旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

岩手県宮古市田老向新田148 地図 / アクセス・施設情報

グリーンピア三陸みやこのクチコミ

26件
絞り込む:同行者 
  • 宮古市の高台に建つ大規模施設

    3.0旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)

    dune45

    dune45さん(男性)

    宮古のクチコミ:7件

    「グリーンピア三陸みやこ」は、宮古市の高台に建つ大規模施設で、かつては年金福祉事業団が全国的に設置した施設のようです。敷地が広く、宿泊施設に隣接してテニスコートや体育館、プールなどもあり、家族連れにも最適です。
    私たちが宿泊したのは洋室ツインルームで、10月中旬の平日の2人利用、夕朝食付きで24000円ほどでした。
    建物自体は古く、内装などは昭和を感じさせる部分が随所にありましたが、特に問題を感じる事もなく、快適に宿泊出来ました。
    食事は2食とも想像を超えて充実しており、これで24000円という料金は破格だと感じました。館内に温泉もあり、全体を通しての印象は良かったです。

  • 三陸

    3.0旅行時期:2023/09 (約8ヶ月前)

    こばじょん

    こばじょんさん(男性)

    宮古のクチコミ:33件

    広大なスポーツ敷地を持つグリーンピアの宿泊施設です。敷地が広いので、海には面してはおりませんが、緑豊かな自然の中のホテルです。スタッフはフレンドリーでサービスも最高です。そして特に食事は内容、量ともよかったです。

  • 田老

    3.5旅行時期:2022/09 (約2年前)

    こばじょん

    こばじょんさん(男性)

    宮古のクチコミ:33件

    宮古田老の北にある宿泊施設です。田老北インターからはすぐです。広大な敷地には各種スポーツ施設もあります。客室からはちょっと離れていますが、太平洋を望むこともできます。海鮮中心のお食事も美味しくいただきました。

  • 新鮮な海の幸三昧

    4.5旅行時期:2021/11 (約2年前)

    ちゃっかり

    ちゃっかりさん(非公開)

    宮古のクチコミ:4件

    宿は決して高級宿ではないが、料理は超豪華です。品数も、質も満足出来る内容です。
    高速からも近いので便利も良い。
    昔、スケート場だった場所がドッグランになっていたり、和室がツインルームになっていたりとニーズに合わせて良くなっている。

  • オオバコホテルで団体旅行にはいいのかな

    3.0旅行時期:2021/11 (約2年前)

    wakabun

    wakabunさん(女性)

    宮古のクチコミ:1件

    グリーンピア三陸宮古ホテルにチェックイン。大沼公園のグリーンピアもかなりのオオバコだったけど、ここもでかい。部活で泊まりに来たりしているようだ。今回は朝食付きで一人6000円ちょっと。小学生大人と同額、添い寝無料。ホテルだけど部屋は和室を選択。お布団は既にしいてあって楽チンだった。ハコは古いけれど、きれいにしてあり快適。トイレ付き。お風呂は大浴場。

    6時半過ぎ、ホテルのレストランへ。夕食はつかないプランなので、アラカルトで頼むことに。これ、子連れだとありがたい。子供たち食事つけても食べきれないことが多いし、高くつくし、私も食べすぎるので、アラカルトのほうがありがたい。レストランもかなりのオオバコ。掘りごたつの席で居酒屋風。

    大浴場は一応温泉なのだけど、人工温泉(光明石温泉)で露天もなく(昔あったっぽい)残念な感じだった。

    全室オーシャンビュー。翌朝町に流れた音楽で目が覚めてしまい、ふと窓の外を見るとちょうどサンライズだった。ホテルから見る紅葉もきれい。

    朝食は期待していなかったのだけど、それなりに地のものもあり、ちゃんとしていておいしくてびっくりした。タラのフライやカレー、わかめが特に美味しかった。バランスよく色々頂けておなか一杯に。

    夏はプールとかもあって楽しそうだった。

  • 地元産海の幸が一杯

    4.0旅行時期:2020/11 (約3年前)

    nakacyan

    nakacyanさん(男性)

    宮古のクチコミ:1件

    交通の便は決してよくありませんが、食事は良かったです。
    牡蠣やいくらででました。
    グリーンピアらしく敷地は異常に広いです。
    高台にあり海からかなり離れており、オーシャンビュー?って感じです。
    風呂は人工ながら温泉だそうです。

  • 洗練されている料理と快適なレストラン、部屋から日の出が見られる宿

    4.0旅行時期:2020/01 (約4年前)

    キューロク

    キューロクさん(男性)

    宮古のクチコミ:4件

    みちのく潮風トレイルで利用。
    30Km近くを歩いてたどり着けた時はさすがにほっとした。
    古びたゲートは今は使用していないようだが、まぎれもなくグリーンピアの象徴だ。


    洗濯機と乾燥機が無料。歩く旅にはありがたい。
    風呂は近隣の日帰り利用客で混雑している。
    真新しいレストランでは洗練された料理が味わえる。
    三陸路を旅していて牛肉のステーキは新鮮だった。

    厚生年金を財源に全国に乱立した当時のグリーンピアとは違って、経営は宮古市が行っているとのこと。

    スタッフもフレンドリーで居心地が良い宿だった。

  • おすすめです

    4.0旅行時期:2019/08 (約5年前)

    たいき

    たいきさん(男性)

    宮古のクチコミ:3件

    広々とした部屋と温泉でゆったりと過ごし、
    朝食はバイキングでした。

     東北のホテルはどこも食事のレベルが高く、
    満足続きです。

     その原動力はなんといっても魚介の豊富さですが、
    ここではそれに加えて岩泉のヨーグルトが素晴らしかったです。

     カスピ海ヨーグルトがはやった時期がありましたが、
    それを彷彿とさせるようなとろみの強いヨーグルトでした。

     大満足です。

  • 海の幸良し 

    4.0旅行時期:2019/04 (約5年前)

    Shun  Nishi

    Shun Nishiさん(男性)

    宮古のクチコミ:1件

    施設は少し古いが清潔感あり。
    接客も良いし、何よりも食事が最高!
    (いろんなプランがあり、素泊まりコースもあるが私は夕食付きをお勧めする)
    部屋風呂は無いが、どうせ利用しないし
    どうでもいい。
    大浴場は普通レベルだがサウナあり嬉しい。

  • 夕食は食べきれません

    4.0旅行時期:2018/08 (約6年前)

    funatake

    funatakeさん(男性)

    宮古のクチコミ:3件

    施設の古さは否めませんが、綺麗に手入れされているので快適に利用できました。
    夕食の会席料理は食べきれない位の量がでますし、とても美味しかったです。
    天然温泉ではなく、人口温泉なのが少し残念ですが、ランドリー(洗濯機&乾燥機)が無料で使えるのは良かったです(洗剤は置いてません)。

1件目~10件目を表示(全26件中)