旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
離れ桜香 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
評価なし
とても良い
0
良い
0
普通
0
悪い
0
とても悪い
0

32 ホテル満足度ランキング(山鹿 34件中)

項目別評価

  • アクセス 評価なし
  • コストパフォーマンス 評価なし
  • 接客対応評価なし
  • 客室評価なし
  • 風呂評価なし
  • 食事評価なし
  • バリアフリー評価なし

離れ桜香のクチコミを投稿してみましょう。

クチコミを投稿する

施設詳細情報

住所 熊本県山鹿市平山4839
アクセス 熊本空港からお車で約50分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら
  • 華の番台

    華の番台

    3.3

    距離:0.3km

    平山温泉の日帰り温泉施設です。アジアンテイストのお洒落な雰囲気の中、アルカリ性単純硫黄泉が楽しめます。公式サイトによれば源... 
    続きを読む
    泉かけ流しとのこと。 2021年夏ごろに行われたリニューアルの後、レストランのメニューや、温泉+ランチのセットプランの内容が変更になっています。 以前は平日限定で温泉+ランチ(和・洋・パスタから選べる)で1300円でしたが、現在はそれがなくなり、温泉+ピザ(サラダ・ドリンク・デザート付)で1500円。温泉+釜飯膳などが1700円になっています。又、温泉+スイーツ(パフェだったかと思います)が1300円とのこと。 公式サイトには古いデータ(以前の平日プランなど)も残っているそうなので、要注意です。 今回、温泉とのセットでピザと釜飯膳を食べました。ピザはボリュームがあって美味しかったです。釜飯膳も味付けが程よく、美味しくいただきました。食事処は雰囲気もよく、隣席と仕切られているので安心・快適でした。 ただ、以前の平日プランが非常にお得だっただけに同じ値段とは言いませんが、復活してもらえればと思いました。 温泉は相変わらずヌルヌルする平山温泉の良質な硫黄泉。山の中腹にあるので、緑豊かで露天は特に爽快です。 下の平山阿蘇神社付近の道がやや狭いのと、施設内外で階段があるので、そこだけ注意した方が良いです。 
    閉じる

  • 恵荘平山温泉

    恵荘平山温泉

    3.2

    距離:1.0km

    平山温泉の歴史のある旅館ですが、お湯の質が良くて立ち寄り湯としても人気がある、ということで行ってみました。 施設自体は年... 
    続きを読む
    季が入っていて若干古くなっていますが、お湯の質は最高に近い。湯船に入った瞬間に激ヌルになります。泉質も「アルカリ性単純硫黄弱放射能泉」で、アルカリ+硫黄+ラドンのトリプル効能です。 大浴場は固形石鹸のみがあって、シャンプー類は持参になります。内湯はお湯が注ぐ小さめの浴槽(熱め)と、そこから流れ込む大きめの浴槽(少し温度が下がます)の二つ。露天はなぜか小さめの浴槽をまたいで外に出ていく形です。 露天エリアにはぬる湯の岩風呂とサウナ&水風呂があります。男湯は野趣溢れる緑に囲まれた感じでした。 これで350円は安いのですが、ロッカーは100円の戻ってこないタイプ。ロッカーを入れ替える際にはせめて10円ロッカーにしてもらいたいです。 全体的には施設は古めですが、泉質は素晴らしいです。平山温泉の中でも上位に入ると思います。 
    閉じる

  • 地どり庵 三蔵

    地どり庵 三蔵

    3.14

    距離:0.5km

    平山温泉にある地鶏の人気店。天草大王という特別な種類の鶏の炙り焼きを頂くことができます。和牛や牛タンもあり。鶏肉に特製のお... 
    続きを読む
    塩をふりながら炭火で焼くと香ばしく、とてもジューシー。レバー、砂肝も新鮮でハズレがありません。 
    閉じる

  • 「湯の蔵」の日帰り温泉に行った帰りに食事をしました(ランチ)。 とてもお洒落な感じで、お値段はちょっと高め…家族と共にお... 
    続きを読む
    手頃な釜飯定食と親子丼を頼んでみました。 釜飯はテーブルに運ばれてきて固形燃料で炊き上げるので、ちょっと時間がかかりましたが、とても美味しかったです。親子丼も上品な感じ。全体的に塩分控えめ、油分控えめの上品で体に良さそうな味付けでした。 建物全体が古民家風で民芸調の家具や雑貨が置かれて清潔でお洒落な感じなのですが、「わらじ」も同様。外に面した明るいガラス張りの席でゆったりお食事することができました。 温泉と併せてのんびりゆったり食事しながら過ごしたい方にはおすすめです。 
    閉じる

  • 旅館 善屋 写真

    旅館 善屋

    3.05

    距離:0.7km

    初めて宿泊しました。立ち寄り湯があるからか駐車場が宿の前や宿の隣にあったり宿泊客と立ち寄り客の駐車場が分かれてなくて何処に... 
    続きを読む
    停めたらいいか迷いました。玄関を入ると荷物を持っているのに立ち寄り湯ですか?とスタッフの人に言われてびっくりしました。宿泊者用ラウンジ(ただ椅子とテーブルがあるだけで飲み物等はなし)でチェックインを済ませ部屋に行きました。リニューアルしたばかりらしく綺麗で広かったです。 夕食前に大浴場に行きました。立ち寄り客が多いのか、浴室内のロッカーやシャワーの数は結構多かったのですが、洗面所は3ヶ所でドライヤーは2つだけ。お風呂はとても良かったですが、洗面所は立ち寄り客グループに占領されて使えず部屋に戻って髪を乾かしました。夕食はラウンジ前の個室で食べました。個室だったのでコロナ対策ができていてとてもよかったのですが、頭上のエアコンがカビだらけ。リニューアルしたばかりとチェックインした時に案内されたのにエアコン掃除はしなかったのかと残念でした。食事は肉料理として出された3切れの味彩牛ステーキが脂とスジだったのか何度も噛んでも噛みきれず。2切れ挑戦しましたが、どちらも噛みきれず噛んでる全て残しました。夕食は他の宿と比べてご当地的なものもなく、こってりした食事であまり口に合わなかったです。朝食は美味しかったです。リピはないです。 
    閉じる

  • 温泉激戦地区の九州でも一、二を争うとの呼び声も聞き、平山温泉を訪ねてみました。山鹿温泉の中心部から車で約10分と近いものの... 
    続きを読む
    、とたんにひなびた雰囲気になります。山鹿温泉のような観光地ではないので、ひたすら温泉目的というところでしょうか。こちらは昔ながらの小さな宿ですが、露天風呂もあり、温泉を堪能できます。日帰り湯は350円。泉質は硫黄の混じるアルカリ性の湯で、石鹸がいつまでも落ちていないように感じるほど、噂どおりのぬるぬるのいいお湯です。 
    閉じる


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について