PR
項目別評価
- アクセス 3.95
- コストパフォーマンス 3.53
- 接客対応4.16
- 客室4.33
- 風呂4.00
- 食事4.06
- バリアフリー4.14
クチコミ(40)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(34件)
冬でも泳げる温水プール
5.0
旅行時期:2026/03(約3ヶ月前)
ホテルには屋内に1つ、屋外に3つのプールがあります。屋内プールだけでなく、屋外プールのうち、一番大きなプール1つは冬季は温水プールとなり、通年で利用することができます。
冬期は温水のプールから上がると肌寒く感じますが、プールサイドのビーティチェアで日光を浴びてゆっくりしたりして、ビーチリゾートの気分を味わえました。-
-
すけさん(女性)
宮古島のクチコミ:3件
-
-
満足度の低いクチコミ:~2.5点(3件)
ヒルトンという名に期待しすぎてしまった
2.5
旅行時期:2025/04(約1年前)
どこかのクチコミで朝食ビュッフェ会場に1時間半並んだと書いてあったので不安でしたが、全然そんな事はなく、4回朝食を利用したうち1番待った時でも20分でした。名物のヒルトンワッフルメーカーはありませんでしたが、代わりにパンケーキメーカーがあったので子供が喜んでいました。朝食は充実してて普通に良かったですが、夜のビュッフェは品数が少なく、値段相応とは思えませんでした。
噂通り、コインランドリーは4台しかなくあのキャパシティからして利用するのは至難の技ではないでしょうか(一応部屋のTVでリアルタイムで空きが確認はできます)
1番ガッカリしたのは、ホテルのショップがあまりにも小さいこと。最低限の飲み物とブルーシールアイス2種、ホテルのケーキくらいしか置いていません。ホテルから徒歩圏内にはお土産や食料を買えるような所はないのに、なぜあのようなショップなのでしょうか。いままで泊まったリゾートホテルはどこも土産をたくさん売っていたので、できたばかりのヒルトン宮古島にお土産を売っているショップがないとは思いませんでした。
悪い事ばかり書きましたが、プールが充実しており、子供も喜びますし、目の前はほぼプライベートなビーチ。そして伊良部大橋が目の前に見えて良かったです。ただ、全体的に思ったよりカジュアルなホテルでした。-
-
にぽこさん(女性)
宮古島のクチコミ:2件
-
-
伊良部大橋とトゥリバーを一望できるホテルです。
シティビュー(駐車場側)、ポートビュー(港側)、オーシャンビューが有ります。
今回ポートビューなので、ベランダで海を見ながらコーヒーを飲んだりできました。
屋内プールも一部の屋外プールも利用でき、リゾートを満喫。
ロッカーではなくプールサイドにタオルはあります。
朝食は平日の宿泊でしたが、本当に混雑します。
9:30くらいまでは常に待ち列があり、お皿も足りない。間に合わない。料理も空のまま…と大変そうでした。
翌日はランチブッフェに利用しましたが、空いていてゆっくり食べれてよかったです。
今回の宮古島はヒルトンホテルを満喫できました。
また次も泊まりたいです。 -
2023年6月開業、まだ新しく清潔感のあるホテルです。
ホテル敷地内はアップテンポな音楽が流れており、ハワイなどの海外を思わせる感じがしました。
ビューの名称は最近変更になったようです。
・サンセットビュー→オーシャンビュー
・オーシャンビュー→ポートビュー
・名称なし→シティビュー
オーシャンビュー、の表現はサイドが変更されたので少々ややこしいです。
オーシャンビュー(旧サンセットビュー)は伊良部大橋と海、ホテルのプールや植栽が眺められます。
シティビューでもバルコニーから左手方向に海が見えました。
伊良部大橋に面した立地が素晴らしく、晴れた日のサンセットは記憶に残るものです。
プール隣接の更衣室がかなり立派で、さすがヒルトン。部屋にあるグラスも3種類ありました。
ただ、意外となかったものが、、、フリーWi-Fi、基礎化粧品のアメニティ、コースター(ラウンジも含めて)、浴室内の椅子や洗面器、室内冷凍庫、共有電子レンジ。
ヒルトン会員だとWi-Fiや朝食時の特別メニューなど特典があるようです。
無料のペットボトル飲料サービスはない(環境への配慮)ので、エレベータ近くの給水機を利用するのですが、端の方の部屋だとまあまあ距離があります。
年始が過ぎると1月はオフシーズンでお手頃、駐車場やチェックインの混雑もなく快適。ただ、一部のプールやルーフトップバーはクローズでした。
また、エグゼクティブラウンジの朝食が1月上旬から中止中とのこと!当日朝に発覚、問合せた際には有料での朝食を案内されました。
チェックイン時に受け取ったラウンジの案内用紙には確かに朝食の記載がなかったものの、やはり説明はあるべきかと。公式HPには「朝食の営業は状況によりご提供場所が変更になる場合がございます」の表記がありますし、がっかり感が否めません。非常に残念な気持ちで外へ食べに出ました。 -
オーシャンビューの景色が最高なので、できれば眺望の良い側のお部屋をおすすめします。
具体的には西向き、屋外プールや伊良部大橋を向いている側です。
ヒルトンのダイヤモンド会員であれば、高確率でこちら側に案内されると思います。
築浅なので、共用部客室も大変きれいで快適です。
敷地内からビーチまで歩いて出ることができ、とても気持ちよく散歩することができます。 -
宮古島旅行で初めて泊まったリゾートホテルでした。
ヒルトンのスタッフさんの接客は、若い方たちが多かったけど、ヒルトンブランドだけあってとても丁寧な接客をされていました。(一部少し雑な方もいましたが)
