PR
項目別評価
- アクセス 5.00
- コストパフォーマンス 5.00
- 接客対応5.00
- 客室5.00
- 風呂5.00
- 食事5.00
- バリアフリー評価なし
クチコミ(1)
一覧を見る-
3泊4日で1棟貸しの海彩テラスさんに初めて愛犬チワワ♂13才半と宿泊しました。
普段は無人のチェックインチェックアウトなのですが、旅割の手続きをするために対面でしなければならないそうで、オーナーさんがお部屋で待ってくださってました。とてもやさしそうな笑顔の素敵な方です。
海彩テラスさんのお部屋はとにかくオーナーさんのセンスに溢れています。
最初玄関で見せられる使い捨てスリッパもホテルでよく見るペラペラのものではなくて、ボアがあってふかふかで何度も洗って使ったほうがいいのではと思わせられるほどりっぱなものなのです。
電化製品も最先端のものがラインナップされ、レトロな暮らしをしている我が家にはもう只々衝撃でした。
CDも何枚か持参したのですが、アレクサがなんでも再生してくれるので不要でした。
ぴゅんの脳に効きそうなモーツァルトを朝に掛けたり、大好きな髭ダンをかけ続けたり、水の音の環境音楽とか何をリクエストしても答えてくれます。すごいなぁ。帰宅してからすっかりアレクサ・ロスです。
バーベキューの機械もすごく高そうなのを2000円で貸出ししてもらえます。
わんこの宿泊費も1日ごとではなくて通しで1回分の支払いなのです。
エアクッションになっているのでパテラのぴゅんも安心して泊まれます。
調味料も小さい瓶のものを新品でいろいろ揃えていただいてました。練りワサビ、しょうが、にんにく、オリーブオイル、アマニオイル、ゴマ油、マヨネーズ、しょうゆ、ソース、などなど。
人の使ったものを利用するのは抵抗あるな、と現地で買い出ししようと考えていたのでここまで贅沢に用意していただきびっくりしました。
温泉だとホテルのお水もいつも足りなくなって買い足しが必要になるのですが、有り余るほどの水のペットボトルも用意していただき、コーヒーやら紅茶で飲みたいだけ使っても安心できるほど豊富でした。
お皿洗いのスポンジも新品を使わせてもらえます。
貸し別荘利用で気になるほんのちょっとの痒い部分に手が届く細やかなお心遣いがとてもありがたかったです。
そのほか使い捨てのマイクロファイバーのタオルとかウェットティッシュとか、非常食のさとうのごはんやレトルトカレー、パスタ、なども自由に使わせてもらえます。
電化製品はバーミューダのトースターやレンジ、でふっくらトーストを体験できました。
空気清浄機も大型でいろいろ話しかけてきます。空気の汚れを見つけました!、とか今日はPM2.5が多いです、今からとりますね、とか感知能力が高度で驚きます。
温泉は源泉かけ流しで、ずっと結構な湯量が流れています。
今まで泊まった他の宿泊施設ではタンクなので、空にならないように1回入れたらそれを使うようにと言われることが多いので、なんだかすごくもったいない気持ちになってしまうぐらいです。
その分温泉の成分濃度も強いのでしょうか。欲張って1日に何度も入ったせいか家に戻ってからだるいです。
お風呂場のアメニティもおしゃれで、シャンプーやボディソープ、化粧水、クレンジングなど、一連のオーガニックなものが全て用意されています。
1階のベッドルームや和室はペットの立ち入りが禁止なので、温泉に入る以外はほとんど2階で過ごしました。2階のデイベッドはわんこと一緒に寝てもいいそうです。去年までならすぐに飛びのってどや顔をしていたはずが、今年に入ってからの旅行では年のせいか一切ベッドに飛び乗ることもなくなってしまいました。
なので夜は私はこのデイベッドで、ぴゅんはその下で持参した自分のベッドで一緒に就寝です。
天体望遠鏡もお部屋にあって晴れていたら天体観測もしてみたかったです。
取り扱い説明書を読んでも難しそうので実際使いこなせるかどうかは疑問です。
夫は予想外の仕事の繁忙期にあたってしまい、(かなり前に予約していたので)180度以上に広がる大海を眺めながらのとても贅沢なリモートワークでの滞在となりました。
リモートでのニーズもあるかもしれないので、大きなモニターが備品である助かるなぁと、図に乗ってどん厚かましいリクエストを言っています。
そんな仕事もひと段落した最終日の夜、リラクゼーションルームから何時間たっても戻ってこない夫が心配になって様子を見に行ったら、アレクサでミスチルを掛けて一人カラオケしてエンジョイしてました。
このマッサージチェアも相当高額そうです。足裏のもみほぐしとか半端ない心地よさです。
自宅ならともかく、他人に貸し出す部屋にこれ程の高級家電を用意してくださるなんて、もったいないのではないかというのとありがたいのと、すごく嬉しいのと、オーナーさんのおもてなしのお心遣いにすごいなぁと感激しきりです。
オーナーさんはもしかしたら、世界のいいものを知り尽くしていらっしゃる元キャビンアテンドさんじゃないのかと想像させられる笑顔の素敵な方です。
リピータさんもどんどん増えてくるわけです。
旅割とかなければオーナーさんと対面する機会もないとおもいますが、普段人のことをめったに褒めない夫が「すごく信頼できるいい方なのが伝わってくる、ああいう素敵な人を見ると自分もそうならなければ、と考えさせられてとても勉強になる」としみじみ話していました。
リピーターさんが多く人気で、なかなか週末にかけての予約はとりにくそうです。
熱海だと都心からも近いのでそれこそ、リモートワークをしに平日の連泊もお薦めです。
たとえお天気に恵まれなくても、厳選かけ流しの温泉やリラクゼーションルームなどおこもりで十分楽しめます。
清潔でセンスの良いお部屋で、いろいろ親切にしていただいたので汚れないようにコロコロを隅々までしたり棚とか気がついたところを拭き掃除したりして帰りました。長く営業していただけるようにみんなで大切にしないといけません。
今別館も準備が進められていて、そこにはプールやドッグランの設備もあり、食事のデリバリーとかも検討されているそうです。
こんなに申し訳ないぐらいのお世話になって★の評価なんておこがましい気がしております。★5つではたりないぐらい、7つ★?いや海彩テラスさんの空に広がる無限の★の数をいれさせていただきたいぐらいです。
老犬になってきて熱海のような近さはロケーション的にもとても助かります。また是非近々お世話になりたいと思っております。
施設詳細情報
| 住所 | 静岡県熱海市網代627-935 |
|---|
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら静岡のホテル 最新情報
ホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
今回も感染予防を十分にしたうえで「感染防止のための基本的な考え方」と「講じるべき具体的な対策」を行い、旅行を楽しみました。...
続きを読む -
朝風呂の眺めは最高でした。 こんなに気持ちいい朝風呂は人生で初めてかもしれません。 しかも 24時間入浴できる!...
続きを読む -
ネット予約で安く泊まれたのは良かったですが、お風呂のお湯が熱くて入れなかったです。嫁は熱いのが好きなので入れましたが、もう...
続きを読む -
静岡県熱海にある高級旅館竹林庵 みずのでは、熱海らしいお魚を調理して食べることができます。山の上に位置しているので、景色は...
続きを読む


