PR
ゲストハウスおり姫のクチコミ
20件-
市街地中心部へも徒歩圏内でリーズナブルな宿です。宿のすぐ近くは飲食店が少なめです。設備も新しく清潔感があります。共有スペースに必要なものはだいたい揃っていて部屋も個室なのでくつろげます。シャワーとトイレ共同の部屋を利用しましたが、それぞれ複数あって他のお客さんとバッティングすることもなくプライベート感を維持できました。
-
ゲストハウスという名前がついているのですが、完全個室タイプ。全室テレビ・クーラー・冷蔵庫とWI-FI対応可というので、ホテルと変わらない感じです。ただバス・トイレ共有のお部屋がほとんどです。でもシングルプランのお部屋でバス・トイレ付という部屋が1階にあり、一人旅の自分にはちょうど良かったです。レンタサイクル貸しだしもやっているので利用予定があればそれも便利です。サザンゲートブリッジのすぐそばなので、日没とか散策にいくのにも便利な距離。
-
ゲストハウスなので、トイレやバスは共用となりますが、部屋はきちんと独立しているので気兼ねなくくつろげる宿です。
1階にはキッチンもあるので、宿で調理も可能です。
八島エリアのロケーションで、居酒屋が今では少し歩きますが、近くにコンビニもあるので困らないでしょう。 -
前回宿泊してリーズナブルなのにとてもきれいで気に入ったので石垣島の定宿に。
離島ターミナルから徒歩10分弱、荷物が無ければ5分、便利な立地です。
綺麗なシングルルーム。ちょっと狭いけど寝るだけなので十分。
ベッドも寝心地グッド!テレビ・ミニ冷蔵庫もあるし、エアコンも無料で使えて快適。
シャワー・トイレは共用ですが、男女別できれい。
オーナーもとてもやさしくて親しみある方です。
すぐ近くのサザンゲートブリッジからの夕景も綺麗!
-
石垣島から離島に渡る前日に1泊しました。かれこれ3度目の利用でほぼ石垣島での定宿となっています。宿泊料もハイシーズンでなければそこそこ安いし、離島ターミナルにも歩いて行ける立地で申し分なし!部屋も清潔で新し目です。個室なのでプライベート重視の方にはおススメの宿です。
-
石垣空港から離島ターミナル行きの路線バスで、裁判所前で降りると徒歩3分程度です。
まだまだ築浅の建物は、1階と2階がゲストハウス3階以上がアパートで、入口は別々でした。
1階は、共同シャワーとキッチンがついていました。
サザンゲートブリッジもすぐそばで、朝焼け/夕焼けポイントとしては絶好かもしれません。(今回は残念でしたが、・・・)
お気軽宿としては、お勧めできるところです。
-
石垣港離島ターミナルから徒歩10分弱(荷物無し速足だと5分強)
ゲストハウスでも個室です。小さい部屋だけどとてもきれい。テレビ・ミニ冷蔵庫・エアコン完備(無料)。ベッドの布団もふわふわです。アメニティーは歯ブラシのみ。タオルはレンタル100円。部屋の窓からはかすかに海も見えました!
共用設備もとてもきれいでした。
2階の共用洗面所・トイレは男女別(各2)。
共用シャワーは1階に男女別(各2)熱いお湯もたっぷり、利用時間の制限無し。
共用キッチン、大きな共用冷蔵庫も有り。
フロント前のリビングにウォーターサーバーがありお水が自由に飲めます。
無料のセイフティーボックス(暗証番号式)もありました。
お部屋の鍵は滞在中、自己管理なので、海に行く時にも安心でした!
すぐそばにあるサザンゲートブリッジからは夕陽も見れました。
-
4トラのお気に入りさん方が泊まって居た事を思い出し、台風で帰宅船が無くなるからと言われ、不安ながらも西表島から予約!
めちゃ親切なオーナーさんが迎えてくれました。
部屋はシングルですが、相部屋で無く、きちんと一部屋で、シャワーとトイレは女子専用の場所が確保されて、旅行支援も入り、突然なのにお安く有難い宿でした!
常連さんも多いようで、お風呂とか拘らなければ、ドミトリーより、かなり有難たい宿です。
部屋もトイレやシャワー室も綺麗です。
ドミトリーの良さと個室の良さを併せ持った宿は、珍しいと思い、新たな宿の発見でした♬
-
昨年9月に続き、2度目の利用です。相変わらず、部屋は綺麗で心地が良いです。但し、今回の宿泊者のモラルがなかったのか、共同シャワー室の床がベチョベチョ!ある程度浴室内で体を拭いて上がれば良いのに!朝方も5時過ぎからバタバタと音がし出して~。その日はトライアスロン大会の日で、参加者と思われる人が多数泊まっていました。時期が悪かった感じです。
-
自転車で散策できる様に石垣島を自転車で散策【レンタサイクル貸しだし付きプラン】
で宿泊しました。多くの方の口コミにバストイレは共用と書かれていましたが、私が泊まった部屋は、バストイレ付でした。
建物自体はとても新しくてきれいです。レンタサイクルも新しく、ギアチェンンジは付いてないですが、近隣を回るには問題なく走りました。
2泊宿泊しましたが、2日目のベッドメイキングやタオルの交換はありませんでした。
1件目~10件目を表示(全20件中)


