旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

神奈川県横須賀市走水1-2-21 地図 / アクセス・施設情報

磯料理・旅館 やまにのクチコミ

11件
絞り込む:同行者 
  • 絶品!磯料理

    5.0旅行時期:2023/09 (約8ヶ月前)

    ぷるぷる♪♪

    ぷるぷる♪♪さん(非公開)

    横須賀のクチコミ:1件

    全室オーシャンビュー!
    東京湾、富士山、房総半島を一望できます。
    新鮮な魚介類のお食事が最高に美味しいです。
    お米も美味しかった。
    ランチのお刺身定食も超新鮮!
    目の前が海岸なので散歩に行けます。
    周辺には横須賀の見どころ多数。

  • 料理のおいしいリーズナブルな旅館

    4.0旅行時期:2019/05 (約5年前)

    niku

    nikuさん(男性)

    横須賀のクチコミ:3件

    横須賀観光のついでに1泊してきました。
    3階建てのエレベーターなし。
    部屋はユニットバス付でウォシュレットもあります。
    部屋からは海が見渡せます。

    家族風呂が各部屋30分貸切制のため、希望時間がある場合は
    早めのチェックインが必要です。
    (まあ、部屋風呂もありますしね・・)
    各種ゲームや本などが階段の踊り場にあり、待ち時間も
    有効に使えます。

    夕・朝食とも期待通りの美味しさとボリュームで
    1泊旅行でしたが、十分リフレッシュできました。

  • 横須賀水道発祥の地の隣にあります

    4.0旅行時期:2014/11 (約9年前)

    entetsu

    entetsuさん(男性)

    横須賀のクチコミ:42件

    横須賀市・京急電鉄主催の第3回よこすか京急沿線ウォーク「観音崎フェスタウォーク」で訪れました。

    すぐ隣が、横須賀市走水の浄水場です。
    ここは、昭和37年の創業だそうですが、美しい海と海鮮料理、家族風呂の温泉と楽しめそうです。

    また、浄水場は普段は立入禁止ですが、お花見のシーズンは開放されます。かくれたお花見スポットとして有名。

    少し歩くと、由緒ある走水神社や、横須賀美術館、観音崎灯台と見どころもたっぷりです。

  • 食事満足

    4.0旅行時期:2014/09 (約10年前)

    siho

    sihoさん(女性)

    横須賀のクチコミ:1件

    室内はきれいです。食事も美味しいです。ただデザートに出たメロンは地元神奈川の物を出して欲しかったです。北海道のシールが付いたままで残念。
    家族風呂に入浴剤が入っていましたが、好みとかもあるので、入れなくても良いのでは・・・
    全体的には、また、行きたい宿です(*^-^*)

  • 庶民的な宿で魚料理が美味しかったです。

    4.0旅行時期:2013/10 (約11年前)

    ころたいよう

    ころたいようさん(非公開)

    横須賀のクチコミ:3件

    外観は素朴で暖かみのある宿でした。そのため食事に期待が持てましたが、期待以上に美味しく手作りの良さを堪能できました。特に刺身等の鮮度が高く、活き活きとした味でした。やはり魚中心で和風料理なので、健康にも繋がると思いました。また宿の人も温かな対応でほっとする事ができました。

  • 夏にはオススメです

    4.0旅行時期:2013/08 (約11年前)

    ます

    ますさん(女性)

    横須賀のクチコミ:2件

    観音崎海水浴場があり、夏にはおすすめの宿です。食事を期待して宿泊しましたが、刺身などの新鮮な海の幸を楽しむ事ができ、アットホームであたたかみを感じる宿でした。海水浴場がすぐなので、夏には特に楽しめる宿です。

  • 地魚料理が美味しい

    4.0旅行時期:2013/05 (約11年前)

    気まぐれトラベラー

    気まぐれトラベラーさん(男性)

    横須賀のクチコミ:319件

    横須賀市内から車で15分ほど、走水海水浴場の入口にある、地魚料理がメインの割烹旅館
    走水海水浴場へは徒歩数分です
    夜の宴会の後に、そのまま泊まれる旅館という感じです。
    ランチ営業もやっていますので、ランチで利用するとお得感ありです。

  • 磯の香りと懐かしさがある旅館です。

    4.0旅行時期:2012/07 (約12年前)

    aika2

    aika2さん(女性)

    横須賀のクチコミ:2件

    馬堀海岸駅を降りてバスで6分くらいの所にある旅館です。昭和から長く続いている旅館でどこか懐かしさを感じました。また磯の香りに包まれて和風の部屋で過ごす事ができて、実家に戻ったような雰囲気がありました。さらに部屋からは海が見えますので、海の景色を見たい人にはおすすめです。

  • 桶盛りの刺身は肉厚!

