旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

愛知県名古屋市中村区椿町3ー15 地図 / アクセス・施設情報

ホテルプリズムのクチコミ

4件
絞り込む:同行者 
  • キレイ

    3.5旅行時期:2025/07 (約6ヶ月前)

    ねっこ

    ねっこさん(女性)

    名古屋のクチコミ:37件

    名古屋で急遽泊まることになり、駅近で探したホテル
    夏休み時期なのに1泊5,000円足らずでドキドキで行ったら、キレイなホテルでびっくりした
    チェックインとチェックアウトは機械でのセルフ

    このお値段で朝食と、24時間フリーのドリンクバー付き
    ドリンクバーのマシーンで烏龍茶出したら、コーヒーかと思うほど濃くてお茶の風味ない謎の液体が出てきた…
    これだからドリンクバーマシーン苦手…
    だが、製氷機とお水のマシーンがあったのはいい
    コーヒーマシーンはCOSTAではなくなっていた

    朝食は食パンとゆでたまごかと思ったら、パンの種類がすごく豊富でびっくりした
    ベーグルはドーナツ状のパンで、ベーグル生地ではなかったが…
    フロントにいえばグルテンフリーパンもあるらしく、このお値段にしては本当にすごい
    以前あったウインナーやスクランブルエッグはない

    2日目の朝8:45頃に行ったら、もうゆでたまごがなくなっていて、タンパク質…と泣く泣く退散した…9時までは補充すると書いてあったのに…

    お部屋はWi-Fiサクサク快適
    コンセント口たっぷりで、USB口もある
    お部屋はかなり狭め(浴室にスペースを取られて)
    バストイレ別で、広めのバスタブがあるのがいい(シャワーのみの部屋もある)
    スーツケースを置ける用の棚も折りたたみである(椅子の奥の壁付け)

    本当に駅近、新しい、Wi-Fiサクサクでなぜこんな安いのか謎
    ただ、壁は薄いようで、部屋で流している音楽が廊下にクリアに聞こえていた(外国人だったので、ひょっとすると超大音量だった可能性はある)

    https://goronekone.blogspot.com/2025/08/hotel-prizm.html?m=1

  • あまりの狭さに驚き

    2.0旅行時期:2025/06 (約7ヶ月前)

    はまぐり

    はまぐりさん(男性)

    名古屋のクチコミ:158件

    バスとトイレが別が気に入って予約してみました。
    ドアを開けて 客室に入ってあまりの狭さにびっくりです。
    テレビは大きく ベッドも幅広ですが 足の踏み場がないという言葉がぴったりのホテルでした。
    フロントの端末で チェックインをするのですが スタッフも初心者のようで チェックイン手続きに長く 待たされました。
    朝食はゆで卵とパンの各種で簡単なものでした。

  • ちょっと企業として無い

    1.0旅行時期:2023/05 (約3年前)

    メイヲ

    メイヲさん(女性)

    名古屋のクチコミ:113件

    良い所はフロントのお姉さんの感じの良さと24時間飲める一階のドリンクバーとお風呂が大きい所。アメニティはフロントです。
    悪い所は部屋の動線の悪さと、トイレに手洗い場所が無いのにお風呂とセパレートと企業としての体制。わざわざトイレから出て段差のあるお風呂に入り手を洗うのは何故こうなった?としか言いようがありません。
    部屋も大きなベッドは良いのですが、空き空間に机と椅子を2つがぎちぎちに詰めてあり、奥の冷蔵庫、ポットに行くのが困難を極めます。
    テレビは大きな液晶があるのに地上波は映りません。
    そして今周囲もホテルもかわかりませんが工事で大変うるさいです。
    サービス朝ごはんはよくあるハリのないソーセージにダラダラのスクランブルエッグにパンです。サービスなのでこんなもんかなと。

