旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

竹葉 新葉亭のクチコミ

20件
絞り込む:同行者 
  • 閑静で寛げる高級旅館

    5.0旅行時期:2020/08 (約4年前)

    ゆーち

    ゆーちさん(男性)

    湯の川温泉のクチコミ:3件

    函館の老舗旅館とあって、とっても閑静な立地にたたずむきれいな宿でした。
    フロントや仲居さんは、ベテランとは言えませんでしたが感じが良かったです。
     何より満足したのは食事です。夕食の懐石料理は地元の新鮮な魚介類をふんだんに使っており、素材を活かした美味しさでした。夕食はもちろん朝食にも「新鮮な朝いか」が提供され、夫も大満足でした。客室やお風呂も清潔感があり、掃除が行き届いていました。また利用したいと思います。

  • 仲居さん良し、料理良し!

    4.0旅行時期:2015/10 (約9年前)

    Ontin

    Ontinさん(男性)

    湯の川温泉のクチコミ:1件

    古の旅館は、函館空港から徒歩40分の場所に位置してます。北海道では、空港から3~4時間は当たり前なので、今回は徒歩でゆっくりと街並みや景色を見ながら旅館にたどり着きました。(スマホのナビアプリのおかげで)
    旅館に着いてからは、部屋付きの仲居さんが大変気さくな人で疲れも癒されたような気がしました。
    (一人旅だとこの辺は重要なんですよ)
    夕食も大変美味しく頂きました。
    量も丁度よかったですね。
    刺身のなかで一つ食べたことの無いものが有りましたが、珍味でしたが美味しかったです。
    一つ残念なのが、チェックカウンター周辺が暗すぎて足元が分かりにくく歩くときに、少し怖かったですね。

  • 満足できるホテルです

    4.5旅行時期:2015/05 (約9年前)

    akamaru

    akamaruさん(男性)

    湯の川温泉のクチコミ:3件

    妻と初めて宿泊しました
    お部屋に入ってすぐのお抹茶の気配りが良いですね
    当初予定の部屋よりグレードアップされたお部屋にしていただいたり
    大満足でした。
    温泉も広く清潔感の中に品の良さ、アメニティグッズの心配りなど
    なく大変気持ち良く過ごすことができました。
    と久々に良い宿に泊まれて記念日の思い出になりました。
    湯の川でこの価格帯でこれだけの食事とサービスを得られる宿は
    他にないと思います。
    コストパフォーマンスに大変優れている宿と断言できます。

  • 料理がオススメ

    3.5旅行時期:2015/02 (約9年前)

    たらこまにあ

    たらこまにあさん(女性)

    湯の川温泉のクチコミ:30件

    観光の際に利用しました。高級感あり快適に過ごすことができます。和室の素敵な設備の快適な部屋です。ルームサービスオススメ。
    お食事は食べ応えあり、美味しいのが魅力あると思います。天然温泉で、疲れをゆっくり癒せました。

  • 食事に力を入れている旅館

    4.0旅行時期:2015/02 (約9年前)

    sorasora

    sorasoraさん(男性)

    湯の川温泉のクチコミ:3件

    函館旅行で利用しました。料理の口コミが良かったので利用させていただきました。接客はお年を召しているスタッフやベテランの仲居さんはさすがと思えましたが、全般的に若いスタッフはまだまだ教育の余地がありと思われました。老舗旅館の接客ではないなというのが本音です。食事は料理をうりにしているだけあり、本格的な懐石をいただけます。ただ肉が少ないので、若い方だと少々満足感を得られないのではないかと思います。部屋は清潔にされてはいますが古いです。お得なプランの利用でしたら満足できると思います。

  • キレイな旅館です。

    4.0旅行時期:2014/07 (約10年前)

    かっふぃー

    かっふぃーさん(女性)

    湯の川温泉のクチコミ:1件

    3人で泊まるには十分な広さの部屋でした。食事は別会場で用意をしてくれました。母親の退職祝いとお宿よりお祝いをいただきました。朝はごはんかお粥が選べました。夕朝食ともに美味しかったです。お風呂では、通常のシャンプーリンスとは別に、他数種類のシャンプーリンスも自由に使えるように置いてありました。部屋も廊下もお風呂もキレイで過ごしやすかったです。

  • さすが高級旅館

    5.0旅行時期:2014/05 (約10年前)

    ごん

    ごんさん(非公開)

    湯の川温泉のクチコミ:3件

    高いお金を払っての宿泊なので、当たり前なのかもしれませんが・・・
    でも、払う価値のない施設も多い中、ここは流石と思わせてくれました。

    中居さんも、元気でよくしゃべる方でしたが、とっても上品。
    今回はお袋を連れての家族旅行でしたが、年が近いせいか話も弾んでおりました。

    客層もやはり違いますよね。
    みなさん、余裕がある方なのか、廊下ですれ違っても客通し挨拶するなんて
    初めてでした。
    もちろん、全ての方じゃありませんけど。

    電停からは若干ですが歩きますけど、部屋も広く優雅でマッタリとした気分に浸れる
    とても贅沢な時間を過ごさせて頂きました。

    「もう、安い宿には泊まれないね」とは嫁の弁。
    家族を調子に乗らせないように注意が必要かもしれません(笑)

  • 料理は新鮮な函館の海の幸が並びます。

    4.5旅行時期:2014/03 (約10年前)

    明日香純

    明日香純さん(男性)

    湯の川温泉のクチコミ:7件

    サービスと食事が評判の小さな温泉旅館です。大人の温泉宿で細部に亘って日本旅館の演出が伝わる名旅館として有名です。
    お部屋や大浴場等は清潔感がありとても綺麗でした。
    夕食は部屋食で、函館で獲れた新鮮な海の幸を中心とした懐石料理を堪能しました。

  • のんびりできます

    4.5旅行時期:2013/05 (約11年前)

    Koji

    Kojiさん(男性)

    湯の川温泉のクチコミ:1件

    函館駅より離れているので車で行くのがおすすめ。

    雰囲気の良い客室・館内でのんびりくつろげます。
    お風呂も露天がありきれいに清掃されていました。

    土曜でしたが部屋数が少ないので他の宿泊者とあまり遭遇することもなく
    落ち着いています。

    着替えているのにお風呂をすぐ清掃に来たのが残念でした。

  • 落ち着き

    4.0旅行時期:2012/11 (約11年前)

    ゆうちゃん

    ゆうちゃんさん(女性)

    湯の川温泉のクチコミ:1件

    口コミが良かったので決めましたが古いながらも落ち着きのある良い雰囲気のお宿でした。お部屋にて食事を頂きましたがどれもおいしかったです。夕食は食べ過ぎて苦しくなるほど。朝ごはんで出た牛乳がおいしくてさすが北海道と思いました。

1件目~10件目を表示(全20件中)

北海道のホテル 最新情報

3.91

お得情報

公式HPが一番お得にご予約頂けます。札幌市中心から約30km

札幌の奥座敷といわれる定山渓温泉。心を暖め、体を癒す温泉が皆様のお越しをお待ちしております。北海道の地産地消の厳選素材を使用した多種多彩なビュッフェや、静かで落... もっと見る

3.76

お得情報札幌市内から車で約1時間半の登別温泉旅館 乳白濁の温泉が特徴

札幌市内から高速道路を走ること一時間三十分。硫黄のかおり漂う人気名湯地登別温泉へ... もっと見る

4.43

お得情報ベストレートから20%割引 プレミアムセレクション限定プラン

One Harmonyにご入会いただき、JRタワーホテル日航札幌をプレミアムセレ... もっと見る