旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

リッチモンドホテル東京芝

スタンダードホテル

東京都港区芝公園2-3-4 地図 / アクセス・施設情報

みんなの満足度
3.37
クチコミ:31件
とても良い
4
良い
23
普通
4
悪い
0
とても悪い
0

13 ホテル満足度ランキング(三田・田町・芝浦 39件中)

項目別評価

  • アクセス 3.71
  • コストパフォーマンス 3.57
  • 接客対応3.71
  • 客室3.64
  • 風呂3.35
  • 食事3.25
  • バリアフリー3.00

JR・東京モノレール浜松町駅徒歩約6分★羽田空港からアクセス軽快!★東京タワーまで徒歩圏内

どんなホテル?

旧「ホテルコンソレイユ 芝・東京」が2017年7月「リッチモンドホテル東京芝」へとリブランド。
  • 大門のすぐそば

    4.0旅行時期:2024/03 (約2ヶ月前)

    ルル

    ルルさん(女性)

    三田・田町・芝浦のクチコミ:25件

    芝の増上寺の正面に位置する大門のそばにあります。 最寄りの駅は、JR山手線の浜松町か地下鉄の大門駅になります。東京タワーまで歩いて行くこともできるので、お散歩するには好立地です。一階にはスターバックス

    続きを読む

  • 便利な立地

    4.0旅行時期:2024/01 (約4ヶ月前)

    fortune57620

    fortune57620さん(女性)

    三田・田町・芝浦のクチコミ:4件

    JR浜松町駅からは歩いて10分以内、地下鉄大門駅も使えます。立地はわかりやすく、増上寺の近くでした。サービスは丁寧で、スタッフはみなさん感じがよかったです。部屋は清潔に整えられていたので、安心して滞在で

    続きを読む

  • 羽田空港へのアクセスも便利で近くの増上寺の桜も満開でよかったです。

    4.5旅行時期:2021/03 (約3年前)

    hif

    hifさん(男性)

    三田・田町・芝浦のクチコミ:6件

    8階の増上寺の大門の通り側にアサインされ窓からのぞき込むとギリギリ東京タワーが見えてよかったです!またホテルから歩いて3分くらいで増上寺があり朝の散歩で人の少ないときに満開の桜に東京タワーも絶景でした。

    続きを読む

リッチモンドホテル東京芝のクチコミ一覧(31)

施設詳細情報

住所 東京都港区芝公園2-3-4
アクセス JR山手線 京浜東北線,東京モノレール浜松町駅より徒歩約6分。地下鉄浅草線 大江戸線大門駅より徒歩約2分。
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

施設提供の追加情報

『 東京・浜松町・芝公園・新橋・羽田・東京タワーへ好アクセス!
       ビジネス・観光の拠点に最適です!         』

ホテルコンソレイユ 芝・東京は、都内各エリアからのアクセスに便利。
ビジネスにも観光にも利便性の高い立地が魅力です。

有楽町(銀座)・新橋(汐留)・六本木・新宿・大手町・築地・浅草etc.
都内各エリアからのアクセスに便利で東京タワー、国立競技場などへも楽々。

みなさまのお越しをお待ちしております(*^^*)

※東京タワー :徒歩15分♪
※スカイツリー:大門駅から都営浅草線で一本!約20分♪
※羽田空港  :モノレールで最寄り駅の「浜松町駅」まで約22分♪


【客室】
お客様のご用途に合わせて7タイプ、総客室数105室の客室をご用意しております。

・清潔感を重視したデュベスタイルのベッドでお客さまの安眠をお約束致します。
・ホテルでのデスクワークをより快適に行って頂く為、広いワークスペースを確保しております。
・全室Wi-Fi無料。LANケーブルもご用意しております。


【お食事】
ホテルコンソレイユ芝・東京では、専用レストランがございません。予めご了承ください。
※ホテル1Fは「スターバックスコーヒー」がございます。


【周辺のオススメ観光スポット】
都内の拠点にとっても便利!観光・買い物・グルメの拠点にご利用ください♪

◆東京タワー
ホテルから徒歩約15分程で着く東京タワーは曜日や季節によってライトアップが変わるのでおすすめです。

◆赤坂サカス
ショッピングやお食事も出来て近くにTBSテレビがあるので、観光にも人気です。

◆六本木ヒルズ
ショッピングやレストランが楽しめる六本木ヒルズからは東京タワーも見えます。

◆浜離宮恩賜庭園
園内には鴨場、潮入の池、茶屋、お花畑、ボタン園などあります。

◆竹芝客船ターミナル
海を見ながらカフェを楽しんだり夜になるとロマンチックな雰囲気なので恋人には人気のスポットです。

◆お台場海浜公園
室内遊園地やフジテレビ・レストランなど1日中楽しめるスポットなのでご家族や恋人・友人でお楽しみいただけます。

東京のホテル 最新情報

3.44

お得情報

CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いいただけます。メンバー特典1公式サイトのフレキシブルレートから10%OFF!オリエ... もっと見る