    ここからはちょっと内輪揉めの話も入ります。
    某大手旅行サイトでレイトチェックアウトプランを予約したのですが
    「ご予約時にはレイトチェックアウトプランですが、改装の為に10時チェックアウトに変わりました。ご了承下さい」
    料金を払った後にです。連絡も貰っていません。思わず「え?」と返すと不都合な点を聞かれました。こちらでも何度か書いてますが私はパッと見健康そのものに見えるヘルプマーク持ちです。色々と動くのに時間がかかる体調の時もあるので、わざわざレイトチェックアウトプランを探して予約しました。それなのにこの仕打ち。
    バッグに着けていたヘルプマークを見せると「あ…でしたら…まあ…」と。感じは良いが下っ端フロントに言ってもどうにもならないと判断してその場は引きましたが、性格的に気にするタイプでもありまして、結局早めに起きて10時までにチェックアウトはしました。
    もちろん納得はいかないので予約をした某大手旅行サイトに契約不履行ではないのか問い合わせた所、謝罪と全額ポイントで変換されましたが、ホテル側からは特に何も連絡無し。
    某大手旅行サイトにはこちらからは返金を求めてないです。しかし返金された以上口止め料としてクレーマー扱いされた気もしますし、ホテル側に指導が入ったかどうかは謎。私が欲しかったのはどうしてこうなったかの説明であって返金では無いです。接客業としてこれは対応全部がマイナスです。
    お風呂は大きいですが、道も工事中でわかり難くもう二度と使いません。

  • ホテルプリズム(愛知県名古屋):駅近、新しい施設、24時間ドリンク、朝食付き。相対的には

    4.5旅行時期:2023/04 (約3年前)

    TTukomi

    TTukomiさん(男性)

    名古屋のクチコミ:37件

    名古屋駅へは徒歩5分程。ビジネスホテルの立ち並ぶ新幹線太閤口側にある。

    目玉は、24時間コーヒー・コーラ・オレンジジュース類が飲み放題。飲み放題のCOSTAコーヒーは色々な種類があり美味しい。
    朝食は質素、パンとウィンナーと卵のみ。

    ビジネスホテルとしては珍しく浴室とトイレが個別となっており、カビ臭さの多いユニットバスのカーテンもなく気持ちよく浴槽に浸かれる。
    が、ベットが占領した客室は狭く身動きしづらく、カプセルホテルのような部屋。着替えるのにも一苦労。
    テレビはアンドロイドで一般の番組は見れない。各個人のスマホで個人情報を入れて見る。一般の番組を見慣れている者にとってはただの大きな黒い壁。

    朝食場所となる1階フロント前のコーヒー・ドリンクサーバーのあるカフェコーナーは、飲食場所として衛生面には甚だ言葉にならない管理状態。
    床・テーブル・椅子が汚れていても、定期的な衛生管理はなく、ほったらかし感がある。入れ替わり立ち替わりの激しい朝食時も変化なし。

    コーヒーマシーンの受け皿は常に汚なく、ダストボックスはゴミが溢れていてもそのまま。砂糖やカップ類がなくても気にならないホテル従業員。
    フロントに従業員が立っている事はほとんどなく、1階ロービーは従業員の無人状態が多い。
    従業員はほとんど事務所や控室に籠ったまま。
    客が来ても呼ばないと出てこない。何かあっても呼ばないと出てこない。
    サービス業(接客業)らしからぬ従業員には呆れていた。

    いくら安くても二度目の宿泊はないホテル。



1件目~4件目を表示(全4件中)

愛知のホテル 最新情報

3.38

お得情報

【名鉄豊田市駅の工事のご案内】 1月分

下記の日時にて、名鉄豊田市駅の工事が予定されております。2026年1月5日(月)~1月10日(土)作業時間:深夜24:00頃 ~ 翌5:00頃※作業予定は天候等... もっと見る

3.33

お得情報名古屋駅前にマリオットグループ日本初上陸ブランド誕生。

フォーポイント フレックス by シェラトン 名古屋駅前へようこそ市内中心部に位... もっと見る