旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

※斑尾ヒルサイドホテルは閉鎖しました

斑尾ヒルサイドホテル

スタンダードホテル

長野県飯山市斑尾高原 地図 / アクセス・施設情報

斑尾ヒルサイドホテルのクチコミ

7件
絞り込む:同行者 
  • もう行かないホテルNo.1

    1.0旅行時期:2016/02 (約8年前)

    クラ蔵

    クラ蔵さん(男性)

    斑尾のクチコミ:1件

    もう泊まりに行くことは絶対に無い。斑尾スキー場は良かったが、次回行くとしたら別なホテルを予約する。今回はスノボのバスツアーで利用しました。

    まず従業員が酷い。食堂の若い女性とフロントの男性は丁寧だったが、他は酷い。特にウェアやボードのレンタルをしている地下2階の従業員はありえないレベル。スノボをしに行ったが、レンタルのブーツ、ウェア、ゴーグル、グローブ、ニット帽、すべてが臭い。ちょっと臭う。という程度ではなく物凄く臭い。とてつもなくテンションが下がる。

    そして風呂。シャワーは蛇口のタイプが違うので操作が分からない。湯船は普通だが、チェックインの時間やスキー場の終了時間の17時頃は混み過ぎて湯船に浸かれないタイミングもある。良いホテルではないので、水道管は丸出しな部分は許容範囲。

    食事は朝夜付きだったが、特別美味しい訳でも豪華でもない。この程度のホテルならば許容範囲といえる。私が泊まった時は煮物系が多かったと思う。個人的に煮物が好きなので良かったが、他の人は卵掛けご飯で食べてましたね。追加料金はかかるが、すき焼きや鍋の食べ放題が可能である。一組だけ見かけたが、追加料金でやるのは微妙に見えた。飲み物は水と麦茶のみ。
    他はデイリーヤマザキが隣接しているので、そちらで適当に買って食べる事になる。

    部屋は和室6畳だったと思うが、綺麗ではないが許容範囲。ウェアや靴は各自の部屋で乾燥させてください。との事だったが、乾燥させるスペースはあまり無い事や、レンタル装備が臭すぎて部屋に干す。という事は出来なかった。
    布団は押入れから出して各自で用意であるが、布団を広げるとお菓子のカスのようなものがあり、ジャリジャリしてとても気分が悪かった。シーツがあるので何とかなったが...
    部屋の設備として暖かい空気の出る暖房機、ティッシュ箱より少し大きい程度のテレビ、ハンガーが少しとテーブルがあります。他は何もなし。

    チェックインまでは荷物を500円のロッカーにいれるのですが、部屋が空いてれば追加料金を払い、アーリーチェックインも可能。ロッカーは3人分の宿泊荷物が入る程度。

    初めてのスノーボードツアーだったが、ホテルが残念すぎてガッカリ。スノーボードはとても楽しかったです。雪山なのでお金が掛かるとは思っていたが、一々追加料金がかかる。ロッカーを使う人が殆どだと思うので、最初から部屋代に加算してはダメなのか。。。と思ったりしました。その都度支払うのは煩わしい。
    自前でウェアやボードを所持していて、ホテルだと思わずに食用品やドライヤーなど、全て持って行く。くらいの気持ちなら良いのかもしれませんね。それ以外の方にはオススメできません。スキー場までは徒歩5分掛からない程度です。
    次は絶対に泊まらないホテルです。

  • 標準的な宿

    3.5旅行時期:2015/12 (約8年前)

    gino

    ginoさん(男性)

    斑尾のクチコミ:1件

     スキーのバスツアーで利用しました。早朝で到着したとき、早めのチェックインしたいですが、一人で500円。
    早速B2のレンタルのところにいって、GradeUpしてもなんとも言えなかったレベルでした。歩いてスキー場まで5分くらい、天気に恵まれて、ものすごく楽しんでいました。接客がすごく親切だし、友達が車酔いで体調不良になり、夕飯と朝ごはんお粥を用意して頂き、ありがとうございました。

  • これはひどい

    1.0旅行時期:2015/02 (約9年前)

    パンドラ

    パンドラさん(男性)