    4.5旅行時期:2012/04 (約12年前)

    ムヒカ

    ムヒカさん(非公開)

    横須賀のクチコミ:4件

    食事目当てで宿泊。
    豪快な桶盛りのお刺身は肉厚で、たいへん美味しかったです。
    魚介中心の食事は全てが美味しく感じられ、ぜひともリピートしたい味であります。

    客室はオーシャンビューでテラスが設けられ、東京湾を行き交う船を見ながら、のんびり過ごすには最適かも。
    宿のすぐ近くには桜並木や海岸もあり、桜の咲く季節の散策は素晴らしいのではと感じた次第であります。
    静かで癒し系の宿だと思いました。

  • 磯料理がウマい宿!

    3.5旅行時期:2012/03 (約12年前)

    After9

    After9さん(男性)

    横須賀のクチコミ:57件

    観音崎を越えて実家に立ち寄り父を連れ出し、母の墓参りに行く前に腹ごしらえ!
    実家から再び走水海岸まで戻り東京湾を望む旅館「磯料理旅館 やまに」に到着!

    ここ走水は子供の頃の遊び場!バケツもってジャンジャン浅利を獲っていた思い出の場所!
    入り口入ってすぐの半パティオの席ではなく、奥の座敷に通される!
    靴を脱いで上がる畳の部屋だが、テーブル席というちょっと異質な空間!

    目の前には東京湾が広がるロケーション!!
    その日に水揚げされた新鮮な地の魚が堪能できると評判の磯料理の旅館だが、もちろん食事だけも楽しめる!
    ということでまずは腹ごしらえ!

    昼のメニューは5構成!
    ●お刺身定食:梅ジュース、前菜、お造り、飯、汁、香物
    うず汐 1,575円
    松風  2,100円
    ●天ぷら定食:梅ジュース、前菜、天ぷら、飯、汁、香物
    うず汐 1,575円
    松風  2,100円
    ●花ごよみ:梅ジュース、前菜、桶刺身盛合せ、揚物、茶碗むし、飯、汁、香物 3.150円
    ●月:梅ジュース、前菜、お造り、焼物、揚物、かに、飯、汁、香物 3.150円
    ●浜会席:前菜、お造り、煮物、焼物、揚物、蒸物、酢の物、飯、汁、香物 5,250円


    お刺身定食 松風
    僕と娘はお刺身定食の松風(2,100円)をオーダー!
    うず汐はワンコイン分安い1,575円だが、松風の方は桶入りの豪華版という事でのお造りに期待を込めてグレードアップ!
    定食は梅ジュースと前菜(3点盛り)が登場する!
    車の運転があるのでビールはぐっと我慢だ!

    お造りの内容は、アジ・タイ・まぐろ大トロ・甘エビ・ハマチ・ホタテの6種だが、厚切りでボリュームある!
    アジは丸ごと1匹を捌き豪快な厚切り!

    もちろん鮮度抜群なので今にも身がはじけ飛びそうなほど!

    食後には栗ようかん!

    ●本日の地魚「めばる煮付」
    妻と父は本日の地魚の「めばる煮付」!価格は「時価」となっているが、定食にしてもらう!
    想像していたよりもめばるが小さかったので煮魚が登場した時には妻のテンションは下がっていたが、煮付けの味は良かったという事!

    ブログ(UMA SOUL)からの投稿です↓
    http://umasoul.blog81.fc2.com/blog-entry-942.html

1件目~10件目を表示(全11件中)

神奈川のホテル 最新情報

3.13

お得情報

Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただくと、最安値でご利用いただけます。また、ご滞在中は様々な特典もご用意しております。... もっと見る

4.68

お得情報映画ドラえもん のび太の地球交響楽 タイアップ宿泊プラン 

『映画ドラえもん のび太の地球交響楽』とロイヤルパークホテルズがタイアップいたし... もっと見る