(我が家の子どもたちにもとても優しかったです)
お部屋からの景色は、ちょうど伊良部大橋が見える部屋へグレードアップしてくださいましたが、この部屋から見える景色がとても良かったです。 -
12月に沖縄・宮古島を訪れたときに宿泊したホテルです。
宮古空港まで、飛行機で飛び、空港からホテルのシャトルバスで直行(約15分)しました。
宮古島の西側に広がる埋立地トゥリバー地区にあり、みやこサンセットビーチに隣接、世界に誇る宮古ブルーの海や感動的なサンセット、伊良部大橋の絶景を望む魅力的なロケーションです。
客室は、ツインルームを中心とした329室、レストランは5カ所
チェックイン:15:00 チェックアウト:11:00
室内にはお茶セット、各フロアにウオーターサーバーがあり給水するようになっていました。
バスルーム、トイレや洗面所は別々のコーナーで扉があります。
部屋は40m²弱で、比較的ゆったりしており、夕日と海を望むバルコニー、55インチのハイビジョンテレビ、Wi-Fi、バスタブとレインシャワーブース、ワークデスクと椅子等があります。
ホテルの回りはまだ開発中ですが、徒歩で10分くらいの所に食事処などがあり、さらに20分ほど緩い坂道を空港方面へ行くと島の駅という物産店やスーパー(カネヒデ)、コンビニ(FM)等があります。
海岸沿いに同じく20分ほど歩くと平良の繁華街(昼間はひっそりしています)が有ります。
-
以前伊良部大橋から見て、あれは何ぞやと思いました。
ヒルトンホテルと知ると泊まりまくなりますよね。
このホテルが目的になる素晴らしいホテルですね。
敷地はリゾート感じる素敵な雰囲気。プールも素敵。
宮古島はレンタカーを借りないと不便。でも、ここで過ごせて最高。
運転が苦手な方などにもオススメかな?
また、レンタカー代金を考えると値段もリーズナブルに感じるのですが、、
オススメはあまり検索しないで行かれるといいと思います。
期待を裏切る素晴らしい雰囲気です。 -
ホテルがキレイなのはもちろんですが、スタッフの方々が本当に素敵でした。ほとんどの方がニコニコ楽しそうに仕事をしているのが印象的でした。心あたたまるサービスも多く気持ちよく過ごす事ができました。また宮古島に来ることがあればこちらにお世話になりたいです。
-
家族4人で利用しました。4人で泊まれる部屋はいっぱいだったため、2人ずつでオーシャンビュールームを2部屋予約。ヒルトンオナーズのゴールド会員特典で1部屋はサンセットビューにアップグレードしていただきました。オーシャンビューの部屋からは静かなビーチが、サンセットビューの部屋からはホテルのプールと伊良部大橋が見えました。
まだ新しいホテルなので館内は清潔でとてもキレイです。
ランドリールームが1階にありますが、洗濯機が6台しかないためいつ行ってもいっぱいで困りました。ビーチリゾートなのでもう少し台数を増やして欲しいと思います。
最寄りのコンビニまでは徒歩20分とやや遠いですが、空港や平良、伊良部島にもアクセスがよく、車があればとても便利です。
-
今回は友達夫婦と4人でヒルトン宮古島3泊4日旅。私達は20年ぶり、友達夫婦は初じめての宮古島で2023年出来たばかりのヒルトンへ滞在です。本格的な夏休み前なのにチェックイン時は混雑、ヒルトンオーナーズの優先も順番待ち。お部屋はデラックスルームオーシャンビューで予約していましたがサンセットビューの方がホテルのメインで景色が良いとの事で追加金を払って変更しました。まだ新しく若いスタッフの方が多いので時々情報が不充分な事もありましたが頑張って欲しいです。
-
気温30℃超えだったと思いますが、エントランス前に2人のベルの方が待機されていて、着いた時からすぐに荷物を取りに来て頂いて、ベストスポットでの写真も撮って頂き、スムースにチェックインさせて頂けました。
チエックイン時にはゴールドメンバーという事もあり、キングデラックスサンセットビューの予約をしていましたが、お部屋のアップグレードをして頂けるという事でした。
誕生日という事もあり、部屋の眺望(オーシャンビュー)は変わりますが、エグゼクティブルーム(ラウンジ付き)に同料金で変更できます。割引料金でエグゼクティブツインサンセットビュールームにも出来ますよ。
という事で、せっかくだから少しコストを支払ってもいい部屋にしようという事になりました。お部屋には誕生日のタオルアートも飾って頂いていました。
到着したのが13:00ぐらいでしたが、お部屋の用意が出来るまで、リゾート内、ラウンジ等を利用出来ました。
ラウンジは最上階で伊良部大橋やサンセットが望める解放感抜群のお部屋。もちろんバルコニーにもテーブル、椅子が有り室内外利用できます。
ティータイムのお菓子類は種類が少なく感じましたが、お昼は利用者も少なそうな感じです。夕方から始まるイブニングカクテルはさすがに利用者も多く、お料理の種類も多くホットミールも充実し、結局初日の夕食はラウンジで頂きました。
お酒の種類も充分だと思います。
何より、スタッフの方々が色々お世話しに来て頂いて、とてもフレンドリーに接して頂けた事がすごく居心地よくほんとリラックス出来ました。
チェックアウトはラウンジでして頂けて、お世話になったスタッフさんに又来ますね。とご挨拶させて頂き、エレベータの前までお見送り頂きました。夫婦共々なんか寂しい感じになりました。
心温まる滞在で、奇麗な海、景色、美味しい食べ物、すごく満足な旅となりました。
来年価格が上がっていないように、祈っています!