    斑尾のクチコミ:1件

    このホテルは本当にクズだ。まず従業員の態度は私が今まで泊まったホテルの中で一番最悪だ。いちいちタメ語で喋ってくる態度は本当にゴミだ。そして風呂、これはひどい。シャワーのお湯を出す蛇口は出るものと出ないものがあり、水道管は丸出し、ついている蛇口の種類が全て違う。食事が不味いのが一番気分を害す。コンビニで弁当を買ってくださいと言っているようなもの。
    絶対にツアーで激安でも泊まりたくないホテルだ。

  • 特別悪くもないと思います

    3.0旅行時期:2011/02 (約13年前)

    まっつん

    まっつんさん(男性)

    斑尾のクチコミ:1件

    評価がやたら悪かったのですが、他が予約取れなかったので恐る恐る利用しました。
    我が家はスノボで2泊で利用しました。
    スキーツアーの宿ってこんな感じでしょ?他の目的で利用するならよそを探しましょう♪
    他の方が書かれていましたが、今は雪シーズンはフロントがある1Fには車で降りれないようになっています。
    部屋も過去に利用した数々の宿の中でも特にひどいとは感じません。ただ我が家は無煙家なので廊下の喫煙所はきつかったです。部屋にも近かったし。可能なら禁煙フロアーがあるといいですね。
    あと、注目の食事ですがこっそり調味料を持参しましょう!あると便利なのは、塩、砂糖、ふりかけ、七味等々・・・しょうゆとソースはあります。ケチャップは頼めば持ってきてくれるので勇気を出して聞いてみましょう。オプションのすき焼きを頼まれる方は、しょうゆで煮込んだだけなので割り下も持って行きましょう!最悪の場合、しょうゆがあるので砂糖で味付けを!おかわり自由ですが、つけ合わせの大量の新鮮な信州野菜達も完食してからでないと頼めない上に毎回野菜達も大量にやってくるので、肉中心派の方は、こっそり野菜をやっつける為のビニール袋などがあると安心して肉を追加できるでしょう。
    料理が3品しかない、とのコメントがありましたがそんな事は無かったです。ただ、同じ料理が補充されるとは限らないので注意!それから途中で気づきましたが、茶色い料理ばっかりでした!サラダなんかがあると食卓も彩るでしょう。ドリンクバーは300円です。ホットコーヒーもあります。水以外の飲み物は有料です。牛乳しかなかった!とのコメントもありましたが、我が家が利用したときは牛乳はどこにもありませんでした。

    次にお風呂ですが、脱衣所は確かにちょっと不潔にも感じましたが、下駄箱が離れていて一度地面?に降りる感じなので思い切って脱衣所でもスリッパ履いてればそれほど気になりません。お風呂はそこそこ広くて湯加減もちょうど良かったです。時間が15時〜23時と案内にはありましたが忙しくて清掃する時間もなかったのかいつでも入れました♪
    スノボで疲れた体を癒すには十分です。

    それからHPで見た居酒屋は実はちょっと楽しみにしていたのですが廃業されたようです♪
    HP上の様々な情報は違う部分も多々あるようなので、外せないポイントは事前に確認しておくと良いでしょう。しかしそれも簡単に変更になりそうな感じなのでその時は素直に諦めましょう。


    総評ですが、我が家はスノボをがっつり楽しみたかったので、宿は寝れて、ゆっくりお風呂に入れてとりあえずお腹いっぱいになれば文句ないので、その点では問題なく合格点です。
    もしかしたらまた利用するかもしれません。2度と行きたくない!なんてことはありませんね♪何を求めるかでこのホテルの評価は変わるでしょう♪

  • 二度と行きません

    1.0旅行時期:2011/01 (約13年前)

    さっちん

    さっちんさん(女性)

    斑尾のクチコミ:1件

    斑尾に行きたくて、あいている宿がここだけで今回行きました。

    とにかく今まで泊まった宿で、一番最悪でした。
    ひっきりなしの業務放送、本当にうるさくて仕方がないです。ゆっくりできません。
    おそらくチェックインしてからゆっくりしたい人もいると思いますが、
    次の日の10時にチェックアウトしてからの、駐車場移動は速やかになど何度も何度も。
    気分が悪いです。「わかったよ!しつこいよ!」と思わされました。

    話は飛びますが、チェックイン時の駐車場の案内の方は、くわえタバコで誘導して、
    隣の車とぎりぎりに止めさせ、荷物も取り出すのが大変でした。

    設備投資もされていないなと感じました。部屋の水道が曲がっています。テレビも14型のブラウン管で、ほとんど写りませんでした。
    風呂の脱衣所も、じゅうたんで不衛生でした。素足が気持ち悪かったです。