3.31

お得情報ご予約するなら公式サイトが一番おトクです。

公式サイト会員5大特典! キャッシュバック特典あり!公式サイトで会員になっていた... もっと見る

4.07

お得情報30日前予約特典【ポーラ最高峰ブランドB.Aのスキンケア】

30日前までの予約特典【ポーラ最高峰ブランドB.Aのスキンケアアイテム】をプレゼ... もっと見る

  • 増上寺 節分追儺式

    増上寺 節分追儺式

    3.3

    距離:0.4km

    東京・芝の『増上寺』にて、『増上寺 節分追儺式』が執り行われました。久しぶりに追儺式に参加しました。 多くの方がお見えに... 
    続きを読む
    なられていらっしゃり、小さな赤ちゃんやお子さんも参加して、ほっこりとする場面も。その反面、御札をいただくのに「お金~お金~お金ちょうだい!」などと大声で叫ぶ御婦人もいらっしゃり、とてもびっくりしました。この御婦人に頭を叩かれ、地面に押されもう少しで突き指するところでした。御時世ですかね。初めての体験でした。どの場面でもマナーは大切ですね。 
    閉じる

  • HIGHBALL GARDEN in TOKYO TOWER

    HIGHBALL GARDEN in TOKYO TOWER

    3.14

    距離:0.8km

    HIGHBALL GARDEN in TOKYO TOWERは、東京タワーを真上に見上げることができる正面エントランス前の... 
    続きを読む
    広場(屋外)にあります。暑い日は、冷たい生ビールやハイボールをグィッ!と飲むことができるお店です。 
    閉じる

  • あみ熊

    あみ熊

    3.06

    距離:0.5km

    店外のメニューを見ると1200円が一番安い値段でしたが、店内のメニューに980円のメニューが4種ありました。海老旬野菜かき... 
    続きを読む
    揚げを注文。カウンター席に座ったので、かき揚げを揚げている音が聞こえ食欲がそそりました。出てきた、かき揚げが丼からはみ出て普通の2倍以上の大きさでした。かき揚げとご飯の調整が難しく、ご飯がなくなり、かき揚げが残り、最後はかき揚げだけ食べました。かき揚げは少し濃いめの味でした。 
    閉じる

  • 日比谷線神谷町駅の駅直結ビルにあるお店。雨の日でも濡れずに利用できるので便利です。お昼時になるといつもランチタイムは混んで... 
    続きを読む
    います。お魚料理が豊富でランチメニューにも工夫があるので何度行っても飽きません。 
    閉じる

  • 田町タワーモール

    田町タワーモール

    3.23

    距離:1.0km

    田町駅のシンボルのような白い森永プラザビル、をぐるっと回ってペデストリアンデッキからつながる新しいビルが「田町タワー Ta... 
    続きを読む
    machi Tower」 その中に2023年11月にグランドオープンしたのが、田町タワーモール。 都営地下鉄三田駅 A5A6出入口からも行けます。 飲食店中心だけど、3階にボルダリングジムあり。 田町駅で山手線外側のムスブ田町の方が店は多いです。 近くで働く人が利用しやすい感じです。 
    閉じる

  • シーバンス ア モール

    シーバンス ア モール

    3.31

    距離:0.8km

     オフィス街の中にある飲食店中心のショッピングモール。オフィス街のランチタイムが一番のかき入れ時なのでは。コンビニはLAW... 
    続きを読む
    SONとファミマ、他にドトールコーヒーやマック等。こちらで購入したものを食べられるように椅子が用意されています。緑の多い少し不思議なデザイン。 
    閉じる

  • ジャヌ東京 写真

    ジャヌ東京

    3.21

    距離:1.4km

    アマンと比べて華やかで都会的な感じ。 今回はアフタヌーンティーのみの利用。5Fのラウンジはそれ程広くはないが、天井が高く... 
    続きを読む
    隣の席とも距離があるのでゆったりできる。 運よく東京タワー&エルメスビューの席になり景色も堪能できた。東京タワーをみながらアフタヌーンティーできる場所は他にあれどエルメスをみながらアフタヌーンティーできるのは自分が知る限りこちらのみ(笑) ただ景色のよくない席になってもレセプションの横にある窓からも同じ景色を見る事ができる。(写真撮影もできそうな感じ)  アフタヌーンティーは見た目も味もよく、飲み物がオリジナルのものが多い。スタッフに飲み物について聞いたらとても詳しく教えてくれこだわりを感じた。  宿泊客の当日利用の為に席をあけてあるようだったが、景色のいい席はアフタヌーンティーの予約者用の席のようだった。 季節が変わったら内容も変わるだろうから、またその時に行きたい。同じ麻布台ヒルズにあるエルメスやカルティエなどとのコラボのアフタヌーンティーとかやって欲しいな。  
    閉じる

  • 私のお気に入りのホテルチャーンの一つに京王プレッソインがあります。 そのきっかけが京王プレッソイン浜松町でした。14階建... 
    続きを読む
    てで300室以上の客室が有り、結構大き目なので比較的予約は取りやすいと思います。 東京タワーや増上寺観光に便利な立地なので気に入って数年に一度お世話になっています。 浜松町からは10分ほど歩きますが、都営地下鉄大江戸線の大門、都営三田線の御成門駅の駅からは数分の近さの便利さです。 都会のビジネスホテルですが、エントランス前は植樹されて緑に囲まれておりチェックイン/アウト共に見た目にも気分が良いものです。 朝食は食パンと言う人には「バルミューダ」のトースターは嬉しいのではないでしょうか。みそ汁とスープは同一のサーバーになっています。同じサーバーを置いてあるビジネスホテルは多いのですが、スープの写真が大きく表示されており、私は毎回ホテルの人に「みそ汁はありますか?」と聞いていると思います。わかりづらいです。 
    閉じる

リッチモンドホテル東京芝の旅行記一覧(1)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について