PR
京ごはんと露天風呂の宿 ゆのはな月やのクチコミ
2件-
1年間日頃のお世話になった娘夫婦に感謝を込めて3人で京都市街から近場の湯の花温泉、月やに行きました。木の温もりを感じるロビー。フリーのドリンクコーナーにはアルコール飲料からコーヒーソフトドリンク等自由に飲めるようになっています。
京都の民芸品組子細工があしらわれている館内は明るく優雅な雰囲気です。
予約したお部屋は露天風呂付き和洋室で玄関で靴を脱ぐこじんまりした落ち着くお部屋でした。
大浴場はかけ流しでたっぷりの湯量で体が暖まります。露天風呂付きの部屋が多いのであまり込み合わないのが良いです。
部屋の露天風呂はシャワールームを経てテラスに有り信楽焼の壺風の湯船に首まで浸かって風情が有ります。
食事は食事処の個室に用意してありました。
こたつ式のテーブルにはお品書きが有り京都らしいお料理が並べられお鍋もありホッコリした気分になります。給仕してくださる若いスタッフも優しく感じ良く素朴なおもてなしでした。
朝食も同じ部屋でお品書きのように大きな平籠に色とりどりのおばんざいが並び目を楽しませてくれました。
近場でゆっくり温泉と京料理が楽しめるお宿でした。
-
京ごはんと露天風呂の宿 「ゆのはな月や」露天風呂付き都和室に宿泊しました。
亀岡 湯の花温泉の中では一番新しいお宿です。
私達は露天風呂と食事を楽しみに行っているのでいいのですが
眺望はよくありません。
お部屋の露天風呂も前を走っている車からみえるんじゃないかと心配しましたが
車を運転している人は上など見ていないので大丈夫でしょう。
お料理は どの旅行記を見ても同じ内容にみえるのですが
忘れた頃に再度行くからいいのでしょうか?
美味しいお料理でした。
1件目~2件目を表示(全2件中)
京都のホテル 最新情報
3.22

ポイント会員プログラムのご案内入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&ス... もっと見る
3.27
当ホテルでは、清水寺の現執事であり僧侶の大西晶允師が案内する「早朝参拝プライベー... もっと見る
3.34
お得情報旅するあなたに心地よい滞在を
日本各地への旅を快適に。全国に13店舗。全国の主要駅から駅近で、観光にもビジネス... もっと見る

