PR
軽井沢プリンスホテル ウエストのクチコミ
99件-
軽井沢駅から徒歩15分、ホテルの無料シャトルバスを利用すれば、駅前からホテルまで、歩かずにアクセスすることができます。
この様な便利な立地にありながら、ホテルは軽井沢の森の中にあり、森林浴ができる散策路も整備されています。10月の紅葉の季節には、スキー場の準備(人工雪でゲレンデを作り始めている)が始まり、散策路でホテルとつながっています。
朝食の前に、朝の澄んだ空気の中のお散歩は、最高に癒されました。 -
広大な敷地の軽井沢プリンス・アウトレットショッピングプラザから、歩いて2-3分というアクセスの良さが魅力のホテルです。ホテルに滞在しながら、ふらっと買い物に出かけたり、食事に出かけたりと、アウトレットモールを存分に楽しむことができます。ホテル内にもファミリーマートがあり、ここでもちょっとした買い物ができます。
また、ホテルから軽井沢駅までは、ショッピングモールの中を歩いて15分ほどかかりますが、無料シャトルバスを利用することができます。 -
2025年10月終盤の土曜に宿泊。
◾️アクセス
軽井沢のアウトレットの先ですが、徒歩だと14分ぐらい歩きます。巡回バスも有るらしいです。
◾️風呂
大浴場にサウナや露天風呂 あり。
館内をぐるぐる歩き回りたどり着きました。
◾️朝食
ブッフェが種類が多くて満足。早目に行ったので窓に近い席に案内して頂けました。
◾️客室
バスタブも室内の広さも満足
◾️コンビニ
ホテルから濡れずにファミリーマートに行けます。
但し、24時間では無く21時ぐらいに閉まるのでお酒のストック等にはご注意ください。 -
11月の第1週平日に訪問した。例年より気温が高かったせいか色付きが遅く五分程度で、まだまだ緑が残っていたが、コントラストもまた趣きがあり素晴らしい。好きな鑑賞ポイントはが3箇所。①ショッピングモールからいくホテル玄関入り口。②大浴場入り口のソファから眺めるライトアップされた紅葉。③お部屋の大きいまどを額縁にした額縁紅葉。ライトアップはないものの、ベッドから眺める朝の紅葉が素晴らしい。
-
数年前に改装してから初めて宿泊。軽井沢一大きなホテルだが、ベルボーイは車寄せからフロントに荷物を運んでくれ、フロントもすぐにチェックインできた。24㎡のツインルームは改装されて現代風になった。広くはないがソファーベッドもあって2人なら狭くもなく寛げる。新しくできた温泉へはエレベーターを降りて長い廊下を歩くのが面倒だが、温泉施設は露天とサウナもあり新しくて快適。
ビュッフェレストランも大きいが、寿司を握ってくれ天ぷらも揚げてくれる和食コーナー、ローストビーフを取り分けてくれる洋食コーナー、サラダコーナー、沢山ケーキやアイスクリームがあるデザートコーナーに別れていて、30分刻みで予約するので混雑回避にもなってストレスもなく、料理も良かった。朝食も予約制なのでお忘れなく予約を。 -
池袋から、西武バスでアクセス可能で、とても便利です。
乗車から3時間かからずに正面玄関に到着できます。
軽井沢駅前の大型アウトレットモールへも巡回バスが発着しているので、あまり歩く必要がなく楽しめるので、おすすめです -
軽井沢のアウトレットの先ですが、歩くと想像より距離がある感じです。宿泊者は巡回バスを利用できます。大浴場にサウナや露天風呂があるのですが、たどり着くまでけっこう歩きました。ホテルの中が広いので、位置関係を覚えるのがたいへんでした。朝食のブッフェが種類が多くて満足できました。混雑はしていましたが、予約できるので待つことはなかったです。
-
これまではイーストに泊まることが多かったが、久しぶりにウェスト側のデラックスツインを使ってみた。
部屋は2年半ほど前?に泊まった際と同様に、フルサイズのベッドが3台入ったトリプルルームになっていたが、入った後のバスルーム照明のスイッチがキー連動だったりして、前回もこうだったっけ?と無駄に悩んだ。
42平米とイーストのフォレストコーナーツイン並みに広いはずなのに、広さを感じにくいのはどうしてなのか?
大浴場は、イーストに比べ収容人数も多いようだが、利用客数も多いので、すぐに混んでしまうのが欠点かも。 -
軽井沢に点在するプリンスの中では、恐らく一番リーズナブルで一番カジュアルだと思います。とはいってもそれなりのお値段ですが。ただ昔に比べると部屋のリノベーションを実施していて、わりと質感がアップした印象です。個人的に一番気に入っているのが等からの眺め。バルコニーがあるわけではありませんが、とにかくとても大きいのです。特に紅葉の季節はおすすめ。人気のアウトレットは徒歩圏内です。
-
最初、コテージを考えたが、そちらから食事のために
いちいち、マイクロバスを利用するのでは面倒なので
ホテル棟を選びました
次回行ったら、たぶん、位置関係が分かるだろうが、迷路のようです
それにどこに行くにも遠すぎる
小さい子供や年寄りに不向きです
案内して下さったスタッフ、1日2万歩、歩きます。
と、伺いました
そういう距離と考えるべきです
途中で、お会いしてもニッコリと好感度大のスタッフでした
1件目~10件目を表示(全99件中)