施設詳細情報
| 住所 | 沖縄県宮古島市平良久貝550-7 |
|---|---|
| アクセス | 宮古空港より車で約15分、 下地島空港より車で約25分 |
| ○ | インターネット可 | ○ | ジム/フィットネス | ○ | プール | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ○ | エステ | ||
| ○ | ペット対応 | ○ | 送迎サービス | ○ | ランドリーサービス | ||
| ○ | 航空券・JR付き |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら沖縄のホテル 最新情報
3.23

公式限定の朝食付きのお得なプラン。海の青さが映える白亜の空間で、特別なひと時をお過ごしください。伊良部大橋の真横に位置する「ブルーオーシャン ホテル&リゾート宮... もっと見る
3.21
お得情報【公式限定】1泊シンプルステイ
公式サイト限定のお得なプラン。カップル、ご家族、ご友人との快適なひと時をお過ごし... もっと見る
4.37
お得情報那覇市内最大級のクラブラウンジでワンランク上の滞在体験を
2025年10月、クラブラウンジ リニューアルオープン。ホテル最上階に位置するク... もっと見る
ホテル周辺の観光スポット
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
宮古島の中心部に位置し、大通りに面した場所にあります。ですのでわかりやすい立地でした。中心部にあるため、観光はもちろん、買...
続きを読む -
部屋事態は豪華さはないのですが、リーズナブルなのでこれでもアリかと思います。 パイナガマビーチにも近く、朝に散歩などもあ...
続きを読む -
宮古に来るたびにお世話になっているHanahanaさん。以前はホテルで泊まっていた私がゲストハウスの楽しさを実感した場所で...
続きを読む -
多良間島に行く前日に宿泊しました.フェリー乗場まで徒歩5分くらいなので,フェリー利用の人には立地条件は良いと思います.ホテ...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(76)
一覧を見る-
旅行時期: 2026/04/16 - 2026/04/16(約1ヶ月前)
- エリア: 宮古島
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
多くのシュノーケリングツアーの年齢制限は60歳以下もう私は参加出来ない年齢になってしまいましたスキーや登山は多くの高齢者の方々が 楽しんでおられるのに やはりマ... もっと見る(写真59枚) -
旅行時期: 2026/04/01 - 2026/04/01(約2ヶ月前)
- エリア: 宮古島
関連タグ:
◇ 沖縄県宮古島市平良久貝『Canopy by Hilton Okinawa Miyako Island Resort』2026年4月1日、ヒルトンのライフスタ... もっと見る(写真135枚) -
旅行時期: 2026/04/11 - 2026/04/13(約1ヶ月前)
- エリア: 宮古列島
関連タグ:
前週の宮古島ぼっち旅行に続き、連続で宮古島に行ってきました。今回は、昔の職場仲間と釣りとシュノーケリングがメインの旅です♬ 事前の調査で観光スポットのルートや営... もっと見る(写真73枚) -
旅行時期: 2026/04/01 - 2026/04/01(約2ヶ月前)
- エリア: 宮古島
関連タグ:
◇ 沖縄県宮古島市平良久貝『Canopy by Hilton Okinawa Miyako Island Resort』2026年4月1日、ヒルトンのライフスタ... もっと見る(写真148枚) -
旅行時期: 2026/04/01 - 2026/04/01(約2ヶ月前)
- エリア: 宮古島
関連タグ:
2023年に初めて沖縄県の宮古島に訪れてから、またすぐに行きたかった島。私は次に宮古島で宿泊するなら、目の前に宮古ブルーの美しい与那覇前浜ビーチがある『宮古島東... もっと見る(写真153枚)

