旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテル 月美 (太陽の里)

スタンダードホテル

千葉県銚子市犬吠埼10292-1 地図 / アクセス・施設情報

ホテル 月美 (太陽の里) のクチコミ

7件
絞り込む:同行者 
  • 高い

    1.0旅行時期:2024/06 (約2年前)

    okapee33

    okapee33さん(女性)

    銚子のクチコミ:2件

    2食付のお手頃価格につられて、温泉施設に興味があったので宿泊しました。最悪でした。駐車場エリアが2つのホテルで分けられているのに、入口は高級ホテル一か所のみ。かなり歩かされます。楽しみにしていた食事も、窓のないファミレスみたいな席で、翌朝はチェンジすると思ったら同じ席。フロントに話しても、初老の支配人らしき男性がまったく話を聞き入れず。銚子の宿でハズレだったのは初めてでした。

  • 惜しい!

    5.0旅行時期:2020/08 (約6年前)

    ベイ

    ベイさん(男性)

    銚子のクチコミ:2件

    月美は犬吠駅から5分ほどの温泉ホテルです。
    料理はおいしいし、建物もきれい。特に森林の中にあるような露天風呂は最高でした!
    ちょっと残念なのは、料理の配膳ミスが多々あったこと。従業員の方はがんばってますが、(気を遣いすぎて)料理が客に合わせて統一されておらずバラバラで、いろいろな場面で、責任者・担当が明確になっておらず、客に対して、配膳等どこまで遂行できたとかわかってない状態なのがちょっと残念でした。
    ただ、料理自体はおいしいし、従業員の
    方のがんばりはわかるので、及第点の評価としてます。

  • 絶景!コスパ最高☆

    4.0旅行時期:2019/04 (約7年前)

    ばらみー

    ばらみーさん(女性)

    銚子のクチコミ:2件

    オーシャンビューのお部屋からの眺めが最高!
    改装したばかりなので、お部屋もきれいです。
    見た目は△ですが、プライベート露天つき!
    スパのお風呂はイマイチなのでお部屋の露天でじゅうぶん満足できます。

    お気に入りは、インスタ映えーなスカイテラスからの眺め。
    自由にテラスに出ることができて、開放感!

    これで、1泊2食つきでひとり12,000円程度なのでお値打ちです。
    お食事は、2倍以上のお値段の「別邸海と森」と同じ会場でした。
    別邸からの眺めもそんなかわんないんじゃないかしら...?

  • ラグジュアリーとリーズナブルご予算に合わせて!

    3.0旅行時期:2018/07 (約8年前)

    ちーたん

    ちーたんさん(女性)

    銚子のクチコミ:1件

    HP見ると和風リゾートでおしゃれな感じですごく気になっていたので直前プランで安く泊まってみました。お隣の「別邸 海と森」は高級タイプですがこちらは、スパ棟の中にある客室なので一泊朝食付きで8500円ほどでした。直前プランで一人で泊まっても割高になっていなかったのでおひとり様にはうれしい設定です。(今回ヤフートラベルから)
    チェックインは別邸 海と森でしますので、フロントロビーはとても高級感があり素敵でした。
    2Fへ上がり→廊下→スパ棟(靴を脱いで裸足)と移動はそれほど遠くないので苦にはならないです。
    お部屋はとても広く和室もついて過ごしやすいです。独立トイレ+UBもありますが温泉があるのでいらない気もしますが・・。
    プールがあるので水着持参でいきましたが室内はとても水が濁っててびっくり。広くもないし外のプールに関してはさらに狭く腰ぐらいの深さしかなかったので小学生くらいまでって感じです。HPの写真ではリゾート風でおしゃれな感じだったのですが完全に子供向けでした。
    大浴場は広々として露天風呂は海も見えてとてもよかったです。湯口からお湯が流れていないのが気になりましたが。
    館内には観劇?みたいなのがありその日は歌謡ショーでしたが、急に健康ランドな雰囲気でした。特に興味がなかったので見ませんでした。
    夕食は、外へいくのもありですが真っ暗で田舎なので車がないと無理かな。館内の食事処は夕食時でもガラガラ。日帰りのお客も日没とともに帰る人がほとんどなので夏休みの時期とはいえ平日の夜はとても静かに過ごせます。
    翌日は朝フロに入り朝食は「別邸 海と森」の会場なので高級感のある雰囲気でいただく事ができ食後はコーヒーもあり満足でした。お庭も素敵。
    予算があれば別邸(2食付き3万以上)でエステや専用の貸切風呂などもありラグジュアリーに過ごせます。今回のように大浴場のある棟に宿泊のときはリーズナブルなお部屋もあります。

