天然温泉 日向の湯 ドーミーイン宮崎のクチコミ
51件-
JR宮崎駅からは徒歩15分くらい、バス利用が便利。
繁華街ニシタチからの南側です。
ロビーも広く、スタッフはとても親切。
部屋はいつものドーミーインです。
大浴場も気持ちがいいです。
夜鳴きそば、アイス、乳酸菌飲料の無料サービスも満喫です。
朝食がまた絶品でした。
宮崎グルメのオンパレードです。
一番好みだったのは、砂土原なすカレーでした。
カレーの旨味となすのトロトロ感がベストマッチです。
冷や汁、チキン南蛮、肉巻きおにぎりもありました。
もちろんマンゴーもありましたよ。 -
宮崎市の目抜通り 橘通りにあります。ドライブ旅で利用しました。隣接する自走式立体駐車場が1泊1,100円で利用できますが、エレベーターがないので入庫前に荷物を下ろしておいたほうが賢明です。
部屋はいつものドーミーインと変わりません。アメニティは過不足なく、大浴場も快適。もちろん湯上がりアイスやヤクルト、夜鳴きそばもいただきます。朝食のご当地グルメは飫肥天うどん、冷や汁、チキン南蛮など。これも美味しくいただきました。
日本全国どこに行ってもドーミーインで決まり。安心のステイです。 -
駐車場にエレベーターがないので荷物を運ぶのに大変でした。当時は雨降りだったので特に大変でした。一時的に車を置くスペースもないでの、不便。お年おり、足の悪い人には大変だと思います。駐車ペースを確保してもらえるともっと利用しやすいと思います
-
子連れで一泊しました。ビジホにしては少し高めで、もっと安いビジホもありましたが、サウナの魅力に勝てず利用しました。そして、やっぱりサウナが最高でした。夜鳴きそばも堪能できました。エレベーターがあまり来ない感じでした。
-
ドーミーインといえば、夜鳴きそばや湯上がりサービス、豪華朝食が有名ですが、天然温泉の大浴場があるのもポイントで、私が宿泊したときはあまり混んでおらず、ゆっくり温泉を堪能することができました。朝風呂も気持ちよく、朝食も宮崎名物が多く取り入れられていて、美味しい朝食でした。
-
宮崎に行くときはいつもここに泊まります。逆に他の宮崎のホテルには泊まったことがありません。
空港からのバスかタクシーのほうが便利です。一度電車を利用したこともありますが宮崎駅からは結局タクシーに乗り換えるので、時間効率を考えるとバスかタクシーのほうがよいかと思います。
アメニティは必要最低限のものは揃っています。館内着は結構ほつれが出てきていますが、セパレートで動きやすいです。温泉は露天風呂やサウナもあります。湯上がりどころにはアイスのサービスがあったり、漫画コーナーもあります。数年前まではアルコールのサービスがありましたが残念ながらなくなってしまいました。
ドーミーインといえば夜21時以降の夜鳴きそばですが、いつもお腹いっぱいで宿泊中に一度食べれればいいかなというぐらいですが、そんなに量は多くないので飲んで帰ってきて何か食べたいときにちょうどいいかもしれません。コンビニまで少し歩きますが中心部から帰る途中に寄って来るといいでしょう。
-
県庁に近く、繁華街にも近い便利な場所にある。宮崎は物価が安く徒歩3分の場所に一泊400円という安い駐車場があるので利用しない手はない。旅行記にも記述したが、県庁の裏手にはリーズナブルな料理店が多いので是非見つけ出してほしい。
-
★良い点
朝ご飯が美味しい。チキン南蛮も冷や汁も飫肥天のうどんも、どれも美味しい。
天然温泉の日向の湯は香りが良くてよかったです。
近所にドン・キホーテがあり、お土産の爆買いに困りません。繁華街なので夕飯を食べる場所はたくさんあります。
★注意点
宮崎駅からも南宮崎駅からもそこそこ歩きます。時間が合えばバスを利用できます。
3泊しましたが、最後の1泊だけ、ゴミ箱にゴミが残っていたり洗面所に髪の毛が落ちていたりタオルが交換されていなかったりで、残念な気持ちになりました。 -
新しくてきれいで快適です。
個人的にツインの部屋が使い勝手の良いレイアウトで、2人で泊まるのによいと思います。
温泉やサウナは安心のドーミーインクオリティなのは言わずもがなで、楽しめます。
駐車場もたくさんあるので、レンタカーなどで来た場合も便利だと思います。 -
宮崎駅からは徒歩15分程度かかりますが、宮崎県庁や繁華街には近くて利便性はよいです。
こちらのホテルチェーンとは無駄に長い付き合いがあるので、営業時間外にホテルの方立ち会いの下、大浴場はじめ色々写真を撮らせていただきました(感謝)。
部屋はコンパクトながら機能性があります。
ウェルカムスイーツやら、湯上がりのアイスキャンディー(夜のみ)や乳酸菌飲料(朝のみ)、夜鳴きそばなど、サービスが充実しています。
朝食は冷や汁やチキン南蛮、地鶏の炭火焼き等、色々ご当地料理があって楽しめました。
1件目~10件目を表示(全51件中)

