根強羅、伊豆修善寺、伊東のラフォーレ 温泉付客室&グル... もっと見る