  • 日帰り温泉施設に新しく出来た宿泊施設

    3.5旅行時期:2018/05 (約8年前)

    クロベーちゃん

    クロベーちゃんさん(男性)

    銚子のクチコミ:2件

    日帰り温泉施設に2017に新設された宿泊施設。
    宿泊棟は海が臨める部屋と森が望める部屋と分かれます。今回、オーシャンビューのお部屋に宿泊しましたが、テラスには露店風呂が味わえる風呂桶が設置されています。
    テラスからは犬吠埼灯台が望め眺望は抜群です。
    日帰り温泉施設の温泉は申し分なくゆっくりと入れます。岩盤浴も楽しむ事が出来満足出来るものです。
    食事は日帰り温泉の施設内に有るお食事処で頂くのですが、雰囲気がイマイチ味気ない所が残念な所です。

  • サービスのぎこちなさを改善して欲しい

    3.5旅行時期:2018/05 (約8年前)

    higu

    higuさん(男性)

    銚子のクチコミ:14件

    GWに一泊二食で宿泊しました。和洋ツインの森側の部屋は、窓が小さく広くはなかったです。また、従業員のサービスは新しいからなのか、少しぎこちなさがありましたが、館内着で過ごせるのと、お風呂は露天風呂があり良かったです。

  • 複雑でわかりにくい

    3.5旅行時期:2018/02 (約8年前)

    まめ空

    まめ空さん(女性)

    銚子のクチコミ:9件

    HPを見ても『別邸海と森』とどのような関係になっているのかもよくわからなかった。宿泊はスパ棟のホテルだったので、『ホテル&スパ』の入り口から入ったら、宿泊者はすべて別邸のメイン棟のフロントからチェックインすることになっていた。なのでチェックインから当然スパ棟までかなり歩き、建物をまたぐように寒いところを一瞬だが通らなければいけなかった。
    お部屋は広く、畳の場所もあり灯台も見えてよかったが加湿器がないのが一番困った。ぬれタオルを干しておくと3時間ほどでバリバリになってしまった。インフルも流行っていたので気になりました。
    大浴場は平日でゆっくり入れました。内風呂6種類、低温サウナと水風呂があり、露天風呂も4種類くらいありました。夜は露天から灯台の明かりを見ながら入り、空には北斗七星がすくっと立っているように見えきれいでした。 ただ脱衣所が寒くて温度設定はどうなってるのかな?と感じました。スパ棟の客室廊下も寒かったです。
    フロントや食事会場(メイン棟)で働くスタッフはホテルマンとしての研修を受けているようでしたが、スパ棟のフロントスタッフはパートのようで言葉づかいもまだまだ、レジにさえ慣れていないようでした。ベテランの方が一人はついていないとダメな状態でしたが女性二人だけでした。ずっと待っているのに横から入ってきた人に次々応対するので外側のフロントまで出て岩盤浴の手続きをしました。
    岩盤浴は大きく3つのエリアに分かれていて、入って右の部屋は高温で女性専用となっていましたがそんなに高温ではありませんでした。入ってすぐの部屋は座っていられるところと岩塩の部屋。左奥は8種類の岩盤浴ができて(ブラックゲルマ、黄土、木紋石、トルマンリン、麦飯石、玄武火山石、翆石、チェジュスコリア)楽しめますが効能がもう少しわかりやすいところに書いてあるともっといいと思います。お掃除の方たちもパートさんという感じでしたが仕事ぶりはテキパキととても好感が持てました。
    お食事は冷たいものは冷たく、熱いものは熱く、朝晩とも最後にはデザートとコーヒーなどがいただけました。

1件目~7件目を表示(全7件中)

千葉のホテル 最新情報

4.1

お得情報

成田ファームランドでつむつむ・ほりほり体験付ご宿泊プラン

ヒルトン成田おすすめのお出かけ宿泊プラン!ホテルから車でおよそ30-40分で行ける人気スポット「成田ファームランド」のつむつむ・ほりほり体験付きの宿泊プランです... もっと見る

3.87

お得情報【最新美容家電を体験】コンフォートステイ

「コンフォートフロア」には、全室に話題のヘアドライヤー「KINUJO」と高機能シ... もっと見る

3.55

お得情報贅沢空間でゆったりしたひとときを♪『風光:1泊朝食』プラン

2023年3月オープン♪大人のためのフリーフローラウンジ、テラスリビング『風光(... もっと見る