    宿泊客は夕食は五時半からといわれ「うちは時間は強制ですから」と言われました。
    その食事は、バイキング。最悪でした。
    人があふれて、放送で時間をずらしてきてくれと何度もありました。
    立って席待ちの方も多かったです。まるでスキー場のお昼風景な感じもしました。
    まさか、夜までこんな思いするのは。小さいお子さん連れの方たちは気の毒でした。

    焼き物、揚げ物や切干大根、ひじきなどは、本当に冷凍食品しか並んでいませんでした。
    他の作ったと思われるものが何品かありましたが、とても不味いです。
    ご飯茶碗はなく、お皿へご飯をよそり、具なしのお味噌汁。
    朝食は、パンはバターロールのみ。小さな小さなオーブンひとつありましたね。
    ごはんはベチャベチャでした。お米の粒がなく、おはぎみたいでした。
    後、お新香はないです。スキーに来てお新香を食さないのは初めてでした。
    とにかく本当に不味かったです。

    ちなみに、ソフトドリンクは有料で、夕食が500円、朝食は300円でした。
    回し飲みがあるので、グループ一人が頼んだら、全員頼まなければならないです。
    ただ、朝は、牛乳もフレッシュジュースも見あたりませんでした。
    グレードアップのしゃぶしゃぶや、すき焼きもてんこもりのお野菜も完食しないと、お肉のおかわりはできないみたいですね。
    隣の方がそうでした。肉好きでも、お野菜苦手の方は注意してください。
    仮チェックインの時に聞かれますので、ご参考に。

    後、有料のロッカーがありますが、入らない場合はフロントで預かってくれるそうです。
    しかし、フロントで預かるには、ロッカー分の金額を払わないといけないと館内放送で言っていました。
    荷物が多い方は、小さくまとめるとよいでしょう。

    よかったのはコンビニが隣接していたのはよかったです。

    でも、もう二度と行きません。


  • 風呂汚い!最悪です

    1.0旅行時期:2011/01 (約13年前)

    sid

    sidさん(女性)

    斑尾のクチコミ:1件

    大晦日から1泊2日のツアーで利用しました。
    部屋はとにかく狭い!テレビもブラウン管の14型で電波が悪いせいか映りもすごく悪かったです。
    1番残念だったのがお風呂…脱衣所が汚い。というか不衛生だと思いました。脱衣所全部にカーペットが敷いてありそこに毛やホコリ、小さなゴミなどがびっしりついていました。ドライヤーも1台しかなく、なぜか風の威力が弱い。湯船自体は普通でしたが…。
    次に残念だったのが食事。バイキングなのにメインのおかずが3品にあとはサラダや漬物だけでした。別途800円払うとしゃぶしゃぶに出来たので、絶対それにした方がいいと思います。朝も品数は少なくベーコンやウインナーなどではなく、なぜか春巻きがありました。飲み物も牛乳のみ。
    従業員の対応は普通でした。

    年末の割りには安い方だったので利用しましたが、今後は利用しません。

  • 広めの部屋で大満足

    3.5旅行時期:2009/02 (約15年前)

    ガンテツ

    ガンテツさん(男性)

    斑尾のクチコミ:1件

    友人とのスノボ旅行で利用しました。
    風呂・トイレなしの部屋を選択したのですが、トイレがついてました。
    部屋も和洋室でとても広かったです。清潔感もありました。

    お風呂は大浴場がついているので部屋になくても不便はありませんでした。
    コンビニ売店はホテル内にありますが、価格設定は割高になっています。

    立地もゲレンデから徒歩5分以内で近めで不満はありませんでした。

    ただ、ホテルのレンタルはお勧めできません。ソールの部分が剥がれ落ちていました。
    1日500円と割安ではありますが、怪我をするリスクを考えたらもっとちゃんとしたところでレンタルしたほうがいいなと思いました。

1件目~7件目を表示(全7件中)

長野のホテル 最新情報

3.42

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&スムーズに!!更にお得な5大特典... もっと見る

3.27

お得情報Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただく... もっと見る

3.93

お得情報軽井沢マリオットホテルの春のレストラン情報や宿泊プランの紹介

清らかな空気と雪解けの中、少しずつ彩りはじめる軽井沢。やわらかい陽光と自然に包ま... もっと見る