PR
相鉄フレッサイン 京都清水五条のクチコミ
6件-
リーズナブルなので何度か泊まってます
地下鉄5条駅から7分くらい歩くのですが、高瀬川が近いので桜の季節は早起きしてお散歩すると絶景独り占め味わえます
鴨川渡って八坂神社や清水寺方面もいいお散歩コースになります
ホテル自体はコンパクトで、部屋も小さめですが新しいホテルなので設備も新しく綺麗です
朝食会場が狭いので混んでいると困るかも
荷物の預け場所もセルフで利用できますが、600円くらい払うと八条口のフレッサインに運んでくれるので、帰りに新幹線に乗るのに便利です -
コンパクトな造りですがアメニティやお茶など必要なものは揃っています。
ナイトウェアもベッドの上にあり、ポットや冷蔵庫、マグカップなども備えてありました。
基礎化粧品のパウチやティーバッグなどはフロント近くにまとめて備えてあるシステムです。
五条大橋の近くにあり、鴨川の散策などにも便利です。
橋を渡るとすぐに京阪電車の駅もあるので伏見稲荷大社へ行くのも乗り換えなしで便利でした。 -
京都駅から地下鉄五条駅で降りて歩いて行けます。河原町五条に近くて便利です。今回利用した部屋はユニバーサルダブルというもので、車いす利用の方にも使えるものになっています。バスルームの入り口も広くとられています。ただ部屋のテーブルが小さいので、少し使い勝手が悪かったです。部屋に置かれた置時計の電池がなくて止まっていたり、洗面台の水の流れが悪かったので、フロントに伝えると直ぐに対応してくれました。しかしハウスクリーニングの際に、使用したコップがそのままになっていたのは残念でした。
-
阪急烏丸・河原町、旧国鉄京都駅から、何れも同じ位の距離です。
ホテルは全体にコンパクトな造りです。
アメニティはフロント前にあります。
異国の方が多く、近くの711は店員を含め8割方異国の方です。
通りのはす向かいにフレスコスーパーもあります。 -
五条駅からすこし歩くけど、そばのバス停を利用したりそれなりに交通アクセスがよい。
チェックインしたらお風呂場の壁にながい30センチ以上ある髪の毛が張り付いていたのがちょっと残念でした。あと風呂の換気扇がかなりうるさくて、お部屋が狭いのもありますが、夜、音に悩まされた。
入口で自由にいろいろカラーとか借りれるのですが、ヤーマンのスチーマーがありお借りしました。なかなかよかった。あとフェイスマスクとかアメニティーで1Fでもらえるのがうれしかった。 -
紅葉の季節ではないのが、残念です。
電車、駅構内の雑踏はコロナ前に戻ったと思われるほと、沢山の観光客で賑やか。
駅を抜けてホテル迄、歩くことにしました。
初めて通る道もあり、新鮮です。
途中に酒屋があり、ちょっとお買い物、ちょっと感じが悪いお店でしたが、そんなことは忘れてホテル到着。
エントランスは和を感じされる雰囲気。
ホテルフロントスタッフは感じの良い方で
良かった。
チェックインも無事にすませ、13階のお部屋へ、
綺麗に配置され、シングルでも狭さは感じさせません。
浴槽は最近多い、楕円形でした。
綺麗で感じの良いホテル。
1件目~6件目を表示(全6件中)
京都のホテル 最新情報
3.3

ポイント会員プログラムのご案内入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&ス... もっと見る
4.3
お得情報『リーガ トレインルーム 776系』ステイプラン特集
リーガロイヤルホテル京都は、JR京都線をはじめ、山陰本線(嵯峨野線)の線路に面し... もっと見る

